人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我をして思う事

ここ二週間、仕事に追われて自転車も含めRUNも走れずにいました。

先週末も、山形の鶴岡に出張して作業をした。
出張の帰り、疲れていたわけではないが、信号を渡ろうと走り出した瞬間
右足首を「グキッ!!」
捻った瞬間 「ぐわうぉ~~~痛だ~~~」 と言葉にならない声を発し
横断歩道を渡る人たちが振り返って何があったのかと・・・

私は信号を渡らず、ビルの下でうずくまる

右足首を強く捻ったのは久しぶりだ。。。
高校時代に陸上部で走っていた頃から足首を捻る癖があったが
ここまで捻ったのは初めてかもしれない。

仙台駅まで脚を引きずりながらなんとか新幹線に乗り込んだ。
足首は既に腫れてきてズキズキと痛み出していた。

翌日整形外科で診察をしたところ、「関節外果剥離骨折」との診断・・・
捻挫の凄い痛いやつみたいです(笑)
全治一か月

しばらくは自転車、RUNはお休みになります。。。
逆に諦めがついて休養にあてます。
右脚の股関節も痛みがあったので丁度休養が出来て良かったと・・・
いい方向に考えるのだ。

来年2月のフルマラソンの目標タイムを変える必要がある。

怪我をすると、特にレースなどを控えていると気持ちが焦ってしまう。
痛みがひかないまま練習をしてまた悪化させる。
私も今まで何度も経験してきました。

目標にしていた来年2月の大会だが、ここは焦らず無理せず
しっかりを脚を治して出直しするにはいい機会だと思っています。

走れるようになるまでは、体幹、筋トレ、ストレッチを中心に頑張ろう。


by koji_sagara | 2018-11-27 18:41 | 独り言 | Comments(0)