人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例「釜飯ライド」2017

毎年12月は恒例の「釜飯ライド」が企画されている

ここ数か月、いろんな事が重なりなかなか自転車に乗れずに過ごしていた。
週末は何かと忙しく自由な時間が少なかったのでRUNを中心にトレーニングをしていた。

多分今年最後のツーリングになるであろう、「釜飯ライド」はどうしても参加せねば

まだ母の四十九日が終わっていないので大人しくしていようかと思っていたが
母が「遊んできなさい・・」と言ったような気がしたので・・・w
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21341473.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21534037.jpg
当日は朝から忘れ物があり一旦引き返した
そのため、道の駅もてぎには集合時間10時ぎりぎり
急いで着替えて、嫁からの指令のバウムクーヘンを買ってツーリング準備OK~~!!

今日は剛さんと、Bianjinさんと私の3名
参加者が少なかったが天気も良く楽しい一日になりそうだ
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21342531.jpg
今日はTOYOフレームではなく、アンカーにした
いつものコースを走り途中烏山の町中にある、ケーキ屋さんに立ち寄りデザートを食す
名物のシュークリームは完売していた
プリンもおススメとの事なのでプリンを食べて、釜めし屋へ向かった
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21343715.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21344795.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21345922.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21350854.jpg
お店は毎年法事などがあり予約で一杯の時があるが、今日は予約がなく開店と同時に入れた
今年はまいたけ釜飯を注文
まいたけの匂いがたまらない
この寒い季節に自転車で走り、釜めしを食べる
やっぱ、これ食べないと年が越せないですね(笑)
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21352048.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21352818.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21353675.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21354531.jpg
帰りは剛さんがチョイスしたコースを走る
程よい峠あり、里山を走るコースはとても気持ちが良かった

途中、棚田の看板、今度は立ち寄ってみたい
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21355756.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21360645.jpg
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21361619.jpg
13時すぎに集合場所、道の駅もてぎに到着
2人と別れて、私はとちおとめソフトを食べた後帰路に着いた

約2か月ぶりぐらいの自転車
ひさしぶりにサドルに跨りペダルを漕いだ
最近はRUN中心だったからな。。
恒例「釜飯ライド」2017_e0167780_21413762.jpg
今年は実行しようとしていた企画がなかなか実現できなかった
来年は企画倒れにならないようにしたい

週末はチャリ仲間との忘年会
来年の企画をメンバーと話をしながら美味しいお酒を飲みましょう

毎年企画担当の剛さん、ありがとうございました。
Bianjinさんお疲れ様でした。

また来年、遊んでくださいネ~~!!


Commented by Bianjin at 2017-12-16 08:28 x
遅くなりましたが、遠征お疲れさまでした。
締めのイベントで一緒に走れてホッとしました(笑

来春は田植えの時期にでも棚田ランドをしましょう。\(^O^)/
Commented by at 2017-12-18 08:44 x
今年も御一緒できて良かったです!
遠征お疲れ様でした!

また、来年も楽しいライド+αを楽しみにしています(^^)v
Commented by koji_sagara at 2017-12-21 22:39
Bianjinさん
お返事が遅れました。
今年締めのツーリングの「釜飯ライド」楽しかったし
美味しかったし、いい締めのライドが出来ました。
来春は水を張った棚田ライド良いですねぇ~

楽しみにしています。
また来年も宜しくです!!
Commented by koji_sagara at 2017-12-21 22:41
剛さん
毎年企画本当にありがとうございます。
今年も美味しい釜めしが食べれたし、帰りのコースも良かったです!!
また来年、鶴ヶ城の桜ライドや宇都宮自走餃子ライドもしますのでお付き合いくださいネ~~

来年も宜しくです!!
by koji_sagara | 2017-12-12 22:41 | ツーリング | Comments(4)