人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の那須ロングライド

7月9日(日)は数年ぶりに「那須ロングライド」イベントに参加しました。
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22230375.jpg
梅雨時期なので天気が心配されたが、いけじさんと私が参加って事で快晴!!
快晴を通り越して猛暑の中のイベントでした。
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22223405.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22225230.jpg
地元メンバーも今日は7名参加
80㎞コースは6名、私は当初100㎞のコースだったがメンバーの一人が参加出来ないため
私が影武者で80㎞を一緒に走ることにした  (80㎞で正解・・・・w)
しかし、メンバーで無事完走したのは3名だけ・・・このコースのハードさがわかる
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22233364.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22231790.jpg
前半は約40㎞の登りコース
峠の茶屋までのきっついコースをただひたすら登った
気温は30℃を越しただろ・・・
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22234631.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22240008.jpg
数日前にはしごから落ちて右のお尻を打撲、腰も痛めていたので本当に辛かった・・・
エイドステーションは充実していた
さすが人気のイベント

だたこの暑さの影響で途中で脚を攣っている参加者を多く見た
折り返しの下りでは落車があったと関係者が話していた
この暑さで頭がぼーっとするし、疲れ切った体でここの下りは注意しないと危険だ
峠の上の方で救急車の走る音が聞こえた
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22241482.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22243707.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22244712.jpg
距離は短めの80㎞だったが獲得標高が1,500mとほんとうにタフなコース
走り甲斐・・・いや登り甲斐のあるコース
峠の頂上も全然涼しくない(笑)

LEGONメンバーを一生懸命探したが会えたのは、いけじさんとあじきさんの二人だけ
今回はメンバーLEGONジャージでないので探すのが難しかった
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22245846.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22250788.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22251847.jpg
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22252872.jpg
ひさしぶりの自転車イベント
暑かったけどメンバーと走れて楽し♪
猛暑の那須ロングライド_e0167780_22253960.jpg
いよいよ9日後は北海道ライドだ
準備の方は着々と・・・
さてどうなることやら・・・北海道一人旅


Commented by NCPトト at 2017-07-25 14:41 x
楽しい北海道旅行になりますように
Commented by koji_sagara at 2017-08-03 22:08
NCPトトさん
お久しぶりです。
元気でしたか・・・コメント嬉しいです。
北海道ライド無事戻ってきました。
帰ってきて風邪をひいてしまいようやく体調が戻ってきました。
写真の整理をしながら北海道の六日間をブログに書きたいと思います。。。のんびりと
また立ち寄ってくださいネ。
by koji_sagara | 2017-07-13 22:09 | イベント・レース | Comments(2)