人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末出来事

五月も中旬、新緑の季節。
昨日は田植えの手伝い。
うちの両親も高齢であと何回田植えが出来るのか。。。ゼロから米を作る工程など知らない自分、手伝い程度しか出来ない。
週末出来事_e0167780_17205381.jpg
週末出来事_e0167780_17211067.jpg
週末出来事_e0167780_17213490.jpg
親父がやめたらそこで実家で作った米を食べることが出来なくなる。
子どもの頃から米は買うものじゃなく作るものという感覚がある。それは親父が昔から近所、親せきの人たちと米を作るのを小さい時から見てきたからだ。
週末出来事_e0167780_17215358.jpg
週末出来事_e0167780_17214361.jpg
それもあと何年経験できるのだろう。。
そんな事を考えながら田植えの手伝いをしてきた。
遠くからは運動会の生徒の声、応援の声、鼓笛隊の音楽が風と共に耳に入ってきた。
そんな自然の中で仕事をするのはとても気持ちがいい。
。。。定年でもむかえたら実家の畑で野菜を作るのも良いかもしれないな。。。

今日は先日、facebookのフレンドから依頼があり自転車仲間数人を集めてPVの撮影の協力をしてきました。
ファレル・ウィリアムスの「Happy」は今や全世界でPVが作られています。
日本版もある。
今回はその福島バージョンを作るという企画があり参加が出来た。
依頼を受けたくまちゃん  ※どうもそう呼んでしまう(ごめんね!!)とも久しぶりに再会できた。
彼女は現在は多忙でなかなか自転車にも乗れないがとても充実した仕事をしている。
週末出来事_e0167780_17222020.jpg
週末出来事_e0167780_17222842.jpg
集合場所のあづま運動公園はあいにく曇り空で雨がパラパラと・・・・もう雨男は返上したはずなのに・・・・
打ち合わせを終えて撮影現場まで走る。。。雨がかなり降ってきたが何とか撮影も終了!!
出来が楽しみです。
週末出来事_e0167780_17223664.jpg
短い時間なのに集合して頂いたメンバーの皆さん本当にありがとうございました。
あっという間の時間でしたが、こんな経験なかなかないので楽しかったです。
今度はゆっくりと峠でも走りましょうね!!

Commented by ボギー at 2014-05-18 20:33 x
本日はお疲れさまでした。短い時間でしたが楽しかったですね。
できれば撮影後も走りたかったのですが、膝の調子が悪く本日は断念せざるを得ませんでした。
次のツーリングまでには、しっかり調整しておきたいと思います。
なお来月の「ぐるっと福島サイクリング」はパスということで・・・(^_^;
Commented by みー at 2014-05-18 20:45 x
お疲れ様でした^^短い時間でも良い経験?(笑)楽しかったです♪
どんな風に編集されて出来上がるか楽しみです^^;
あれから茂庭の摺上川ダムまで行って、ダム湖を一周して来ました!
ダム湖のメイン道路は何度も行ってるのですが、対岸は初めてで、真新しい景色と交通量が少ないとので、楽しむ事が出来ました^^v(お猿さんにも沢山遭遇しましたが^^;)
来週も、のんびりしっかり楽しみましょうね♪
Commented by ロータス at 2014-05-18 22:29 x
田植えもいいですよね。今年も嫁さんの実家は予定が合わないので手伝えませんでした。(^^;
今日は、なかなか出来ない経験をして楽しかったですよ。仕上がりが楽しみですね。
あれから、みーさんも書いていますが、楽しいポタが出来ました。(^^)
Commented by koji_sagara at 2014-05-19 21:26
ボギーさん
いきなり到着してすぐに撮影。。。そして解散。
バタバタでしたが、来て頂きありがとうございました。
完成が楽しみですね!!
膝は大事にしてくださいね。
Commented by koji_sagara at 2014-05-19 21:28
みーさん
お疲れ様でした~!!完成が本当に楽しみですね♪
摺上川ダムまで行ってきたんですね。私も時間があればご一緒したかったな。
次週の桧原湖宜しくです!!
Commented by koji_sagara at 2014-05-19 21:30
ロータスさん
日曜はお疲れ様でした。
なかなか経験できない事なので楽しかったですね。
わざわざ来て頂きありがとうございました。
あの後楽しいポタだったようですね。
来週も宜しくお願いします!!
by koji_sagara | 2014-05-18 17:38 | 暮らし | Comments(6)