人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る

早いところはもうGWに入りお休み気分。
そういう私もGWの真っ只中。。。でも後半は出勤の連続なので前半が勝負という事で
今日は映画を嫁と観てきました。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_20541408.jpg
映画は「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
映画館に着くとGWともあり長蛇の列で上映時間にぎりぎりセーフ!!
結構予告が好きなので観たかったが今日は残念。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_20542497.jpg
マーベルコミック原作の前作「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)の続編。マーベルヒーロー達が集結したヒット作「アベンジャーズ」(12)から2年後を舞台に描かれる。
予習という事で前日某BSで録画していた「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」を観た。
いや~予習していて良かったという感じで伏線が随所に散りばめられていた。
ストーリーは詳しく話しても多分観ていない方にはじぇんじぇん理解できないと思いますので省略します(笑)
感想はこれぞアメリカンコミック映画の真骨頂といった感じでアクションまたアクション。
カーアクションあり、銃撃戦あり、肉弾戦あり。
しかもストーリー(脚本)も良く絞られています。
“キャプテン・アメリカ”ことスティーブ・ロジャースの真っ直ぐな正義感と仲間に対する友情が感動的でまさにアメリカンヒーローそのものです。
”ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ”役のスカーレット・ヨハンソンがスタイリッシュで最高に素敵です。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_20543533.jpg
適役のウィンター・ソルジャーのキャラクター性が作品に非常にマッチしていた。
孤独な闘いを強いられるキャプテン・アメリカの葛藤、苦悩。
しかしそれでも希望を失わない姿は観るものの心を揺さぶります。
当然、ラストは次回につながるエピソードがあり、「アベンジャーズ2」なのか「キャプテン・アメリカ3」なのかわからないが楽しみである。
そうそう!ユニフォームもあの星条旗をモチーフにしたものから変わりなかなか決まってましたよ!!
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21055043.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21055967.jpg
映画の後は黒磯駅まえの喫茶店で軽食を食べた。
嫁はチーズケーキとコーヒー、私は辛口チキンカレーを頂きました。
店内は古家具を利用しており落ち着いたお店でした。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21061176.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21062455.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21063680.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21064392.jpg
こうして初めての場所でお店を見つけて入り、コーヒーを頂いたり、食事をする。
これに自転車が加われば最高ですが・・・・w
こういう時間、とても好きです。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21070198.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21071016.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21072076.jpg
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る_e0167780_21072728.jpg
駅前のパン屋さんにも入りました。
黒磯駅にはちょっと珍しいのか、とても都会的はパン屋さんでした。
値段もちょっと都会的で高め・・・w
ちょっとだけパンを買った。

なかなか良い休暇を過ごせた。

Commented by ロータス at 2014-05-01 05:51 x
映画面白そうですね。
観てみたいです。
パン屋さんも美味しそうですね。値段は都会的で無くて良いですね。(^^;
Commented by koji_sagara at 2014-05-01 16:52
ロータスさん
アメリカンヒーローものが好きなもので・・・・w
座席はガラガラでゆっくり鑑賞できました。
喫茶店もパン屋さんもなかなか雰囲気のいいお店でした。
喫茶店とパン屋さんを探すのが好きなので良いお店を発見すると嬉しくなりますね。
by koji_sagara | 2014-04-29 21:13 | 映画・本・音楽 | Comments(2)