人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のエンデューロ

台風18号が迫る中、宮城県スポーツランド・SUGOで開催された
「ジャパンサイクルレースin MIYAGI」に参加してきました。
雨のエンデューロ_e0167780_2342375.jpg

今年はこの大会第2回目なそうです。
4時間エンデューロにチームとして参戦。
ボギーさん(監督)、コージーさん、と私の3名。
朝3時30分起床。。。。眠っ!!
ボギーさん宅へ行き、途中コンビニで買い出しをして会場へ向かった。
空はどんよりと黒い雲。。。
途中雨がパラパラ降ったり止んだり。
雨のエンデューロ_e0167780_2345115.jpg

雨のエンデューロ_e0167780_2364858.jpg

朝7時前に会場駐車場へ到着し荷物を移動。
SUGOは何十年ぶりに来ました。
ピットが決まっているし、屋根が着いているので雨が降っても安心ですね。
遅れてコージーさんが到着。
3名で試走をしたが、ゴール手前の10%の坂は後半脚にきそうな感じがした。
雨のエンデューロ_e0167780_2384888.jpg

雨のエンデューロ_e0167780_2393168.jpg

スタートは監督のボギーさん、2走者は私、3走者コージーさんの順でレースが開始。
雨がパラパラと降る中のスタート。。。
一周3.5㎞ぐらいだろうか、招待選手はここを6分台へ走るらしい。。。
4時間3名カテゴリーでチーム数が何チームあったかわからなかったが、上位を目指した。
雨のエンデューロ_e0167780_23112789.jpg

雨のエンデューロ_e0167780_23121759.jpg

雨のエンデューロ_e0167780_23125764.jpg

雨のエンデューロ_e0167780_23133955.jpg

3周交代でのローテーション。
2回目の時は雨も本格的に降ってきて、コースにも雨がたまり始めた。
雨のエンデューロ_e0167780_23185572.jpg

雨のエンデューロ_e0167780_2321265.jpg

ここから雨は土砂降り。。。。
ラスト走行時はコースが川状態。
頭のてっぺんからつま先までビッショビショ(笑)
これだけの雨の中走ったのはもしかしたら初めてかもしれない。
雨のエンデューロ_e0167780_23235275.jpg

逆にテンションが上がり、「超気持ちいい~~」
結局、4時間エンデューロを1時間短縮しての3時間へと変更された。
さすがに主催者側のこの雨には降参した模様(笑)

コージーさんがアンカーでゴール!!
無事落車もなくレースが終了。

成績はカテゴリーで4位でした。
。。。。。何チーム参加したのかな。。。

表彰台は逃したがまあ、楽し苦走れたので良しとしよう。

雨の中参加したボギーさん、コージーさんお疲れ様でした。

11月はひたちなかエンデューロですので、頑張りましょう。

またしても、雨を呼んだ。。。しかも台風を。。。
豪雨ジーコと呼んでください(爆)
Commented by ボギー at 2013-09-16 20:52 x
こちらにも失礼します m(_ _)m
昨日はお疲れさまでした。天気は良くなかったけど、楽しめたレースでしたね。
次の機会にはぜひ表彰台を狙いましょう!
私の場合、監督とは名ばかりで特に何もしてませんから(^_^;
ちょっと足を引っ張った感がありますσ(^_^;
反省会でも企画しましょうか?酒の席で振り返りましょう!
ではでは・・・(^o^)/~
Commented by koji_sagara at 2013-09-17 22:06
ボギーさん
お疲れ様でした。
しっかし凄い雨でしたね!!
でもほんと楽しかった、変なアドレナリンが出てハイテンション!!
ところでラップ表などはもらえるのかな・・・?

気になるところです。
Commented by ボギー at 2013-09-18 19:46 x
リザルトが出ましたね。我がチームはやはり4位でした。
URLはこちらで・・・

http://www.japan-cyclerace.com/race/result

ラップ表はどうでしょう?問い合わせてみましょうか?
Commented by ロータス at 2013-09-19 20:02 x
無事完走して良かったですね。雨も開き直ると楽しいですね。
Commented by koji_sagara at 2013-09-21 17:26
ロータスさん
しっかし凄い雨でした!!
もう笑っちゃうくらいの豪雨!!
逆に気持ち良かったですね。
by koji_sagara | 2013-09-15 22:55 | イベント・レース | Comments(5)