人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイアンマン3」を観る

GW中に何本か映画を観たいと思っているがなかなか行けず、ようやく一本観ることが出来た。
「アイアンマン3」を観た。
「アイアンマン3」を観る_e0167780_1825584.jpg

皆さんご存知のマーベル・コミックのキャラクターである。
巨大軍需企業の社長をしている両親の一人息子として生まれた彼は、17歳でマサチューセッツ工科大学を首席で卒業した天才的頭脳の持ち主、そして天才発明家、そして女ったらし・・・・w
とっても憎めない主人公。
「アイアンマン3」を観る_e0167780_1826238.jpg

彼が開発したパワードスーツを着用し悪と戦う。
今回はアイアンマンシリーズとしては3作目、「アベンジャーズ」の続編でもある。
「アベンジャーズ」はまだ観ていないので先日DVDを借りてきたので子どもとみる予定。
実は今家族の中で「アイアンマン」ブームになっている・・・・w
先日、某BSで「アイアンマン」「アイアンマン2」と放送したのがきっかけで家族が観たがっている。
この「アベンジャーズ」はマーベル・コミックのアメコミヒーロー達が集結するのだ。
超人ハルク、マイティー・ソー、キャプテン・アメリカなどが集結し悪と戦う・・・・まだ観てないので内容はわからん・・・・w
超人ハルクがはたして自分を制御して戦えるのかが興味がありますね。(今晩観よう!!)

どちらかというと「アイアンマン3」は「アベンジャーズ」の続編と言った方がいいのかもしれませんね。

簡単なあらすじ
スーパーヒーローで編成されたアベンジャーズの一員として戦い、人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニーだが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。(Yahoo!映画より)

序盤は劣勢に立たされる。
途中彼は虐められっ子の少年と出会い少年にまで助けられる。それでも敵を叩いていくアイディアがとても手作りで面白い。
クライマックスでは愛するペッパーが実に頼もしいのです・・・・w
「アイアンマン3」を観る_e0167780_18264360.jpg

この映画これから観る方はエンドロールまで是非席を立たないでくださいね。
いやぁ~ヒーローものは面白いね!!
Commented by at 2013-05-01 20:18 x
実は、私もはまっています・・・(笑)
というより、この手の映画は好きなので・・・
Commented by ロータス at 2013-05-02 08:04 x
アイアンマン映画館で観たのでこれも観てみたいですね。やりたいことが多くて時間が足りません(^^;
Commented by ジーコ at 2013-05-02 09:13 x
剛さん
お~はまってますか・・・・w
私もアメコミが好きなので剛さんと同じでこの手の映画は観てますね!
これからXメン(ウルヴァリン)の新作も上映されるし、スーパーマンの新作も楽しみだし。
連休中にもう少し観たいです。
Commented by ジーコ at 2013-05-02 09:15 x
ロータスさん
なかなか観てる時間がないですよね。
自転車乗りたいし、映画も観たいし・・・・
今度那須まで走って映画を観て帰ってくるってのも面白いかもね・・・・w
自転車置くところがちょっと困りますが・・・
Commented by buzz at 2013-05-07 17:40 x
アイアンマン3、名古屋に4DXで観れる映画館があるようです。
早速日曜日と思ったらすでに満席(笑)
1,2をもう一度復習して来週以降に観に行きたいと思います。
Commented by ジーコ at 2013-05-08 21:27 x
buzzさん
4DXの映画館あるんですね。
アトラクションのような感覚なんでしょうね、体感してみたいですね。
アイアンマンシリーズ好きです・・・っていうかロバート・ダウニージュニアのキャラが好きです。
是非観てきてくださいね~
by koji_sagara | 2013-05-01 18:26 | 映画・本・音楽 | Comments(6)