週末のツーリング

先週末は小名浜でツーリング。
当初1月に予定していたのだが、雪に降られて2月に延期をしてのツーリングでした。

当日の小名浜は天気も良く風も弱めでツーリング日和。(後半向かい風がきつかったけどね・・・w)
外を走るのは実に一か月半ぶりになる、自転車初詣以来です。
時々室内でローラーを廻していましたが、脚力の衰えは如実に現れました。
しょっぱなのいわきマリンタワーへ向かう坂で早くも脚にきました・・・w

例年の冬場ならもう少し走っているのですが、今年の冬は全然走る気にもならず引きこもり状態が続いていました.....本当に寒い冬だったのだ。

当初ダムまで走る予定でしたがコースを短縮して久ノ浜折り返しにして大正解(笑)
コージーさんはショップのSRに参加していたせいか、絶好調!!
新舞子から四倉まではコージートレインに乗ってAve30㌔で走行。
メンバーは「ヒイヒイ」言ってましたが・・・w
今回は先頭へは出ず終始コージートレインで快適走行♪

途中豊間海水浴場付近を走りましたが、津波の被害によって海沿いの家屋は
基礎を残して無くなっていました。
昨年も同じコースを走ったのでその時の面影はなかった。
コージーさんに聞くと少しずつではありますが住民が戻っているそうです。
早い復興を祈りながら走りました。
道路は一部砂利道がありましたが、走るには問題がなかった。

途中道の駅「四倉」で休憩。
ここもオープンして直ぐに震災にあい被害を受けています。
今はテントの様な建物の中で営業をしていました、新たに道の駅を建設中です。
「頑張れ小名浜!!」

久ノ浜で折り返して途中喫茶店で休憩し13時ごろ小名浜到着。
ボギーさんが途中膝の調子が悪くなりちょっと心配です...大事に至らないといいのですが。
お昼は市場食堂で私はカキフライ定食を食する。(美味し!!)

食後は温泉でゆっくりと疲れをとって久しぶりのツーリングを終えました。
今日の福島、日中は暖かく春の気配です、ようやくツーリングシーズン到来でしょうか。

コージーさん、終始先頭、コース案内有難うございました。
ボギーさん膝大丈夫ですか...治療して下さいね。
ステイメンくんお疲れ様、これからどんどん走ろうね!!

これで今年もスタートできるかな・・・
by koji_sagara | 2012-02-21 00:14 | ツーリング | Comments(0)