人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮校舎建設が始まりました

私の町の鏡石第一小学校もこの震災で校舎が使えなくなりました。
今は第二小学校や町の施設を利用して勉強をしています。

学校の校庭に仮校舎の建設が始まりました。
仮校舎ではありますが、生徒が学んだ校舎のそば、走り回った校庭に仮校舎が出来れば生徒も嬉しいと思います。
生徒が教室の窓ガラスに貼った「がんばるぞ 鏡石一小」の張り紙を見るとなぜか涙が出ます(歳とったな~涙腺が・・・)

もう入れない校舎、この校庭で運動会が出来るのは何時だろう。
生徒はどんな気持ちであの張り紙をはったのかな・・・

「頑張れ!!  鏡石一小の生徒!」
by koji_sagara | 2011-06-15 22:11 | 震災 | Comments(0)