人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の浄土平

山は本当に怖いです。
麓はあんなに天気良いのにね。

休暇を取って今日は福島駅から浄土平を経由し裏磐梯へ抜けてスカイバレーを登り、最後はゴールドラインを走って猪苗代に抜けるコースを走ろうと輪行で福島に向けて出発しました。
・・・・はたして走れるのだろうか・・・
福島駅の麓から浄土平まで約30㎞これをとりあえずクリアーしたい。
高湯へ向かう道路から浄土平を眺めると雲で頂上が全然見えませんでした・・・不吉な予感。
取りあえず高湯まではなんとか登ることが出来ましたが、腰が痛みだし途中何度か休憩しながらトコトコ浄土平に向けて登ります。
雨の浄土平_e0167780_2252596.jpg

11時過ぎになんとか浄土平に到着。
その瞬間、雨が降り出して約2時間浄土平で足止めを食らいました。
あきらめて福島に戻るか、取りあえず裏磐梯に向かうか悩みましたが、空が明るくなり青空が見えたので裏磐梯に向けて走り出しましたが、走り出して間もなく急に雨が降り出しずぶ濡れ状態で裏磐梯に向かいました。
レーパンも靴下もぐちょぐちょ・・・おかげで股ずれが酷かった…涙
裏磐梯に着いたころは天気も快晴!(全部乾いた・・・w)
雨の浄土平_e0167780_22404.jpg


2時間も足止めを食ったのでスカイバレーとゴールドラインは今日は省略・・・と言うか、浄土平を登ったころはもうヘロヘロ状態。
脚が売り切れ状態でこれ以上は走れませんでしたね。
麓からの浄土平登頂は甘くなかったです・・・反省。
by koji_sagara | 2011-06-07 22:01 | ライド | Comments(0)