人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三春滝桜ライド

昨日会社が休業日(不況ですねー)
三春の滝桜が開花したと報道してたのでひとりツーリングしてきました。
開成山を経由して三春のコースを取りました。
開成山も満開でしたね。
三春滝桜ライド_e0167780_22253673.jpg

桜のトンネル
三春滝桜ライド_e0167780_22273324.jpg

焼き鳥もいただきました!! 味はイマイチ

開成山をあとに、桜通りを下って4号線手前で車道から歩道へ移ろうと段差を越えたつもりが滑って立ちゴケしちゃいました。
三春滝桜ライド_e0167780_22293264.jpg

左手首負傷。。。骨には異常なし(良かった~)
それから三春滝桜へ
アップダウンが激しいコースでした。
下りで最高速度57.7キロ  これでコケたら死ぬな・・・・
三春滝桜ライド_e0167780_22335381.jpg

三春突入
アップダウンを繰り返しようやく滝桜到着!!  辛かったー
生まれて初めて見る滝桜。。。感動です。
三春滝桜ライド_e0167780_22355782.jpg

三春滝桜ライド_e0167780_22363975.jpg

見事な滝桜です。
毎年恒例にしようと思いました。
帰りは三春ダムを経由して帰りました。


自宅―開成山―三春―須賀川―自宅

走行距離 77.13km
by koji_sagara | 2009-04-14 22:39 | ツーリング | Comments(0)