<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

釜飯山岳ライド

11月の落車以来、久しぶりにサドルに跨った。
e0167780_21445389.jpg
恒例の「釜飯ライド」には、今年は参加が出来ないと諦めかけていたが脚の具合も良くなってきたので、
リハビリを兼ねてNanaumiさんと二人で参加してきました。

本当は前夜祭こみで参加したかったのだが、今年は断念。
あとで聞いたら前夜祭もかなり盛り上がったようです・・・w
e0167780_21452292.jpg
集合場所の道の駅もてぎには早めに到着した。
いけじさんとソルティーさんも到着していた。

久しぶりにメンバーとも会えたので嬉しかった。
6月の東洋フレーム納車ライド以来だ。
e0167780_21453762.jpg
e0167780_21483737.jpg
朝ラーをメンバーとシェアして食べた
有名な「ゆず塩ラーメン」がさっぱりとして美味しかった。
朝ラーにはぴったり!!

落車後、しばらくぶりの自転車だったのでスタートしてしばらく慎重に走った。
落車は片手での操作を誤ったので手信号の時は少し神経をつかった。
いつもは走りながら写真を撮っていたが、今日はほとんど撮らずに走った。
交通規則にも反しているし・・・・今後は控えめにしましょう~
e0167780_21490286.jpg
乗っていてしばらく違和感があったが少しずつ慣れてきた。
ん~やっぱり自転車は気持ちが良い~

脚は歩くと痛みがあったがペダルを漕ぐ分には痛みはほとんど無かった。
自転車って本当に優しい乗り物なのですねぇ~

道の駅から釜めし屋までは、往復で約40㎞程度なので前半カーツ!さんに着いて走った。(脚をかなり使いました・・・)
カーツ!さんのパワフルな走り久しぶりに見れた。
e0167780_21462345.jpg
一年ぶりの釜めし、今年は「広島産牡蠣釜飯」を注文
期間限定に弱い私・・・・w
e0167780_21511521.jpg
e0167780_21554076.jpg
落車後、出費が多かったので今年はサーロインステーキはパス!
来年にかけましょう~~

帰りはいけじさんの提案で、峠を登って帰ろうってことになり。。。
剛さんもしぶしぶ・・・w
平均斜度が9%。。。と。。恐ろし
しかも往路で結構脚を使っていたので不安倍増~
しばらく走ると10%越えの峠が続いた
国見峠恐るべし。。。
久しぶりに剛さんの悲鳴も聞けて楽しい峠ライド♪
e0167780_21515986.jpg
e0167780_21521500.jpg
e0167780_21523066.jpg
途中迷子になりかけたりして、同じ道を往復するよりもほんと良い峠でした。。。いけじさんいろいろ峠知ってるなぁ~
来年は往路を峠にして復路はいつものコースってもの有かもね。
多分剛さんが反対する(笑)
e0167780_21530743.jpg
今年最後のメンバー達とのツーリングだろう
本当に楽しい一日だった。

また来年釜めしライド含め、春夏秋とツーリングを楽しみたいですね。
e0167780_21532551.jpg
メンバーとまたご一緒出来る日を楽しみにしています。
それまでに鍛え直しておきます。

いつも企画してくれる剛さん、ありがとう~
来年は前夜祭行きますそ!
e0167780_21533920.jpg
e0167780_21535342.jpg
参加されたメンバーの皆さんもお疲れ様でした。
by koji_sagara | 2016-12-14 21:06 | ツーリング | Comments(2)