<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TOYO FRAME 渋谷ギャラリー

先週なかばに本社出張があり、その帰り「TOYO FRAME 渋谷ギャラリー」を訪れました。
そう、新車探訪です(笑)
e0167780_12252205.jpg
仕事を終え、2007年頃単身赴任で本社勤務をしていた頃によく行っていた長津田駅のそば屋で久しぶりにお蕎麦を食べた。
e0167780_12245510.jpg
e0167780_12250218.jpg
e0167780_12251027.jpg
以前からTOYO FRAMEのクロモリとカーボンのハイブリットフレームに興味があった。
何度かシクロクロスイベントや都内のショップで見学させて頂いたが、今回は新しく渋谷にオープンした
「渋谷ギャラリー」を訪れました。
e0167780_12253371.jpg
e0167780_12254662.jpg
ショールーム的な感じのお店でとてもシンプルで気に入りました。
前日電話で訪問時間を連絡していたので、すぐに担当の方に対応して頂きました。
対応して頂いた石垣さん、実は取締役社長でした。
そうとは知らず大変失礼してしまいました。

フレームの特徴、トップチューブとダウンチューブは、GRAPHITE DESIGN社との共同開発製品【TOYOオリジナルカーボンチューブ】は、クロモリでは限界がある軽量化を実現している。
先日、GRAPHITE DESIGN社はサイクル事業から撤退という報道を聞いていたので質問してみた。
TOYOオリジナルカーボンフレームの提供は引き続き実施するとの事で安心した。
リアの三角がクロモリという構造
クロモリの反発力としなりにより快適な促進力を生み出し、長い時間乗っていても疲れない。

e0167780_12255806.jpg
e0167780_12261041.jpg
見れば見るほど自分好みのフレーム、材料含めほぼ全てのパーツが日本製、国内工場で組み立てまで
行っている。
まさに「MADE IN JAPAN」
今や魔法の言葉の様だが、まだTOYOフレームには存在している。
細部にこだわったフレームの美しさ、「東洋」のエンブレムが日本製にこだわっている証
一生ものとして長く乗れる相棒になります。
ギャラリーで一時間ほどお話しを聞かせて頂き、あらためてTOYOフレームの良さを再認識しました。
e0167780_12262194.jpg
e0167780_12262702.jpg
さてあとは予算だな(笑)
2台目の自転車は納得したものを買いたいと思っているので妥協せずじっくりと選びたい。

石垣社長ありがとうございました。
お世話になりたいなぁ~

by koji_sagara | 2016-02-20 11:53 | ショップ | Comments(0)

ツール・ド・東北2016

今年で、第4回となる2016年のツール・ド・東北の日程が決まりました。
今年は9月17日(土)、9月18日(日)での2日間の開催。
17日(土)は、「手ぶら de ラクラク 石巻周遊ライド」「グループライド」コースを新設するそうです。。。ん~~内容がまだわかりません。
詳細は随時発信されると思います。
e0167780_22325031.jpg
e0167780_22330941.jpg
18日(日)は、石巻専修大学をスタート&ゴール地点とする4つの周遊コース(60km、100km、170km、211km)と、気仙沼プラザホテル前をスタートして石巻専修大学をゴールとするワンウェイ(片道)コース(95 km)の計5コース
昨年は170㎞を走った。
その後遺症で右脚の裏側の痛みがまだにひいていない。
簡単には完走させてくれないコースだからこそ参加する、走りがいがある。
今年も170㎞で申し込む予定でいるが、人気があるイベントなので抽選となる。
e0167780_22344163.jpg
e0167780_22351663.jpg
昨年、一昨年と2年続けて参加しているが会場の雰囲気、コースの過酷さ、沿道の声援、エイドステーションの充実さ
どれをとっても魅力あるイベントだ。

昨年はボロボロになってゴールしたので今年は余裕をもって走り切りたい。
そのためにも当日までしっかりと走り込んで完走したい。(変態コースをどんどん走るぞ!!)
今年もどんなイベントになるのか今から楽しみである。

by koji_sagara | 2016-02-09 22:36 | イベント・レース | Comments(0)