「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップクリテリウム観戦

10月17日~18日宇都宮で開催されたジャパンカップ

e0167780_21282015.jpg
e0167780_21283811.jpg
e0167780_21282971.jpg
e0167780_21285208.jpg
e0167780_21284593.jpg
e0167780_21290082.jpg
17日のクリテリウムを観戦してきました。
当初は自走で宇都宮まで走ってから観戦しようと思っていたが
脚の具合と、天候がいまいちだったので電車に変更
e0167780_21290870.jpg
e0167780_21291588.jpg
e0167780_21292843.jpg
e0167780_21293337.jpg
11時宇都宮到着、フレンドの剛さんに場所取りをして頂いた。
レース前にショップのブースなどを二人でまわり、剛さんが学生時代からあるという、焼きそば屋さんで昼食を食べた。
この焼きそば屋さんがなかなか味があって好きになった(笑)
大盛りが300円と安くて、懐かしい味で病み付きになりそうです。
e0167780_21294017.jpg
e0167780_21295095.jpg
e0167780_21300041.jpg
レースは高校生クラスから始まり、
ガールズケイリンスペシャルレース後にジャパンカップクリテリウムが
スタートした。
e0167780_21301092.jpg
e0167780_21302710.jpg
e0167780_21303378.jpg
e0167780_21304246.jpg
e0167780_21305312.jpg
e0167780_21310668.jpg
e0167780_21311493.jpg
e0167780_21312253.jpg
e0167780_21313312.jpg
e0167780_21314370.jpg
e0167780_21315114.jpg
高速で十数人の選手がわずか十数センチの隙間を大集団で走る光景は迫力がありました。
私たちの前を猛スピードで走り抜けていく姿は本当に凄かった。

優勝はトレックファクトリーレーシングの別府史之選手
この大会では日本人初とのこと。
e0167780_21320290.jpg
e0167780_21321168.jpg
e0167780_21321829.jpg
観戦後は剛さんと一緒に観戦した、Mitchさんともりもりさんとで
ワインの美味しいお店で乾杯した。
e0167780_21322434.jpg
来年は本戦も観戦して楽しみたいですね。
剛さんお世話になりました。


by koji_sagara | 2015-10-18 22:12 | イベント・レース | Comments(0)

今年の登山日記

今年の登山日記
まだ今年は終わっていないが、登山は終了かな・・・・w
一昨年ごろから会社の先輩たちと福島の百名山である磐梯山、昨年は安達太良山を登ってきた。
自転車の合間に登ってるので一年で二つか三つ程度しか登れないが、
登山の楽しさも少しだが知ることが出来た。

e0167780_19470624.jpg
e0167780_19471365.jpg
e0167780_19471801.jpg
今年は9月に会津駒ヶ岳を登り、先日は安達太良山に登って紅葉を見てきた。
標高2133mの会津駒ヶ岳の頂上付近一帯は、広大な湿地帯が広がり、数々の池塘があり
まさに天空の楽園だった。
e0167780_19472440.jpg
木道は整備がされていないため途中腐ったままの木道がたくさんあり、歩きにくかった。
4人全員木道で転倒した(笑)
登りもきつかったが、登頂の景色を見た瞬間疲れが吹っ飛んだ。
夏は湿地帯に花が咲き乱れるという、来年は夏またここを訪れたい。
e0167780_19473071.jpg
e0167780_19473852.jpg
e0167780_19474486.jpg
10月10日はチャリ仲間と安達太良山の紅葉を見に登ってきました。
自転車なしでチャリ仲間と登山もなかなか新鮮で面白かったです(笑)
7時過ぎごろからスキー場を登り、薬師岳~安達太良山~峰の辻~くろがね小屋を通り
スキー場へ戻るコースを歩いてきた。
昨年も登ったが頂上付近の紅葉は終わっていたが、今年は紅葉が見ごろを迎えていた。
写真でよく見た山一面に広がる紅葉を見たときは感動した。(来てよかった)
くろがね小屋で缶ビールを飲んだ・・・・w
e0167780_19475166.jpg
e0167780_19475753.jpg
e0167780_19480365.jpg
e0167780_19481007.jpg
e0167780_19481553.jpg
e0167780_19482059.jpg
帰りは岳温泉で昼食をとり、温泉に入って帰ってきました。
来年は燧ケ岳を登る予定でいます。
隣県の山も登ってみたい。
自転車の合間での登山だが楽しみだ!


by koji_sagara | 2015-10-12 12:40 | 登山 | Comments(0)

温泉旅行

10月3日~4日にかけて、会津芦ノ牧温泉一泊旅行をしてきました。

e0167780_23200011.jpg
数年前から企画倒れだった旅行、ようやく今年実現できた。
両親も高齢で母は数年前に心臓病で手術をした。
あまり無理な遠出は出来ないので近場で申し訳ないが芦ノ牧温泉での一泊旅行を企画しました。
私の両親含め兄弟やいとこ、身内の総勢15名での一泊旅行。
マイクロバスを借りて全員同じバスで旅行をしました。
これが乗用車になるとバラバラになってしまい一体感が感じられなくなってしまう
お兄さんには申し訳ないが二日間運転手として頑張っていただいた。
e0167780_23201699.jpg
天候は二日間とも晴れ、まだまだ晴れ男健在!!
コースは一日目、実家に全員集合しバスに乗車、白河から甲子道路を通り会津に抜け
塔のへつりを見学~大内宿を見学し宿の芦ノ牧温泉に向かう。
途中、道の駅「しもごう」で芝生の上にビニールシートを広げみんなで昼食。
天気も良く、風もない、紅葉もちらほらとはじまり最高の昼食会だった。
e0167780_23204248.jpg
e0167780_23202945.jpg
こういったゆるい感じも身内だから出来る事なのかもしれません。
e0167780_23211469.jpg
e0167780_23210302.jpg
e0167780_23212790.jpg
e0167780_23214456.jpg
e0167780_23215430.jpg
e0167780_23220480.jpg
e0167780_23221714.jpg
塔のへつりや大内宿などは私も何度も訪れていますが、季節や一緒に訪れた、家族だったり
友達だったり、自転車仲間だったり、一人だったり
それぞれの場面で感じ方が違います。
両親や兄弟、身内達とこうして訪れたのは初めての経験で何度も来た場所だったが
本当にいい時間を過ごすことが出来た。
e0167780_23224093.jpg
夕方、宿に到着し温泉に入り、みんなで大広間で夕食を食べた。
親父の隣で食べたからほとんど会話もなく料理を食べました(笑)
夕食後は部屋に集まり部屋飲みをして早めで就寝した。
e0167780_23224948.jpg
e0167780_23225796.jpg
翌日は鶴ヶ城を見学し裏磐梯に行く行程だったが、鶴ヶ城周辺でマラソン大会があり
通行止めで直接ゴールドラインを走り裏磐梯に向かった。
道の駅「裏磐梯」で早めの昼食を食べ、五色沼を見学し猪苗代へと向かった。
e0167780_23230691.jpg
e0167780_23231968.jpg
e0167780_23232890.jpg
e0167780_23233618.jpg
事故もなく無事実家に夕方に到着した。
両親、とくに母は本当に喜んでいた。
それだけでもこの企画を計画し実行できて本当に良かったと感じた。
気心がしれた身内との旅行も良いものだ。
バスの手配、宿の手配、バスの運転、会計それぞれ協力して頂き感謝です。

これからも2回、3回と続けていきたいが、なかなか旅行となるとお金もかかるし
大変なところもある。
小さな企画でも続けていければいいと思った、そんな旅行だった。
こうして両親、兄弟や身内のみんなとこれからも支えあいながら過ごしていきたい。


by koji_sagara | 2015-10-07 07:31 | 観光 | Comments(0)