<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Rapha Cycle Club Tokyo オープン

7月25日(金)21時より、ツール・ド・フランスのLIVEビューイングと合わせて
東京・北参道にRap
ha Cycle Club Tokyoが常設店としてオープンしました。

e0167780_20430608.jpg
e0167780_20432923.jpg
オープン前にグランドオープニングパーティが開かれた。
当日、たまたま東京出張があり絶好のタイミング・・・・w
仕事がメインなのかRapha GRAND OPENING PARTYがメインだったのか・・・(笑)
今までRaphaの製品はWebサイトから通販での購入がメインだった。
e0167780_20440058.jpg
e0167780_20435148.jpg
サイクルジャージに関しては何度も購入しているのでサイズなどはほぼ問題なく購入出来ていたが、
直接目にすることが出来るショップがあると一番感じたのが商品の質感が伝わる事。
全て手に取って直接触れる事が出来るのでやはりショップが国内にあるのはとても良いことですね。
e0167780_20441292.jpg
e0167780_20434079.jpg
東京のショップで遠いがそれでも行けない距離じゃないのでまた行きたい。
1Fがカフェ、地下1Fがショップフロアになっている。
現在はツール・ド・フランスのビューイングで店内が熱気に包まれている事だろう。
e0167780_20443000.jpg
e0167780_20452454.jpg
e0167780_20453546.jpg
OPENおめでとうございます。


by koji_sagara | 2014-07-27 20:50 | Rapha | Comments(0)

三陸宮古「サイクリング列車利用快速ツーリング2014」

震災から三年ぶりに地元のサイクルショップが主催する「サイクリング列車利用快速ツーリング2014」に参加してきました。
宮古から久慈まで三鉄に乗って、そこから自転車で宮古駅まで戻るサイクリングイベント。
盛岡南ICまで約3時間30分、午前10時頃無事到着。

e0167780_23444535.jpg
e0167780_23445723.jpg
10時30分にコージーさんと地元岩手県メンバーのせんちゃんと合流しせんちゃんの車に車載して盛岡駅で横浜から来たHI☆ハイさんと4人で宮古に向かった。
途中盛岡といえばわんこそばなので「盛岡そば処 東家」でわんこそばを食べました。
自分の歳ぐらいは食べたいと思っていたが、47杯で終了(笑)
せんちゃんはなんと108杯と煩悩の数を平らげた。。。ちょっと食べすぎで体調を崩す。
このお店、昔は旅館で使っていたとのとこ。
e0167780_23450644.jpg
e0167780_23451693.jpg
e0167780_23452647.jpg
e0167780_23454284.jpg
e0167780_23455108.jpg
          ※せんちゃんの108杯記念絵馬?を拝借(笑)
e0167780_23460184.jpg
宮古までは長い峠を越え2時間。。。宮古は遠い。。。
地元ショップでとむさんと合流予定だがまだ時間があったので、浄土ヶ浜を案内して頂いた。
浄土ヶ浜(じょうどがはま)は、岩手県宮古市にある海岸。国の名勝に指定されている。三陸復興国立公園に属し、三陸海岸を代表する景勝地の1つである。(ウィキペディアより)
ここも3年前の津波で流され風景が変わったという。 津波の恐ろしさをあらためて感じだ。
e0167780_23461920.jpg
e0167780_23465831.jpg
e0167780_23471084.jpg
ショップへ行くとむさんも到着していた。
とても気さくな地元ショップの店長さん、明日は宜しくお願いします。
今日の宿はなんとリゾートマンション! その部屋をお借りしてゆっくりと休むことが出来た。
e0167780_23481969.jpg
e0167780_23471942.jpg


朝起きると部屋から朝焼けが見えた。
天気は曇り、朝から雨が少しぱらつく天気。。。雨男健在か。。
宮古駅には今日参加の地元メンバーの方々も集まってきた。。
メンバーの中には三陸でとても有名なビルダーの盛合さんも参加していた。
先日NHKのBS番組「チャリダー」に出演していました。
なんか、皆さんバリバリ走る方々の様な・・・・

e0167780_23480904.jpg
e0167780_23483103.jpg
e0167780_23484442.jpg
e0167780_23485457.jpg
e0167780_23490613.jpg
e0167780_23491447.jpg
e0167780_23493925.jpg
e0167780_23495962.jpg
e0167780_23501197.jpg
e0167780_23502472.jpg


7時過ぎの三陸鉄道で久慈まで向かいそこからまた宮古駅に自転車で戻る。
今日は特別一車両を我々自転車専用車両として使ってのイベント。
自転車を固定する専用のラックはなく座席に詰め込んだりして出発。
地元では「三鉄」の愛称で呼ばれている列車、震災から今年の4月に全線で運転が再開された。

e0167780_23505642.jpg
e0167780_23513616.jpg


途中田老地区を三鉄が通過した。
防波堤は”万里の長城”とまで言われたが、震災時の津波が防波堤を越え街を破壊した。
防波堤に依存せずもっと防災教育が必要だったのだろうか。。

e0167780_23520884.jpg


9時前に久慈駅に到着しツーリングがスタートした。
いきなり先頭を牽く地元メンバーの方々。。。飛ばしすぎ。。なのかこれが普通なのか。
Ave30㎞以上で走行。
なんとか最初の休憩所まで着いて行ったがこのペースでは最後までもちません。

e0167780_23522434.jpg
e0167780_23523974.jpg
e0167780_23525156.jpg
e0167780_23530949.jpg


コースはアップダウンの連続。。連続。。
平らなところはほとんどないので後半脚がもたないと感じて抑え目に走った。
途中LEGONメンバーのとむさんが腰痛のためリタイア。
そのあと、せんちゃんがひざ痛の為リタイア。
そしてHI☆ハイさんまでリタイア。。。ってLEGONメンバー5人中3人リタイアって。。。
ゴッさんに怒られそう。。(笑)
サポートカーも満席状態。。。爆

e0167780_23532066.jpg
e0167780_23532772.jpg
e0167780_23533819.jpg
e0167780_23534477.jpg
e0167780_23535438.jpg


途中、ロータス師匠やみーさん達とも会えることが出来た。
予定通り4時前に無事宮古駅に到着。
最後は雨で濡れてしまったが、きっついツーリングを楽し苦走ることが出来ました。
いろいろと勉強になったツーリングだった。

e0167780_23541196.jpg


帰りはせんちゃんにお風呂に案内してもらい汗を流して帰路に着いた。
途中仮眠を取りながら夜中に無事帰宅した。
二日間、地元メンバーのせんちゃん、とむさんに大変お世話になった。
横浜から参加したHI☆ハイさん、そしてコージーさん。
皆さんお疲れ様でした。

今度は「ツール・ド・東北」で会えるのを楽しみにしています。
東北枠当たると良いな~


by koji_sagara | 2014-07-16 00:02 | イベント・レース | Comments(2)