「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観る

早いところはもうGWに入りお休み気分。
そういう私もGWの真っ只中。。。でも後半は出勤の連続なので前半が勝負という事で
今日は映画を嫁と観てきました。
e0167780_20541408.jpg
映画は「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
映画館に着くとGWともあり長蛇の列で上映時間にぎりぎりセーフ!!
結構予告が好きなので観たかったが今日は残念。
e0167780_20542497.jpg
マーベルコミック原作の前作「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)の続編。マーベルヒーロー達が集結したヒット作「アベンジャーズ」(12)から2年後を舞台に描かれる。
予習という事で前日某BSで録画していた「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」を観た。
いや~予習していて良かったという感じで伏線が随所に散りばめられていた。
ストーリーは詳しく話しても多分観ていない方にはじぇんじぇん理解できないと思いますので省略します(笑)
感想はこれぞアメリカンコミック映画の真骨頂といった感じでアクションまたアクション。
カーアクションあり、銃撃戦あり、肉弾戦あり。
しかもストーリー(脚本)も良く絞られています。
“キャプテン・アメリカ”ことスティーブ・ロジャースの真っ直ぐな正義感と仲間に対する友情が感動的でまさにアメリカンヒーローそのものです。
”ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ”役のスカーレット・ヨハンソンがスタイリッシュで最高に素敵です。
e0167780_20543533.jpg
適役のウィンター・ソルジャーのキャラクター性が作品に非常にマッチしていた。
孤独な闘いを強いられるキャプテン・アメリカの葛藤、苦悩。
しかしそれでも希望を失わない姿は観るものの心を揺さぶります。
当然、ラストは次回につながるエピソードがあり、「アベンジャーズ2」なのか「キャプテン・アメリカ3」なのかわからないが楽しみである。
そうそう!ユニフォームもあの星条旗をモチーフにしたものから変わりなかなか決まってましたよ!!
e0167780_21055043.jpg
e0167780_21055967.jpg
映画の後は黒磯駅まえの喫茶店で軽食を食べた。
嫁はチーズケーキとコーヒー、私は辛口チキンカレーを頂きました。
店内は古家具を利用しており落ち着いたお店でした。
e0167780_21061176.jpg
e0167780_21062455.jpg
e0167780_21063680.jpg
e0167780_21064392.jpg
こうして初めての場所でお店を見つけて入り、コーヒーを頂いたり、食事をする。
これに自転車が加われば最高ですが・・・・w
こういう時間、とても好きです。
e0167780_21070198.jpg
e0167780_21071016.jpg
e0167780_21072076.jpg
e0167780_21072728.jpg
駅前のパン屋さんにも入りました。
黒磯駅にはちょっと珍しいのか、とても都会的はパン屋さんでした。
値段もちょっと都会的で高め・・・w
ちょっとだけパンを買った。

なかなか良い休暇を過ごせた。

by koji_sagara | 2014-04-29 21:13 | 映画・本・音楽 | Comments(2)

週末の桜ツーリングとかいろいろ

先週末は花冷えでしょうか、気温が低く肌寒い週末でした。
数か月ぶりのチャリ仲間とのツーリングが出来ました。
なんだかんだいって毎年走っている三春滝桜ツーリングです。
今年でもう何年連続になるか。。。。最初はロードを乗る前にクロスバイクで行ったな~
あの時は帰りはもうヘロヘロ状態で家にたどり着いたっけ・・・・w
e0167780_23402002.jpg
e0167780_23404538.jpg
あれから6年だから随分通ってますね。
空気が冷たかったがとても気持ちの良い朝でした。
集合場所が自宅から10分とご近所だったのでのんびりと支度をして出発。
岩瀬牧場の桜も見ごろを迎え桜祭りも開催されていました。
e0167780_23410131.jpg

e0167780_23411429.jpg
e0167780_23414821.jpg
e0167780_23415914.jpg
e0167780_23421112.jpg
e0167780_23422418.jpg
e0167780_23423247.jpg
e0167780_23424548.jpg
e0167780_23425388.jpg

今日は私は午後から用事があったので三春の滝桜で途中離脱予定で出発。
はじめて走る方とも楽しく走れた。
e0167780_23432357.jpg
e0167780_23433492.jpg
三春の滝桜は散り始めていていましたが、相変わらず観光客がたくさんいて自転車でも滝桜周辺を走るのは大変でした。
現地で私の地元ローディーとも出会い楽しいツーリングでした。
土曜日のツーリングでした。
e0167780_23434155.jpg
日曜は実家で農作業の手伝いのため、実家に泊まり朝6時から農作業。。。
まさに朝飯前に済ませました(笑)
栃木からチャリ仲間が三春に遊びに来ると聞いて取りあえず自宅へ戻り準備。
自宅に戻る途中、ミニベロで走るオッチャンを発見。
なんとBD-1じゃありませんか!!
e0167780_23440443.jpg
e0167780_23435973.jpg
しかも結構改造しているので、車で後をつける。。。怪しい。
車で先に行き路駐していると窓越しに駅を訪ねてきました。
ここから直ぐだったし、BD-1も見たかったので駅まで案内をした。
話しを聞くと大阪から来た方で多分福島空港まで飛行機で来て駅に向かったようです。
BD-1はこれが二台目のようでキャリアなどをオプションで付けてました。
たたむのも手慣れた感じでものの10秒ほどであっという間。
これから電車で二本松へ向かうようです。
旅の無事を伝え別れました。
e0167780_23441170.jpg
e0167780_23441893.jpg
e0167780_23442672.jpg
e0167780_23443469.jpg
e0167780_23450821.jpg
e0167780_23450134.jpg
e0167780_23452253.jpg
e0167780_23453120.jpg
e0167780_23451387.jpg
栃木のチャリ仲間が三春の滝桜見学後近くまで来るとの事なので車で会いに行きました。
待ち合わせの喫茶店は昔長渕剛が二度ほどお店に来たという地元ではちょっと有名なお店でコーヒーを飲みながら久しぶりに会えたので一時間ほど楽しい会話。

お店の店主にも長渕剛が来た時のお話しなども聞くことが出来てとても良い時間を過ごす事が出来ました。
仲間とはここで別れた。
土日ととても有意義な時間を過ごす事が出来て本当に楽しい週末でした。
e0167780_23453955.jpg
 
e0167780_23455834.jpg
e0167780_23455012.jpg
そうそう、私と嫁のBD-1にもようやくサイコンを取り付け完了!!
次はボトルフォルダーだな。

by koji_sagara | 2014-04-22 00:00 | チャリ仲間 | Comments(0)

桜ポタリング

週末の暖かさで周りの桜も咲き始め、中には見ごろを迎えた桜もありました。
昨日は会社帰りに会社近くの「金毘羅桜」を見てきました。
昨年は桜が七分咲き頃に雪が降り桜の花が傷んでしまい見頃がありませんでしたが、今年は綺麗に咲いていました。
ライトアップもしているので今度は夜に見にきたいです。
e0167780_20414019.jpg
e0167780_20415405.jpg
e0167780_20422264.jpg
そうそう、先月購入したフィジークのロードシューズをようやくおろしました。
履き心地はフィット感もGood!!
e0167780_21032835.jpg
e0167780_21033675.jpg
今まで履いていたのが少し大きめのサイズだったのでペダリングの感じもしっかりと力が伝わっている感じがします。
・・・革製なので夏が怖いな。。

今日はBD-1で朝早くから嫁さんと桜ポタ。
昨日は風が強かったが、今日は無風で気温も朝から高い。
絶好のポタリング日和でした。
e0167780_20450220.jpg
e0167780_20451367.jpg
隣町の遊水地の工事が終わったと聞いていたので、自宅から遊水地に向けて出発。
朝のうちは風が少し冷たかったが心地いい!
半年以上は足を運んでいなかった遊水地、ランニングをする人、ローディーも見かけた。
遊水地から須賀川市にある翠ヶ丘公園に向かう。
公園内の桜も咲き始め散歩する人たちとすれ違った。
梅の花は満開でした。
e0167780_20452372.jpg
e0167780_20453212.jpg
e0167780_20455568.jpg
週末には見ごろを迎え、屋台も出るので賑わう事でしょう。
公園から団子屋さんへ向かう途中にこんなものもあって楽しいポタリングでした。
e0167780_20461217.jpg
e0167780_20462526.jpg
e0167780_20463349.jpg
最後はやっぱり花より団子でしょう!!

by koji_sagara | 2014-04-13 20:59 | ポタリング | Comments(2)