<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末のイベント「BRM1012千葉400(なんちゃって)」(Part2)

朝5時に起床した。
ホテルのベッドが固く腰に痛みが走り目を覚ました。
そのまま支度してメンバーよりも先にコンビニに寄り、集合場所のろまんちっく村へ向かった。

今日は獲得標高2600㎞をメンバーが走る。
途中補給ポイントが無くなる過酷なコースなので水と補給食を購入した。

昨年夏、会津から直江津へ走ったとき、福島メンバーのhideちゃんに車でサポートしてもらったのを思い出した。
荷物を車に積んでもらった以上に気持ちに余裕が出来て安心して走ることが出来た。
そして230㎞という道のりを完走できた。
今度は自分が仲間をサポートして全員完走出来ることを祈った。
e0167780_18271944.jpg

7時過ぎに集合場所を出発した。
まずは今市へ向かい日光からいろは坂を登る。
途中霧降高原へ向かうルートに差し掛かる、昨年夏福島のメンバーと天然のかき氷を食べるために登ったのを思い出した。
e0167780_18283092.jpg

e0167780_18284535.jpg

e0167780_1829839.jpg

e0167780_18294274.jpg

e0167780_18301820.jpg

e0167780_183127.jpg

e0167780_1831225.jpg

e0167780_18313959.jpg

e0167780_18322456.jpg

e0167780_18533078.jpg

e0167780_1854597.jpg

e0167780_1854231.jpg

e0167780_18545035.jpg

豪雨に見舞われたっけ・・・・東照宮は観光できずに退散した。
いろは坂への入り口でメンバーを待っているとローディーから声を掛けられた。
なんとBianjinさんではないか!!
まさかこんなところで再会できるとは!!   自転車乗りならではの再会ですね・・・・w
合力リレー以来会っていなかったとまさんとも再会できた。
いけじさんとは初めて会った。
e0167780_18551843.jpg

e0167780_18595361.jpg

e0167780_1901275.jpg

e0167780_1903148.jpg

e0167780_1904587.jpg

e0167780_191639.jpg

e0167780_1913446.jpg

続々とメンバーが登ってきて、Bianjinさんグループがいてびっくりしていた模様です。
これからいろは坂を登り、戦場ヶ原を経由して金精峠を目指すとのこと。
とりあえずここから明智平まで自分のペースで走りそこで待ち合わせることにした。
福島にもいくつか峠はあるが、ここまでつづら折りの続く峠はない。
出来れは自分もここを登りたかったと思いました。
e0167780_192837.jpg

e0167780_1923527.jpg

e0167780_1925556.jpg

e0167780_1931692.jpg

e0167780_193409.jpg

e0167780_1935128.jpg

e0167780_20373562.jpg

明智平で全員が揃ったところで休憩、これからのルートを検討した。
時間的にこれから光徳牧場へ向かい川俣温泉へのルートは時間的にも体力的にも厳しいと判断し、Bianjinさんグループと一緒に金精峠に向かうことにした。
これは安全を考えると正しい判断だったと思う、いくら私がサポートととして動いても限界がある。
e0167780_2038335.jpg

e0167780_20382864.jpg

e0167780_2039727.jpg

e0167780_20394883.jpg

e0167780_2040079.jpg

e0167780_20402746.jpg

e0167780_20404787.jpg

e0167780_2041238.jpg

e0167780_20412035.jpg

e0167780_20415056.jpg

e0167780_20421995.jpg

ここからBianjinトレインでしばし走り続けた。
中禅寺湖を過ぎ、戦場ヶ原で昼食をとる。
日光湯元付近からいよいよ金精峠を登る、途中斜度が10%を超える箇所が続く。
車で走ったがこれはそうとうきつい峠だと感じた。
メンバーはそれぞれのペースで頂上を目指し走っていた。
一人、また一人とゴールした!!
全員完走!!   大したものだ!!
e0167780_20444675.jpg

e0167780_20451394.jpg

e0167780_20452936.jpg

e0167780_20454972.jpg

e0167780_2046135.jpg

e0167780_2046345.jpg

e0167780_20464989.jpg

e0167780_2047332.jpg

e0167780_20472714.jpg

e0167780_20474413.jpg

e0167780_20475951.jpg

e0167780_20482086.jpg

e0167780_2048327.jpg

e0167780_20484990.jpg

e0167780_2049029.jpg

e0167780_20491820.jpg

標高1843m!!
福島の浄土平よりも標高がある、走りごたえのある峠でした。
メンバーお疲れ様でした。
e0167780_20495012.jpg

e0167780_2050360.jpg

e0167780_20502057.jpg

e0167780_20504725.jpg

e0167780_20521091.jpg

e0167780_2052288.jpg

e0167780_20525220.jpg

e0167780_2053911.jpg

e0167780_20532868.jpg

e0167780_20534569.jpg

e0167780_2054224.jpg

みんなで記念撮影をして日光湯元まで下りて足湯で疲れをとった。
東武日光駅でBianjinグループと別れ我々はろまんちっく村へ戻った。
e0167780_20542568.jpg

e0167780_20544285.jpg

e0167780_2055611.jpg

e0167780_20551996.jpg

e0167780_20553566.jpg

e0167780_20555978.jpg

e0167780_2057777.jpg

e0167780_20572235.jpg

16時30分ごろ全員到着、怪我、そして事故もなく無事完走した。
みんなが片づけをしているととうとう会社からの呼び出しがあった。
温泉に入らないでメンバーより先に帰宅した。

この企画をして頂いたyuhzenさん、ありがとうございました。
途中コース変更はありましたが本当に楽しい二日間でした。
栃木の魅力を堪能できた二日間だった、福島にはないまた違った峠を福島メンバーのコージーさん、ボギーさんも満足していたようだ。
e0167780_20562519.jpg

e0167780_20563751.jpg

二日間通して参加して頂いたメンバー全員本当にお疲れ様でした、そして本当に楽しい時間を過ごすことが出来た。
サポートとして大したことは出来なかった。
写真を数枚撮った程度だったがメンバー全員が無事走り切ったので本当に良かった。

この峠は体調が戻ったら必ず走ってみたいと思った。
その時はお付き合いください!!
by koji_sagara | 2013-07-27 20:58 | チャリ仲間 | Comments(2)

週末のイベント「BRM1012千葉400(なんちゃって)」(Part1)

久しぶりのブログ更新。

どうして最近書かなかったかというと、いろいろと理由があった。
簡単に言えばブログを書く時間がなかなか取れなかったのと、体調が悪いのが重なったため、なかなか書く気持ちになれなかった。
仕事の忙しさ、そして約一か月前に体調を崩した、腰痛からくる坐骨神経痛で夜も激痛で眠れない日が2週間ほど続いた。
当然自転車も一か月乗っていない。
右のお尻から足首にかけて激痛が走った。
最近はようやく激しい痛みからは解放されたが、まだ自転車に乗れる状態までは戻っていない。

ここで無理をするとまた悪化させてしまうので体調が戻るまで自転車は封印。
しばらくは写真撮影にいそしみます・・・w

7月20日~21日の二日間宇都宮へ行ってきました。
自転車仲間が企画したSB企画に参加するため。
ただし、自分は今回完全サポートとして参加した、20日は宇都宮を少しポタしたかったのだが、金曜日の夜に急用が出来て遅れて宇都宮へ向かった。
ということで自転車は自宅へ置いていった。
e0167780_21103816.jpg

e0167780_21123552.jpg

e0167780_21125822.jpg

e0167780_21111232.jpg

e0167780_21113629.jpg

土曜日は前夜祭ということで餃子&ビール、そしてカラオケのフルコースで盛り上がった。
お店に行くときに宇都宮の街中を歩いて向かった、夏祭りなのか法被を着た粋な男女がたくさんいた。
お神輿も出ていて活気にあふれていた。  この雰囲気大好き。
お店で宇都宮餃子を堪能した!!
ビールも美味しかったね!!
e0167780_21134136.jpg

e0167780_2114580.jpg

e0167780_21143839.jpg

カラオケ屋さんに向かう途中、シュークリーム専門店に立ち寄り美味しいシュークリームを食べました。
餃子の後だったのでお腹一杯・・・・w(でも甘いものは別腹w)
e0167780_2115358.jpg

e0167780_21152198.jpg

e0167780_21154158.jpg

e0167780_2115587.jpg

e0167780_21164865.jpg

e0167780_21171788.jpg

e0167780_21173934.jpg

カラオケでメンバーたちと明日のヒルクライム企画(獲得標高2600m)も忘れて大盛り上がり!!
さすがに早めに切り上げて就寝した。
明日はメンバーが過酷なヒルクライムツーリングをする、しっかりサポートをしたいと思う。
by koji_sagara | 2013-07-24 00:26 | チャリ仲間 | Comments(2)

レース観戦とあじさい寺

遅ればせながら先週末の出来事を。

東北もここ最近ようやく梅雨っぽい天気が続いています。
今日も朝から肌寒く腰への痛みが辛かった。
右太ももから足首まで激痛が走る、靴下を履くのも辛い状況だ。
当分自転車は休むしかない、体を壊しては何のための練習か・・・まったく意味がない。
反省と後悔。
ゆっくりと怪我を治すのが最優先。

今日はフレンドのボギーさんとひでちゃんがレースに参戦するので応援に参上した。
会場へ着くと雨がパラパラ・・・・路面も濡れているので注意が必要だ。
会場にはターマッ君もローラーを廻して万全の態勢!!
久しぶりに会えて嬉しかったです。
レースで脱臼した腕もだいぶ良くなったみたいだ。
ターさんの走る姿はやっぱり凄い!!
同じ歳なのでとても刺激されます。
e0167780_2114643.jpg

e0167780_21144663.jpg

3人と別れてゴール地点に移動して応援した。
アップダウンのある一周10kmを2周するレース、山岳コースです。
路面が濡れているので落車に巻き込まれるのが怖かったが三人とも無事走り切った。
e0167780_21151173.jpg

e0167780_2115273.jpg

e0167780_21155185.jpg

e0167780_21161487.jpg

e0167780_21163367.jpg

e0167780_21165635.jpg

用事がありひでちゃんのゴールには立ち会えなかったがレースに参加したボギーさん、ひでちゃん、ターさんお疲れ様でした!!
それと本部で運営していたたぁくんお疲れ様!!
e0167780_21171130.jpg

その後、嫁のパーマ屋さんが終わったので二人で二本松のあじさい寺へ紫陽花を見に行っていた。
紫陽花はまだあまり咲いていなかった。
後1~2週間早かったかな。
e0167780_21173154.jpg

e0167780_21174533.jpg

e0167780_21181021.jpg

e0167780_21182587.jpg

e0167780_211847100.jpg

e0167780_21185674.jpg

ベストシーズンにもう一度来たいものだ。
ランチを食べて帰宅したノー自転車デーの週末だった。
e0167780_211987.jpg

e0167780_21192418.jpg

e0167780_21193311.jpg

e0167780_21194584.jpg

e0167780_21195587.jpg

e0167780_2120618.jpg

by koji_sagara | 2013-07-03 21:20 | イベント・レース | Comments(4)