<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

妻と訪れた京都での三日間 『一日目』

5月24日~26日の三日間、妻と京都へ旅行をした。
京都旅行、本来ならば2011年6月に組合結成40周年記念旅行で企画をしていた。
3月の東日本大震災で京都旅行を断念、それから一年後に場所を横浜・鎌倉へ変更し記念旅行を実施した。
念願だった京都旅行、昨年結婚25周年を迎えたので記念の旅行を京都にした。
あの時企画したレンタサイクルのでポタリングも実現できた。
2011年の京都旅行を企画するときに、京都LEGONメンバーのオオエさんに面識もないのに突然メールを送りポタリングの企画を相談した。
何度もコースのアドバイスを受けようやく完成したコース。
今回はそのコースをベースに少し距離を伸ばして嫁さんと走ることにした。
そしてオオエさんにも連絡を取り会えることになった、あの時のお礼を是非会って言いたかったので本当に楽しみでした。

福島から京都へは時間を有効に活用するのと費用を少しでも抑えたいと23日の夜9時30分の夜行バスで京都へ向かうことにした。
夜行バスは生まれて初めて乗った、二階建てバスで3列シートでゆったり、カーテンで全て仕切られているので比較的寝ることが出来ます。
不幸にも嫁さんの前の席の方がキビキが酷くて、嫁さんはあまり寝れなかったみたいです(笑)
e0167780_23562561.jpg

京都駅には朝の6時の到着、予定よりも30分早く到着した。
駅はまだ人影がまばら、京都へ着いて最初の朝食は朝マック・・・・w
今日は、伏見稲荷を観て、東寺から嵐山へ移動し仁和寺~龍安寺~金閣寺、そして嵐山を散策する行程。
今日から三日間、雨の心配はなく、逆に暑くなりそうです。
これで私も雨男返上でしょうか(爆)
e0167780_23564923.jpg

e0167780_2357149.jpg

e0167780_2357172.jpg

e0167780_23572868.jpg

e0167780_23574012.jpg

電車で伏見稲荷へ移動し千本鳥居の中を歩きました。
どこまで行っても鳥居・・・鳥居・・・鳥居・・・
早朝のせいか観光客もまばらで、朝の空気が涼しくてとても気持ちが良かった。
e0167780_23575719.jpg

e0167780_23581569.jpg

e0167780_23582573.jpg

e0167780_23583664.jpg

e0167780_00499.jpg

e0167780_011442.jpg

e0167780_013242.jpg

e0167780_015485.jpg

そのあと東寺へ向かった。
タクシーを使った修学旅行生が少しずつ増えきました。
京都のシンボルとなっている五重塔を見学しました。高さ54.8メートルは木造塔としては日本一の高さを誇るそうです。
気温もあがり半袖でも十分観光ができるほど。。。今日は暑くなりそうだ。
e0167780_02933.jpg

e0167780_022421.jpg

e0167780_07320.jpg

e0167780_074599.jpg

e0167780_0132485.jpg

e0167780_0134034.jpg

e0167780_0135845.jpg

e0167780_0143544.jpg

京都駅に戻り、嵐山へ移動した。
嵯峨嵐山駅に到着すると駅前に人力車の集団がw
駅から渡月橋までの街並み、たくさんのお店が並びとても素敵な場所でした。
そろそろお昼に近づいたので渡月橋近くのお蕎麦屋さんで蕎麦を食べることにした。(これも私の行程通り・・・w)
e0167780_0145534.jpg

e0167780_0151080.jpg

e0167780_030152.jpg

e0167780_0303043.jpg

e0167780_0292044.jpg

e0167780_0294434.jpg

e0167780_030026.jpg

e0167780_031493.jpg

嫁さんはざる蕎麦、私はとろろ蕎麦を注文した。
メニューの違いでそば粉も違う産地のそば粉を使っているそうです、こしがありとても美味しかった。
暑かったし冷えた蕎麦で正解でした。
e0167780_0322360.jpg

e0167780_0323856.jpg

e0167780_0325443.jpg

e0167780_0331621.jpg

e0167780_0391617.jpg

e0167780_033332.jpg

e0167780_0335655.jpg

昼食後、いったん今日泊まることにしていた宿へ寄って荷物を預けて、次の目的地に向かった。
今日はバスと電車、そして徒歩を利用しての観光を考えていたが、今考えると気温が30度を超えていたので徒歩をもう少し減らしてバスを利用すればよかったと反省している。
e0167780_0343081.jpg

e0167780_0344831.jpg

荷物を預けた後向かった先は仁和寺です。
駅からすぐのところに仁和寺はあります。
e0167780_035955.jpg

e0167780_0352815.jpg

e0167780_0354920.jpg

e0167780_036626.jpg

e0167780_0362414.jpg

e0167780_040087.jpg

30分ほど拝観し、龍安寺へ向かいました、ここには有名な「石庭」があります。
一見無造作に置かれている15個の石ですが、どこから数えても14個しか数えられない。
東洋では十五夜(満月)にあたる15という数字を「完全」を表すものとしてとらえる思想があり、15に1つ足りない14は「不完全さ」を表すとされているそうです。
e0167780_0401865.jpg

e0167780_0403063.jpg

e0167780_0404475.jpg

e0167780_04116.jpg

e0167780_0411535.jpg

e0167780_0413071.jpg

小さな模型もありました。
龍安寺を後にして、ここから金閣寺まで徒歩で行きました。
途中、嫁さんがチョイスしたCafeに立ち寄り冷たいものを頂きました。
嫁さんが注文したワッルフが美味しかった♪
e0167780_041489.jpg

e0167780_042129.jpg

e0167780_0421473.jpg

e0167780_042272.jpg

ようやく金閣寺に到着、嫁さんはちょっと疲れ気味、脚の付け根も少し痛がっていた。
京都でも観光スポットの上位に位置する金閣寺、太陽の光で輝いていました。
庭も素敵でした!!
e0167780_0444734.jpg

e0167780_045463.jpg

e0167780_0452496.jpg

e0167780_0454027.jpg

e0167780_0455344.jpg

e0167780_046673.jpg

e0167780_0461979.jpg

e0167780_0463628.jpg

金閣寺を観た後は、バスと電車で嵐山へ戻り、夕方4時過ぎに宿へ到着した。
嵐山のお店を二人んで散策しました。
e0167780_0483865.jpg

e0167780_0485086.jpg

e0167780_049495.jpg

e0167780_0491730.jpg

e0167780_0493262.jpg

本当はこの後竹林を見学に行く予定だったが、嫁さんが疲れたので今日はこのまま宿で休みました。
疲れをとって明日に備えないとね。
宿の部屋は8畳、なんと部屋に天然温泉の大きなお風呂があります。
24時間いつでも入れます!!  最高!!
私はすぐに展望露天風呂へ行き、温泉に入りながら夕方の嵐山の風景を眺めていました。
e0167780_0495954.jpg

e0167780_050899.jpg

e0167780_0501872.jpg

仕事を一切忘れ本当に気持ちが良かった。
夕食は6時30分から頂きました。
京料理です、ひとつひとつの料理がとても上品で心がこもっています。
丁寧に料理の材料、作り方を説明しながら一皿一皿出していただきました。
本当に美味しかった。
e0167780_0503945.jpg

e0167780_0505258.jpg

e0167780_051319.jpg

e0167780_0512098.jpg

e0167780_0513326.jpg

e0167780_0514562.jpg

e0167780_0515774.jpg

e0167780_052855.jpg

e0167780_0525575.jpg

e0167780_053618.jpg

e0167780_0532123.jpg

e0167780_0533468.jpg

e0167780_0534622.jpg

e0167780_0535785.jpg

なんと夜食まで準備して頂きました。
私は京都の地酒を注文し飲みながら料理をひとつひとつ美味しく食べました。
嫁さんもとても満足していたので本当に来てよかった。

食後は夜の嵐山を二人で少し散歩をした、夜はとても涼しく、昼間の暑さが嘘のようでした。
宿に戻り、部屋風呂に入り今日は早めに休むことにした。
e0167780_0551154.jpg

e0167780_0552418.jpg

e0167780_0553745.jpg

e0167780_0554782.jpg

今日一日たくさん観光して少し疲れたがとても楽しめた。
私の作った行程表も完璧(笑)

明日はいよいよレンタサイクルでのポタリング。
自転車で京都を観光、小さな夢だがそれが実現できる。
そして、京都旅行を企画したときに、本当にお世話になったLEGON京都メンバーのオオエさんにも会える、それを楽しみにしながら眠りについた。
by koji_sagara | 2013-05-30 01:09 | 観光 | Comments(2)

先週末のあれこれ

先週末は何かと忙しい二日間だった。
朝しか時間が取れなかったので5時30分に起床して朝練をしてきた。
この季節の福島の朝はまだまだ涼しいが負荷をかけてしばらく走ると丁度いい感じ。
e0167780_093188.jpg

e0167780_0104772.jpg

走行距離70㎞をAve30㎞目標に走ったが及ばずAve27㎞にとどまった。  まあ冬場もあまり走れなかったしこれから距離を伸ばして走りこんでいきたい。
坂練もしたいし、SB企画もそろそろ考えてSBメンバーと遊びたい・・・w
秋のヒルクライムレース、エンデューロには参加する予定なのでいい結果を残すためにも走り込みが必要ですね。。。最近体重も増加傾向・・・・・頑張らねば!!
e0167780_010931.jpg

e0167780_0111592.jpg


23日の夜からいよいよ京都に出発する。
その準備というか、京都でレンタサイクルを借りて嫁とポタリングする予定だ。
走る距離は24㎞程度で短いが見学箇所は結構盛りだくさん。
嫁が走れるかどうか一緒に近場を20㎞程ポタリングしてきた。
e0167780_0103832.jpg

e0167780_0115125.jpg

当日はミニベロでのポタリング。
嫁も20㎞を難なくクリアーできたので大丈夫なようだ。。。ちょっとお尻が痛いといっていたが気にしない(笑)
夜行バスで京都へ移動、金曜、土曜とまる二日間観光を楽しんできます。
もちろんカメラ持参でどんだけ写真を撮るやら・・・・・1000枚は超えるだろうな。
e0167780_0111011.jpg

e0167780_0121782.jpg


実家の田植えもようやく終わりひと段落。
これが終わると何かホッとします。
e0167780_0143983.jpg

e0167780_014536.jpg

e0167780_0152165.jpg

e0167780_016562.jpg

e0167780_0162628.jpg

e0167780_0164355.jpg

e0167780_0165560.jpg

天気も良く手伝いの方たちと楽しく田植えを終えることが出来た。
人手がたくさんいたので午前中に作業が終了、のんびりと昼寝をして帰ってきた。
by koji_sagara | 2013-05-23 08:57 | 暮らし | Comments(0)

『代掻き』

昨日の雨が嘘のような今日の天気。
朝は実家からの電話で7時前に起こされた。
田んぼに水が入り今日は代掻きをするので手伝いに向かった。
庭の牡丹が昨日の雨で少し萎れていたが満開でした。
e0167780_17573041.jpg

e0167780_17594865.jpg

実家に着くと近所の方がトラクターで代掻きをしていた。
今はトラクターを使って代掻きをするので楽です、私は最後に凸凹を少し直してごみを取るだけ。
私が子どもの頃記憶があるのは、親父が耕耘機で田んぼを耕し水を入れ代掻きをしていた、トラクターなどなかったので大変だった。
e0167780_1757520.jpg

e0167780_1758447.jpg

e0167780_1757426.jpg

e0167780_1805388.jpg

今は田植えも田植え機があり、稲刈りもコンバインでアッという間に作業が終わってしまう。
昔は田植えや稲刈りは近所の方々や親せきなどたくさん集まり人手を借りて作業をしていた。
うちの作業が終わったら今度は別のうちの作業を手伝う、お互い様  そういう時代だった。
子どもながらたくさん人が集まりお祭りのようで楽しかった。
e0167780_1758543.jpg

親父も歳を取りあと何年米を作れるだろうか・・・・
来週は田植えなのでまた自転車はしばらくお預けになりそうだ。
by koji_sagara | 2013-05-12 17:43 | 暮らし | Comments(4)

雨の土曜日

雨の土曜日です。
庭の牡丹が咲き始めたら雨が降ってきてしまった。
e0167780_18205169.jpg

e0167780_18215031.jpg

e0167780_18213789.jpg

e0167780_18223314.jpg

せっかく咲いたのにちょっと可哀想ですが、明日は晴れるので見頃ですね。
GW明けの一週間が過ぎました・・・超激務の一週間。
またメーカーから課題が渡されて週明け京都旅行までの二週間は死に物狂いで課題をこなさないとすっきり旅行に行けないので頑張ろう。
今日は散髪をしてきた。
e0167780_1826249.jpg

e0167780_18264656.jpg

このお店は私が結婚前から通っている郡山市のお店で、かれこれ27年お世話になっています。
現在のマスターは私の高校の後輩でこれも何かの縁なのでしょうね。
前の初代マスターは現在沖縄で暮らしています、とてもポジティブな方で人生を楽しんでいる、でもしっかりした下地があり憧れだけで沖縄へ行ったのではない。
e0167780_18263864.jpg

e0167780_18272522.jpg

何度も沖縄へ足を運び生活の基盤を築いてきた。
初代マスターはあっという間に環境に溶け込み誰とでも直ぐに親しくなれる天才でした。
今のマスターも私も憧れていた方でした。
いつか沖縄へ自転車を持って走りに行ったときはマスターのお店に行って何十年ぶりに髪の毛をカットして頂きたいです。
e0167780_1827175.jpg

二代目マスターは現在一人でお店を切り盛りしているので大変だが、これからも末永くお店を続けてもらいたいです。
e0167780_18274454.jpg

e0167780_18275922.jpg

二代目はサーファーで素敵な方、最近はサーフィンもなかなかできないと嘆いていますが、お互い趣味は続けていきたいねといつも話しています。
頑張れ二代目、そしてこれからも私の髪をカットしてください。
マスターこれからも宜しく!!

(マスターの許可を得て写真を掲載しています)
by koji_sagara | 2013-05-11 18:22 | 暮らし | Comments(2)

摺上川ダムと餃子ライド

GW最後の日5月5日。
世間一般は6日も休みですが私は5日までで連休終了!!
・・・って訳で最後の休日は福島メンバーと摺上川ダムへのツーリング、それが終わったら福島で円盤餃子を食べるって事で企画をしました。
朝はのんびりとあづま運動公園10時集合。
e0167780_21351922.jpg

途中コンビニでボギーさんとたぁくんと遭遇、みんな集合早いです。
天気も良く磐梯山のあづま小富士もよ~~~く見えます・・・でも浄土平は登りませんよ(笑)
10時過ぎにメンバー全員集合!!  今日は7名でのツーリング。
福島メンバーが7名集まったのもほんと久しぶりで嬉しいですね!!
地元メンバーのAjjieさん、masaさん、まどんさんも参加して頂いたので案内はお任せ状態でツーリングスタート。
e0167780_21354044.jpg

e0167780_21361267.jpg

e0167780_21363512.jpg

でも間違ったのはAjjieさんが先頭だったこと・・・・w
走ってまもなくAjjieトレインで30㎞での走行・・・・・速くねぇ~
脱落したのは私と久しぶりに走るmasaさん、そして前日140㎞走ったボギーさんでした。
e0167780_21371194.jpg

e0167780_21372969.jpg

この調子で行ったらあっという間にツーリングが終了・・・・と思いきや。
さすがAjjieさん、オプションをご用意していましたw
福島スカイパークへのヒルクライム(爆)
ヒルクライム参加者はAjjieさん、まどんさん、コージーさんのSB3人と今月会津ヒルクライムを走る・・・予定のたぁくん、そして自称SBのわたくしジーコの5名。
e0167780_2137504.jpg

e0167780_213818100.jpg

e0167780_21383563.jpg

masaさんとボギーさんはヒルクライムを回避して別ルートでコンビ二待ち合わせ。
さっそくいい勾配の坂が始まり、このところ坂練してないのできつかった・・・・汗
Ajjieさんとまどんさんはスイスイと坂を登っていきます、凄い二人だ!!
5㎞程登りダウンヒルは気持ちが良かった。
e0167780_2139092.jpg

e0167780_213919100.jpg

e0167780_21393681.jpg

集合場所のコンビニに着いたら2人は先にダムに行ってますというメールが入っていました。
我々は少し休憩して登ることに。
しかし今日は暑い・・・・汗、軽く20℃はあるので真夏でもないのに「ガリガリくん」のキウイ味を食べた・・・w
e0167780_21395619.jpg

e0167780_21402894.jpg

e0167780_21404896.jpg

e0167780_2141980.jpg

e0167780_21413198.jpg

摺上ダムへの坂は比較的なだらかな坂で走りやすかった。
ダムは標高があるため気温が低く、風も強かった。
e0167780_21415227.jpg

e0167780_2142167.jpg

e0167780_21424559.jpg

e0167780_21431879.jpg

昼食場所の蕎麦屋さんも60分待ちのため、R13まで戻り食べることにした。
ダウンヒルがこれまた気持ちが良かったが、ここもAjjieトレインでくだりました。
e0167780_21433725.jpg

e0167780_21435667.jpg

e0167780_21441193.jpg

昼食場所は大盛りメニューで地元で有名なお店へ。
私は夕方の餃子のために控えめのざるそばを注文したが、大盛り並みの量にびっくり!!
e0167780_21443085.jpg

e0167780_21445264.jpg

昼食後あづま運動公園へ戻り、Ajjieさんとまどんさんはいったんうちへ戻り、餃子屋で落ち合うことにした。
残りのメンバーで餃子屋へ向かい1時間30分ほど待って、久しぶりの円盤餃子を食べた。
e0167780_21453858.jpg

e0167780_2145513.jpg

e0167780_2146989.jpg

e0167780_21462617.jpg

e0167780_2146407.jpg

7人で一気に食べて解散・・・・・w
一時間もお店にいなかったな(笑)
うちに一皿お土産を買って帰宅した。
GW最後の休みもメンバーと楽しい一日を過ごすことが出来た。
e0167780_21465739.jpg

ツーリングで始まり、ツーリングで終わったGWでした。
参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした。
また一緒に走りましょう!!
by koji_sagara | 2013-05-06 21:52 | ツーリング | Comments(6)

岳温泉でランチ

5月4日は家族と岳温泉でランチを食べてきました。
ちょっとした高原って感じでピザハウスや蕎麦屋さん、ハンバーグのお店などなど。
小物のお店などもあり家族でぶ~らぶらジーコ散歩してきました・・・・w
温泉は、はいれませんでしたが・・・
e0167780_2111462.jpg

温泉近くには公園もありました。
e0167780_211244100.jpg

e0167780_21133847.jpg

e0167780_21135449.jpg

結婚式場とレストラン、小物もあるお店です。
e0167780_21144255.jpg

何故かエイリアンが・・・・w
e0167780_2115169.jpg

e0167780_2116928.jpg

本日のランチはハンバーグに決定!!
私は焼きカレーを注文。
家族はそれぞれことなるハンバーグを注文。  どれも美味しいハンバーグでした。
e0167780_2117476.jpg

e0167780_2118574.jpg

e0167780_21182619.jpg

e0167780_21184162.jpg

e0167780_21185580.jpg

e0167780_2119723.jpg

e0167780_21192490.jpg

帰りはパン屋さんでパンを買って帰りました。
e0167780_21202295.jpg

e0167780_21203792.jpg

のんびりとした一日を過ごした。
さて明日は福島でツーリング・・・・w
by koji_sagara | 2013-05-06 21:20 | 家族 | Comments(2)

米沢ポタ・・・・ん  師匠鬼引きサイクリング

5月3日はみーさん企画の「米沢上杉まつりサイクリング」にボギーさんと参加してきました。
米沢にどう行くか・・・・と思っていたところにロータスさんからスカイバレーを経由して米沢に向かうとメールがあったので、我々も同じルートを行く事にした。
しか~~し!!
スカイバレー通行止め・・・・・昨日の雪でゲートを閉めたしまったみたいです。
ロータスさんとみーさんと合流して土湯峠を経由しR13から米沢へ行く事にしました。
e0167780_20302619.jpg

e0167780_2030109.jpg

e0167780_2037438.jpg

ロータスさんは土湯峠のダウンヒルを自転車で気持ち良~~く走っていきました・・・・w
私も走りたかったなぁ~~
米沢へのルートが変わったので2時間近くのロスが発生した。
これで今日は完全にポタリングだな・・・・・現時点ではそう確信した。
米沢に着いた時は12時近かったのでまずは昼食のラーメン店へ直行しました。
e0167780_2063528.jpg

場所は・・・定かではありません、山形県南陽市のとあるラーメン屋でした・・・・w
山形県の置賜地方では知らない人はいないほどの人気店なそうです。
私が注文したのはチャーシューメン、澄んだスープ、醤油ダレの味は控えめでとても私好みでした。(美味し~)
e0167780_2074197.jpg

e0167780_2071287.jpg

e0167780_2081358.jpg

昼食を済ませここからツーリング・・・いやポタリングをすることに。
私の車を米沢の町中に駐車してきたのでとりあえずそこまで走ることにしました。
e0167780_2074771.jpg

e0167780_2085347.jpg

この時の時間は、12時40分過ぎ・・・上杉まつりのクライマックスでもある川中島決戦の再現が2時から・・・
「1時30分には戻りたいね・・・」ってここから約25㎞を約40分で・・・・単純にAve37㎞で走らんと間に合わない計算。
この時点でポタリングではなくなりました・・・・
ちなみに私は今日レーパンはいてません、完全にポタ用ズボン・・・・・w
e0167780_2020741.jpg

みーさんはサポートカーで「頑張って~」・・・・・ええなぁ~
ここからロータス師匠の恐怖の鬼牽きが始まりました。
雨もパラついて嫌や~~~な雰囲気です。
e0167780_20202443.jpg

いきなり30㎞オーバーでのスタート!!   「あの~ラーメン腹一杯食べたあとなんですけど・・・・」
途中から追い風になり40㎞オーバー!!  超気持ちいい~~ラーメン出そう(爆)
それにしても速すぎないっすか~
カメラをぶら下げて走っていたが、途中でみーさんの車にカメラを預けた・・・・撮ってる場合じゃなかった(笑)
ボギーさんと二人で必死に師匠に付いていきました。
米沢市内に入ってからようやくツーリングペースに・・・・・
e0167780_20204697.jpg

e0167780_2021413.jpg

e0167780_23582449.jpg

e0167780_20215156.jpg

2時半ごろ河川敷に陣取って川中島の合戦(再現)を4人で観覧。
ボギーさんは歴史にとても詳しいので川中島の決戦を説明して頂きとても勉強になりました(尊敬)
e0167780_2022756.jpg

e0167780_2022201.jpg

e0167780_23565471.jpg

e0167780_20231477.jpg

e0167780_20233813.jpg

e0167780_20234684.jpg

e0167780_202458.jpg

e0167780_20242258.jpg

e0167780_20243653.jpg

その後上杉神社を見学し7時ごろ帰宅。
師匠とみーさんは猪苗代を経由して帰ってきたみたいです。
朝から道路閉鎖、美味しいラーメン、恐怖の鬼牽き、上杉まつりと盛りだくさんの楽しい一日でした。
by koji_sagara | 2013-05-04 00:21 | ツーリング | Comments(6)

「アイアンマン3」を観る

GW中に何本か映画を観たいと思っているがなかなか行けず、ようやく一本観ることが出来た。
「アイアンマン3」を観た。
e0167780_1825584.jpg

皆さんご存知のマーベル・コミックのキャラクターである。
巨大軍需企業の社長をしている両親の一人息子として生まれた彼は、17歳でマサチューセッツ工科大学を首席で卒業した天才的頭脳の持ち主、そして天才発明家、そして女ったらし・・・・w
とっても憎めない主人公。
e0167780_1826238.jpg

彼が開発したパワードスーツを着用し悪と戦う。
今回はアイアンマンシリーズとしては3作目、「アベンジャーズ」の続編でもある。
「アベンジャーズ」はまだ観ていないので先日DVDを借りてきたので子どもとみる予定。
実は今家族の中で「アイアンマン」ブームになっている・・・・w
先日、某BSで「アイアンマン」「アイアンマン2」と放送したのがきっかけで家族が観たがっている。
この「アベンジャーズ」はマーベル・コミックのアメコミヒーロー達が集結するのだ。
超人ハルク、マイティー・ソー、キャプテン・アメリカなどが集結し悪と戦う・・・・まだ観てないので内容はわからん・・・・w
超人ハルクがはたして自分を制御して戦えるのかが興味がありますね。(今晩観よう!!)

どちらかというと「アイアンマン3」は「アベンジャーズ」の続編と言った方がいいのかもしれませんね。

簡単なあらすじ
スーパーヒーローで編成されたアベンジャーズの一員として戦い、人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニーだが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。(Yahoo!映画より)

序盤は劣勢に立たされる。
途中彼は虐められっ子の少年と出会い少年にまで助けられる。それでも敵を叩いていくアイディアがとても手作りで面白い。
クライマックスでは愛するペッパーが実に頼もしいのです・・・・w
e0167780_18264360.jpg

この映画これから観る方はエンドロールまで是非席を立たないでくださいね。
いやぁ~ヒーローものは面白いね!!
by koji_sagara | 2013-05-01 18:26 | 映画・本・音楽 | Comments(6)