「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末のリハビリライド

腰の具合も良くなってきたので週末はリハビリライドをしてきた。
約2週間ぶりの自転車は気持ちが良かった。
まだ同じ体勢から行動を起こすときにぎこちないが自転車に乗っている分には問題なかった。
週明けはジテツウも復活できそうだ、寒くなってシーズンオフが近いが出来る限り走ろう。
遊水地を走っていると自転車仲間のボギーさんに遭遇、お互い天気が良いので考えることは同じだな・・・・w
並んでのんびりと走った。
e0167780_22371628.jpg

ここへ来るのも久しぶり、夕方になるとウォーキングや散歩に来る人たちが増えてくる。
クロスバイクやマウンテン、クロモリに乗った人にも出会った。
e0167780_22373770.jpg

先週はいろいろと記念日が重なった、結婚25周年を迎えたり、娘の20歳の誕生日もあり外食続きで体重が増加傾向である。
結婚25年というと銀婚式なのね・・・・w
25年も一緒にいるといろんなことがあったが、こうして25年を迎えることが出来き自由に自転車で遊ばせてくれるのは嫁さんの理解があるからだ、感謝している。
e0167780_2241548.jpg

e0167780_2242874.jpg

来年は嫁さんと二人で旅行を計画している、何処行こうか。
長女も20歳になった、世間一般からいけばもう大人だが何故かまだ寝る時は家族四人、一緒の部屋で寝ている・・・w
いい加減自分の部屋で寝てほしいものだが、まあ仕方がないか・・・・w
e0167780_22433096.jpg

e0167780_2244150.jpg


話しは変わるが今日健康診断の結果を受け取った。
今回は50歳の節目検診でいろいろと検査を受け再検査が3項目も見つかった・・・・涙
これぐらいの歳になると体にもガタが来ているのかな・・・近々病院で再検査が待っている。
by koji_sagara | 2012-11-22 20:50 | 人生 | Comments(2)

自転車と写真(カメラ)

自転車を乗り始めてから写真を撮るようになった。

もともと写真が好きで昔々フィルム時代は一眼片手に歩いていた。
ただ、カメラは懲りすぎると機材が高い為に趣味のお金がかかりすぎてここ十数年はカメラから離れていた。

数年前からミラーレスが各メーカーから売り出され一眼がコンパクトになり、それほど構えなくても気軽に写真が撮れるようになった。
しかも自転車にはカメラが必需品なのでなおさらカメラに対する興味が復活してきたわけです。

よく自転車乗りは記録魔と言われる、自分が走った道、何気ない景色、食べたもの、そして仲間達を写真として残しておきたい。
先日はミラーレス一眼を背負って八甲田を走った。
100㎞以上走ったが肩に掛けて走ってもほとんど違和感なく走ることが出来た。
ミラーレスは軽量・コンパクトで自転車乗りには最高のアイテムですな。

自転車とカメラ(写真)、運動と芸術(その域まで達してませんが・・・w)の趣味を同時に楽しめるのです♪
一石二鳥な自転車って良いよなぁ~
今週末は天候と自分の体調が悪くツーリングが出来なかったが、仲間4人と喜多方をプチ観光した。
e0167780_1955972.jpg

e0167780_1955467.jpg

熊野神社の大銀杏を見て喜多方ラーメンを食べ温泉とこんなオフ会もなかなか楽しい♪
ゆっくりと話しも出来た、年末のツーリング、忘年会、そして来年のツーリング企画と普段走っているとじっくりと会話が出来ないのでたまには自転車なしでの集会も良いのかもしれないな。
e0167780_19564412.jpg

今日の会津は寒かった、帰りは吹雪・・・初雪を見た。
寒い東北の冬が来たって感じだがも少し走ってシーズンオフかな。
by koji_sagara | 2012-11-13 21:35 | 人生 | Comments(0)

応援

週末(11月4日)に第一回古殿町自転車ロードレースが開催された。
自転車仲間がレースに出場すると聞いていたので応援に行ってきました。
レース前にどんなコースが少し走ってみたがこれは超タフなコースだ・・・
e0167780_15364161.jpg

宇都宮のジャパンカップコースより過酷との噂も・・・・・w
一周12.2kmを7周するレース、当然私なんか走ったらはたして何周で足きりされるかな・・・・w
e0167780_1541252.jpg

e0167780_1542856.jpg

のどかな山岳コース、応援の方々ものんびりしていて良いね~
写真を撮ってたら「ご苦労様」とおばあちゃんに声を掛けて頂き、みかんとリンゴ、お茶まで頂いた。
参加費が2000円ととてもリーズナブルな大会、来年も開催されることがあれば是非今度は走ってみたいと思うほどの変態コースでした。
e0167780_15422590.jpg

e0167780_15425650.jpg

e0167780_15432380.jpg

e0167780_15434151.jpg

e0167780_1544646.jpg

e0167780_15442656.jpg

e0167780_1544436.jpg

いわきのテンチョ、そして384さん、走った選手の皆さんお疲れ様でした。
そしてスタッフとして働いたたぁくんお疲れ様。
e0167780_15445788.jpg

by koji_sagara | 2012-11-04 18:39 | イベント・レース | Comments(0)