<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浄土平アタック!!

う~~腰が重い・・・右膝が痛い。

約一年ぶり麓から浄土平へ登ってきた。
これで浄土平へ登るのも通算何回目になるだろうか、裏磐梯から1回、高湯から3回、麓から昨日で2回・・多分自動車で登った回数より自転車の方が多いな・・・・w

それにしても昨日は正直登れる自信がなかった。
つばくろ谷まではなんとか登れたが、そのあと残り4㎞が地獄・・・ハンガーノックぎみ。
最後の九十九折(浄土平は目の前)で右脚が攣る始末。
なんとかゴールは出来たものの、これだけ疲れたヒルクライムも久しぶりというか初めてかも。

自分のヘタレ具合を思いっきり知らされた一日でした。

9時にあづま運動公園に集合。
集合時間まで時間があったので朝マック。

コージーさんは新車(笑)で到着。(燃費が良いそうです・・・・w)
masaさんも到着、hideさんは今日はサポート&カメラマンで娘さんと一緒に途中まで参加してくれます。
e0167780_9565271.jpg
9時30分前に出発、天気は最高! 吾妻小富士もよ~~く見えます。
e0167780_9582419.jpg
まずは高湯のドライブイン「清水屋」を目指して
連休で痛めた腰をかばいながらダンシングをまじえて今日は登ります。(さすがに痛い)
今日は一眼を持って写真を撮りながら登ろうと思っていたので、途中立ち止まりながらのんびりとまではいかないがマイペースで。
e0167780_1014789.jpg
e0167780_1052412.jpg
e0167780_106246.jpg
取りあえず、ドライブイン「清水屋」に到着。
e0167780_10121623.jpg

e0167780_10131878.jpg
料金所を過ぎようやくつばくろ谷へ到着したが、すでに脚はパンンパン・・・・
「この状態でゴール出来るのか・・・」と不安がよぎる。
e0167780_10145529.jpg

e0167780_10152938.jpg
e0167780_1016568.jpg

ここからが長かった。
残り4㎞ぐらいから右膝に違和感が出てきて思うように脚が回らず頂上が見える最後の九十九折で右脚が攣り止まる。
ハンガーノックぎみだったので羊羹を補給してなんとかゴールできた。
腰の痛みと右脚に泣かされたヒルクライムだった。
e0167780_10392250.jpg
e0167780_10225236.jpg
観光客も料金が無料という事もあり大勢の方が来ていました。
レストランで昼食をして、ここでhideさんと別れて3人で土湯側を降りて戻りました。
比較的土湯側の下りは緩いので走りやすく、車の量も少ないので気持ちよく下れました。
途中通行止めがあり一瞬ヒヤリとしましたが、四季の里でジェラードも食べれたので満足(笑)
今日は温泉は無しで解散。

参加してくれたメンバーお疲れ様でした。
天気も最高で楽し苦登れました。

さて次なる企画は何を考えようか、那須ライドか羽鳥湖ライドも良いな。
直江津に向けて脚も作っておかないといけないので久しぶりにセンチュリーでもしてみるか。
今のままじゃ200㎞を走る自信がないが楽しみでもある。
やりたいことが尽きぬ自転車でやっぱり良いな~
e0167780_10382494.jpg

by koji_sagara | 2012-05-29 21:02 | Comments(6)