<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行く年来る年・・・

激動の2011年もあと数時間で終わろうとしています。

今年は感慨深い、忘れられない一年になりました。
震災が人々の人生を変え、私たちは地球に生かされているのだと感じた。
あの地震も地球にとっては小さなクシャミ程度だったのかもしれない。
小さなクシャミで沢山の命が奪われた。
あらためて亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
震災から9か月以上が過ぎたが東北各地では震災の爪痕がいまだに残っています。
ここ福島は先の見えない原発事故で多くの県民が福島を離れ、故郷を離れ、家族と離れ暮らしています。
私が生きている間に原発は収束するのだろうか・・・
未来の子供たちも原発事故の代償を支払うことになるのだろうか・・・・

辛いこともあったが、嬉しいこともたくさんあった。
復興ライドとしてLEGONで合力リレーが春から夏にかけて開催された。
九州をスタートしてゴールの青森までLEGONの仲間が襷を繋いで震災の復旧・復興を祈る。
義援金も東北3県に寄付することが出来た。
私も福島~宮城区間、そして最終ゴールの青森を走る事が出来た。
その中で新しい仲間との出会いも生まれた。
自転車を乗っていて良かったと本当に強く感じた一年だった。
福島まで会いに来てくれた自転車仲間、福島で互いに支え合った仲間。
e0167780_9285572.jpg

まだ会えぬ仲間も全国にたくさんいると思う。
これから会えるのかと思うと楽しい気持ちになる、またどんな出会いが待っているのだろうか。

人生辛いこともあるだろう、でも短い人生なのだ、楽しく、精一杯楽しもう!!

仲間にとって新しい年が素敵な一年になりますように、心から祈っている。
by koji_sagara | 2011-12-31 21:18 | 独り言 | Comments(0)

クリスマスイブ

今年の定禅寺通り光のペイジェントは、震災でLED電球を保管していた倉庫が津波の被害にあって全て失ってしまった。

全国から届いた温かい支援のおかげて開催することが出来た。
その支援の気持ちが伝わるような温かい電球の明りを感じました。
e0167780_21562843.jpg

子供達にも是非今年はイルミネーションを見せたいと家族で仙台へ出かけてきました。
クリスマスのショッピングと牛タンも兼ねて・・・・w(こっちがメインだったりして)

実は私もこれを観るのは初めてで昔仙台に4年間住んでいましたが、イルミネーションが始まったのは私が仙台を離れてから。
今年は震災もあって是非見たいと思い家族と出かけた。
クリスマスイブで仙台駅前は多くの人たちで賑わっていてイブの雰囲気たっぷりです。
e0167780_22454897.jpg


夕方まで買い物をして地下鉄で勾当台公園へ、地下鉄の階段を登ると直ぐに定禅寺通りに出ます。
登るとすぐイルミネーションの明りがあり、温かい光に周りが照らされていました。
直ぐに空から雪が降ってきてホワイトクリスマスです・・・♪
寒かったけど家族と見に来てよかった。
e0167780_22493049.jpg

帰りはみんなで牛タンを食べて帰路についた。
e0167780_22542024.jpg

e0167780_22522618.jpg

福島も今日(25日)は雪が降っています。
こりゃ明日の朝までかなり積もりそうダナ・・・

メリークリスマス!!
by koji_sagara | 2011-12-25 21:57 | 家族 | Comments(0)

ちょっと早いけど年越しそばを頂いた

大晦日はお店が混みそうなので家族と年越しそばを食べに出かけてきました。

ちょっと早いけど美味しい年越し蕎麦を食べることが出来た。
e0167780_18514921.jpg


寒気がはいって冬型の天気、会津は雪、福島市も雪が降ったそうです。

福島もそろそろ走れないウインターシーズンがやってきましたが、この冬は固定ローラーと

Runで出来る限り体を動かそうと思っています。

寒くても走れるときはLSDで来年に向けてのベース作りもしたいし、寒いからといって出不

精にならずに頑張ろう!・・・と自分に言い聞かせるのです。

基本寒がりな自分なので・・・さてどこまで頑張れるやら・・・・w
by koji_sagara | 2011-12-19 15:00 | 家族 | Comments(0)

オフ会

福島メンバーと初めてのオフ会。

なかなか福島メンバーは各地にバラバラ点在しているので召集が大変だったけど、幹事のボギーさんのおかげでようやくオフ会をすることが出来た。(感謝)
いわきからコージーさん、遠くから有り難う。
忘年会シーズンですねぇ、お店も活気があって大賑わい。
楽しい会話、美味しいお酒、美味しい料理で心もお腹も大満足。
仕事で参加できなかった310hideさんから福島ジャージのデザイン案も頂いてメンバーに見てもらった。
e0167780_17512911.jpg

実は私もジャージデザインを考えていたが偶然かデザインが似ていた。
当然hideちゃんのデザインの方が断然良かったですけどね(笑)
私のは却下!!(爆)
来年のシーズンインまでには完成させたいのでhideちゃんご協力下さい。
e0167780_17454674.jpg
e0167780_1747151.jpg
今年の反省はまだ早いけど、今年は震災もありなかなか思うような活動が出来なかったが、来年は今年以上に充実した一年にしたいね。
既にイベント企画案も出たことだし、今から楽しみです♪
全てメンバーの協力・参加があってのイベントです、これからも宜しくお願いします。
基本自分が走りたい、行きたい、観たい、食べたい、これが一番・・・・w
参加した皆さんお疲れ様でした。
by koji_sagara | 2011-12-04 17:52 | チャリ仲間 | Comments(0)