<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『合力日本』Charity Relayに参加した夏

8月14日(日)

仙台のホテルで一泊。
5時前に目が覚めて支度をしました。
昨夜洗濯したレーパンが少しだけ湿っていますが、はけば直ぐに乾くだろう。
体の方は特に脚も腰も肩の疲労も無いので走れそうです。(実は疲れているんだろうな・・・)
当初は一関まで行こうと思っていましたが、今日の夕方用事が出来た為に古川駅で私の合力リレーを終える事にしました。
後は皆さんに託します。

ホテルでおにぎりのサービスがあったので3個程食べて早めに集合場所の仙台駅13番口へ。(コンビニで牛乳を飲む)
e0167780_125136.jpg

集合後写真を撮り仙台駅を後に古川へ向かって走り出しました。
朝から仙台も暑く走っている時は快適ですが止まると汗が吹き出します。
仙台市内を抜けると道路も広くなりとても走りやすかった!

途中、オカノボリさんが脚を攣って日陰で休憩。
それもそのはず、自走で既に50㎞程走ってきての走行です、しかもこの暑さです・・・・私も気を付けよう。

コンビニ、道の駅などで休憩を取りながら無事古川に到着!!(走り切ったぞ!!)
・・・・まだ脚が全然残ってる・・・・・w
時間があったら一関まで行けそうでしたが、残念。
e0167780_1242647.jpg

お昼は蔵が立ち並ぶお店に入り昼食タイム。
蔵も震災の影響で土壁が壊れていて被害の大きさがわかります。
お店のお姉さんが、私が福島の白河から走って来たと言ったら、驚いていました(笑)
とても親切な方でした。

昼食を終えて古川駅でメンバーと別れました。

この夏の合力リレーの三日間が終わりました。
本当に充実した三日間を過ごす事が出来ました。
参加してくれた全てのLEGONメンバーに感謝です。

東北の福島から共に走った方々本当に有難う!
ここまで走れたのも私一人の力では無理だったろう、本当に感謝。

古川駅から新幹線で帰路につきました。
仙台駅から席が空いたので、余韻に浸りながら外の景色を眺めていました。
今も仲間が走っている・・・・頑張れ!!
e0167780_126912.jpg

by koji_sagara | 2011-08-16 13:22 | チャリ仲間 | Comments(0)

『合力日本』Charity Relayに参加した夏(宮城編)

8月13日(土)

福島駅集合:8時。

昨日は伊達の嫁の実家に泊めて頂き集合場所に向かいました。
すでにゴッさんラテさんと他のメンバーも集まっていました。
e0167780_1164134.jpg

軽く挨拶と自己紹介をして8時30分前にスタート。
スタート直後、嫁から電話が「車の鍵が無い!」と・・・・私のジャージのポケットを探ると入ってた・・・・w
直ぐUターンして鍵を渡す。
他のメンバーは地元のショップで談笑中。
ゴッさんも忘れたきたクイックレリースを購入してちょうど良かった・・・・w
阿武隈川沿いのCRを走行中にまどんさんが猫を踏んで大きな落車をしました。
肘と膝を負傷、ヘルメットも割れてしまった。
途中薬屋に立ち寄り治療をして再スタート。
今回、まどんさんは二度の落車をしてしまい災難でした。(ホント御免なさい)
HI☆ハイさんと白石蔵王駅で11時30分に待ち合わせでしたが、40分ほど遅れて白石蔵王駅到着。
私の段取り不足もあり昼食も遅れてしまい、メンバーには迷惑をかけた・・・

白石蔵王で昼食後、デライトさん、うみのさんとAjjieさんとはここでお別れ。
応援有難うございます。

白石蔵王からはHI☆ハイさんに仙台駅まで案内してもらい向かいます。
途中、CRや白石川の千本桜の道を快適に進み気持ちよく走る事が出来ました。
これも自転車だから走れるんですね。
e0167780_1175379.jpg


16時過ぎに仙台駅に到着!
予定より少し遅れましたが二日目の目的地に到着です。
e0167780_1184579.jpg

無事襷もまどんさんから宮城メンバーのオカノボリさんへバトンも渡り良かった。
e0167780_1191892.jpg

仙台市内に近づくとさすがに車の量が多いです。
特に仙台駅前は自転車で走るとこじゃない・・・・w
私のような田んぼ道ばかり走っているローディーには怖かった(笑)

さあ、宴会じゃ~~

夜はオカノボリさんおススメの居酒屋へ。

ゴッさんとラテさんも料理の美味しさに大満足!!

私も調子に乗って飲めない酒を飲みすぎました・・・w(ビールですけど)

途中からヴェッツさんやマサムネさん、そして翌日のホルダーのみっささんも合流して大宴会。

オカノボリさん、段取り有難うございました。
メンバーの方々とたくさん会話が出来て有意義な時間を過ごせました。

ラテさん飲み過ぎて壊れてた・・・w
e0167780_1201526.jpg

by koji_sagara | 2011-08-15 20:14 | チャリ仲間 | Comments(0)

『合力日本』Charity Relayに参加した夏(感想と福島編)

昨日の夕方、無事帰宅しました。
走っていた三日間は気持ちが張っていたのでしょうか、疲れもそれ程なく走る事が出来ました。
家に帰ってきて昨日は爆睡、今朝は腰がトテモ重いです。
やはり疲れが溜まっていたんですね。

この合力リレーの東北ルートが発表されてから、なんとか東北の被災地(福島・宮城・岩手)の3県を走りたいと心に決めていました。
時間の都合上岩手の一関までは走る事が出来ませんでしたが、あとは宮城・岩手メンバー、そして福島から参加して頂いてゴッさん、ラテさんに私の気持ちを託して帰ってきました。

このリレーを通して関東からのメンバーと新白河で会い、そしてわざわざ会いに来てくれた小アンさんやgotenさんの応援。
そして福島から走って頂いた新潟メンバーのデライトさん、うみのさん。
朝練がてら来てくれたボギーさん。
関東から応援に駆け付けてくれたゴッさん、ラテさん。
サポートカーを務めてくれたうちの嫁(笑)
たくさんの応援、励ましなどがあり私も宮城の古川まで走り切ることが出来た事、「みんなが私の背中を押してくれたんだな~」、「どおりで脚が軽いわけだ」。
新白河から参加してくれたyuiさん、小アンさん、ステイメンくん、たぁくん、特別参加の高校生ローディー(笑)有難う!!
福島から参加してくれたゴッさん、ラテさん、Ajjieさん、310hideさん、masaさん、まどんさん、デライトさん、うみのさん、HI☆ハイさん。
仙台から参加してくれたみっささん、オカノボリさん、ヴェッツさん、マサムネさん、さと☆ヒロさん
こうして書き込みすると東北もたくさんのメンバーが参加してくれたんですね。

被災地の福島・宮城を走っている間いろいろと思うことがありました。
福島は今も放射能で苦しんでいる、これからも福島県民は共に生きていくしかないのか・・・・
宮城のみっささんは広島から宮城の被災地で仕事をしています。
宮城のさと☆ヒロさんは南三陸で地震で家が壊れた。
福島市のメンバー310hideさんはまだ娘さんが小さいので放射能を心配している。
メンバーもそれぞれいろんな思いで走っているんだな・・・

駅伝の襷の重さをよく駅伝選手が口にしますが、今回の合力リレーは九州の博多からスタートして、スピードは競いませんが幟に書いたメンバーのサインを見た時駅伝の襷と同じ重さを感じました。
これが「絆」そして次に「託す」なのだと。

最初は遊びだと自己満足だと感じていた合力リレーでしたが、参加してそれは違うのだと感じました。

被災地の復旧・復興を祈りながら走った三日間、充実した三日間だった。

【合力リレー三日間の記録】
8月7日に関東から東北の福島へ襷が届きました。

ホルダーのもりもり♪さんから引き継いだ襷を8月12日~14日の三日間で新白河~郡山~福島~白石蔵王~仙台~古川~くりこま高原~一関までリレーします。
福島から宮城、そして岩手まで3県を走りぬきます。
e0167780_8361185.jpg


一日目:8月12日(金) 新白河~郡山~福島
新白河駅に8時に集合。
今日はうちの嫁もサポートカーで参加です。(有難い)
参加メンバー:ステイメンくん、たぁくん、yuiさんと私の4名でした。
・・・・が、集合場所に着くと何やらブルべ風のローディーが一人・・・
ちょっと声を掛けたらなんと小アンさんでした。
今日の為に関東から来て頂きました(心強い!)
5名でまずは郡山駅まで走ります、途中東京から自転車で走ってきた高校生と遭遇、今日は福島駅まで走ると言っていたので一緒に走る事にしました。   
これも何かの縁ですね・・・・w

暑いので休憩ポイントを多く水分補給をしっかりと取りました。
須賀川でgotenさんも応援に来て頂き7名で走ります。

郡山駅に予定より30分遅れて到着。
(遅れた理由)
途中私がガムを踏んでホイールとタイヤがネバネバ状態・・・・w
須賀川のショップでホイールとタイヤについたガムをふき取ってもらった。

無事郡山で写真を撮って、昼食を食べて福島駅に向かいます。
小アンさんとgotenさん、たぁくんはここでお別れですが、参加して頂いて本当に有難うございました。
小アンさんに福島で会えるとは、本当に感謝です。

ここからyuiさんに福島駅までひいきいただきました。
旧道を走ったので前半の遅れを挽回できました。
17時頃無事福島駅に到着!!
e0167780_1123342.jpg

新潟のデライトさんとうみのさんは高速で渋滞に巻き込まれている模様。
無事福島駅で写真を撮ってステイメンくんのホテルに歩いていると後ろからデライトさんが・・・(早っ)
18時に餃子屋(山女)で待ち合わせ。
うちの嫁も交えての親睦会をしました。
デライトさんとうみのさんは餃子屋のはしごをしたみたいです・・・・w
e0167780_1125810.jpg

久しぶりの福島餃子を食べて楽しい時間を過ごせました。

さあ、明日は仙台まで頑張ろう!!
by koji_sagara | 2011-08-13 08:29 | チャリ仲間 | Comments(0)