<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族との休日

私が7月から木金休日となったので、それに合わせて嫁が休みを取って、下の娘は夏休み。(長女は出勤で不参加)
3人で土湯温泉で殆ど貸切状態の温泉に入ってきました。
男風呂は私一人(貸切じゃ~)で1時間のんびりつかってきた・・・・w
久しぶりに温泉で泳いだ(笑)
e0167780_8255970.jpg

温泉の帰りに土湯温泉の麓にこんなところを発見。
「アンナガーデン」 こんなところあったのね!
http://www.anna-g.com/
高湯から浄土平に登って、土湯を下って温泉入ってここで休憩(良いね~)
今度誰かツーリング付き合って~
e0167780_8265610.jpg

近くで食べた蕎麦も美味かった。

こんな休日もたまには良いね。
by koji_sagara | 2011-07-21 20:23 | 家族 | Comments(0)

会津ポタリング

毎日猛暑が続いていますが、昨日の会津も本当に暑かったです。

気温34℃、さすが盆地です。

赤瓦にリニューアルした鶴ヶ城を見てきました。
白壁もきれいに塗り直したのでしょうか綺麗でした。
飯盛山も遠足で来た以来なので何十年ぶりだろうか・・・・

会津日新館も行ってきた。
e0167780_822129.jpg
でも、どこ行っても観光客がいない・・・・・寂しい。
暑い中、ステイメンくんお付き合いして頂き有難う。
今度は涼しくなった秋口に行こうか。
e0167780_8223923.jpg

by koji_sagara | 2011-07-16 19:19 | ツーリング | Comments(0)

午前猛暑、午後土砂降りの那須高原ロングライド

那須高原で開催された「那須高原ロングライド」 with BLITZEN
に参加してきました。
関東地方は週末に梅雨明け、栃木も梅雨明なのか朝から雲一つない快晴!
走る前から汗が吹き出します。
e0167780_12314023.jpg

天気予報は午後の15時ごろからにわか雨の予報なので降る前にはゴールしたい・・・結果は間に合わず・・・

峠の茶屋までの30㎞が勾配のきつい登り坂。
先月、福島のスカイラインを福島駅から34㎞を登ったのでとりあえずそこまでは
たどり着けそうですが。
登りに差し掛かってからの全般は福島高湯の勾配の方がきついので意外と登れました。
残り2~3㎞が7~8%あったかな・・・それ以上・・・峠の茶屋までずっと続きます。(きつかった)
12時過ぎの頂上にメンバー全員到着!
その頃から少し雲行きが怪しく・・・・
グループ毎に下山し始めると雨が降ってきて、物凄い土砂降り。(遠くで落雷)
雨が体に当たって痛いくらいの大粒の雨・・・目が開けられずに視界も最悪・・・
こんだけの雨の中を走るのは初体験、ブレーキもきかない、視界も悪い・・・そして寒い。

小降りになって再スタート・・・体が冷え切って寒い・・・
エイドステーションで休みすぎて我々グループはコースをショートカットしてのゴール!!
最終的に82㎞ぐらい走ってのゴールでした。

自宅から那須まで車で50分と本当に近くでのイベントは私にとってはとても嬉しかったです。
今日は軽乗用車で集合場所まで行きました・・・w

帰って洗車して爆睡・・・w

あ~ちかれた。
by koji_sagara | 2011-07-11 12:27 | イベント・レース | Comments(0)