「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自転車仲間に感謝した二日間

e0167780_11524669.jpg
4月24日(日)はたぁくんと滝桜にのんびりツーリング。
満開の滝桜ともあって滝桜周辺は大渋滞。
この渋滞を見ると震災、原発の影響がなかったのかな、来てくれた人たちに感謝したい。
先日、嫁と来た時は八分咲きでしたが、今日は満開!!
周りの桜も見頃で綺麗でした。
やっぱり三春は自転車で来るに限りね、あのアップダウンのコースは面白い・・・って思ったのは私だけ・・・・たぁくんお疲れ(笑)
帰りはたぁくんのリクエストにお答えして郡山に下りて「みちのくサイクリングロード」を須賀川方面に走りました。
途中整備したところがありすごく走りやすかったが、須賀川に入ると相変わらずのデコボコCR・・・
途中、シクロクロス並みの悪路・・・思わず自転車を担いで走ろうかと思った(笑)
二人でのんびり滝桜ポタ・・・楽しかったね♪

翌日月曜日、pineさんとキョウコ☆さんが滝桜を見に来ると連絡があったので休みをとって会いに行きました。
お二人さん少し寝坊したようで(笑)10時過ぎに滝桜の前で待ち合わせ。
天気が良かったせいか平日だというのに混んでいました。
滝桜を見た後ダム周辺を走ろうと支度をしていると雲行きが怪しくなりいきなりの突風。
走るのはあきらめてCaféでゆっくり話をする事が出来ました。
雨のおかげでいろいろと話が出来て、沈んでいた自分が元気になりました。
二人に感謝です、本当に来てくれて有難う。
福島また来てくださいね!

自転車仲間に感謝
e0167780_11531939.jpg

by koji_sagara | 2011-04-26 20:33 | チャリ仲間 | Comments(0)

今年もみごとに咲きました!

今週末、会社の仲間と三春滝桜ツーリングを予定しているが、どうも天気が悪そうなので、今日嫁と休みを取っていたので予定を変更して滝桜を見てきました。
車ででしたが・・
例年は滝桜周辺は平日でも大渋滞ですが、今日は渋滞も無くすんなりと駐車場へ車を止められました。
滝桜は8分咲きで午後からはこの暖かさなので満開でしょうか。
嫁は福島に居ながら今日滝桜を見るのが初めてで大きさに感動していました。
今年は原発のお陰で観光客が10分の1以下でしょうか、のんびりと鑑賞できました。(東電さん有難う・・・おっとまた皮肉が)
週末は是非とももう一度、今度は自転車で行きたいですね、どうも車で行くのは味気ない。
三春のあのアップダウンのあるコースを走って見る滝桜は最高です!
自転車でないと満足できない自分がいます。
e0167780_11314643.jpg
e0167780_11325151.jpg

by koji_sagara | 2011-04-21 11:22 | 観光 | Comments(0)

あまりにも酷い風評被害

インターネットを見ていると、日に日に福島に対する風評被害が増えてきている。
子供は特に残酷です。
大人が正しい知識を子供たちに教えなくてはいけません。
大人が不安を抱けば子供も不安になり・・こんな事態になるのです。
一部の方だと思っていますが、とても悲しいです。

原発で避難している方々は福島難民となってしまいました。
家を失い家族を失い仕事を失い・・・あとはこの仕打ち。
CMで「日本の力を信じている」・・と言っていますが、これは戦後を生きのび、昭和の高度成長期を築き上げた先輩の力があれば・・・もうその影響力はいったいどれぐらいあるのでしょうか。
今の政治、東電にどれだけ期待したらいいのか・・

東北の人間は辛抱強い・・我慢強い。
言葉少なく黙々と辛抱強く復興に進む東北人。
いったいいつまで我慢できるのでしょうか・・・言いたい事は言ってもらいたい。
頑張れ!とは言いたくない。(もう頑張っているのですから)

by koji_sagara | 2011-04-20 16:19 | 震災 | Comments(0)

頑張ろう!! 福島

地震にも、津波にも、原発にも、

そして風評にも負けるな福島!!
e0167780_159411.jpg

by koji_sagara | 2011-04-20 15:09 | 震災 | Comments(0)