<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「浄土平アタック!!」二年連続DNF

今年も雨に降られました・・・・涙・・・涙・・・涙

今年のお盆も高湯からの「浄土平アタック!!」を実施しましたが、見事に雨にやられました。
今年は福島フレンドのmasa_gateさん、310hideさん、コージーさんの4人で
あづま運動公園をスタートしました。

天気予報は午前中の降水確率0%(昨日の夜の予報)なので決行しました。
ちょっと雲が多かったですが空も明るくなりだしてこれなら大丈夫と・・・
今日はサプライズで帰省中の築地のくまちゃんが応援に来てくれました!!
ほんと久しぶりでしたが元気そうで良かったです。

高湯までサポートしてくれるとの事でしたので一緒に向かいました。
さすがに福島側からの坂はきつい・・・ゆっくりトコトコ登りましたが、途中負荷をかけて高湯まで向かう事にしました。

高湯まであと1㎞付近で雨が強くなってきたのでここで断念。
メンバーが来るまでしばしくまちゃんと談笑していると上からローディーが降りてきました。
上の雨の状況を聞きたいので声をかけたら、なんとピナ次郎さんでした!!
本日2回目のサプライズ!!
こんなところで会えるとは・・・いや~~頑張って練習しているみたいです。
益々雨がひどくなったので峠下の桃の直売所で雨宿り。
くまちゃんとはここでお別れ、久しぶりに会えて少しの時間でしたが楽しかったです。
今度は福島でツーリング行きましょうね!!
雨が止みそうもないのでずぶ濡れであづま運動公園まで戻ってきました。
これだけの雨の中走ったのは初めてで逆に気持ちが良かった!
帰りにメンバーとおみやげの桃を買って温泉でまったりして本日終了。
うちへ戻って一生懸命洗車してピッカピカ。

2度までも雨にやられてほんと「くやしいですっ!!」
「今年中に絶対高湯から登っちゃる!!」と誓った私です。
by koji_sagara | 2010-08-15 00:15 | ヒルクライム | Comments(0)

コース変更

今日は那須方面に走りに行く予定でしたが、どうも栃木の天気があまり良くない感じなので急遽コース変更して岳温泉へ行ってきました。
距離は往復110km位でしたが安達太良高原までの坂を楽しんできました。

安達太良高原スキー場までの坂は結構長くて効きましたね。
しかし暑い一日でした(汗)
自宅に着くまでコンビニでアイスを3個食べて、安達太良高原ではコーラを一本。

昼食は結局岳温泉で饅頭を一個と牛乳一本で終わり。
ご当地カレー(安達太良高原カレー)も気になりましたが、食べずじまい。
一人で走ると食事は軽く済ませちゃいますね。

ただ今日は60km付近からお尻が痛くなって走っていて結構辛かった・・・
・・・・ん~~急に何故だ。
暑さも相まって今日は距離以上にバテました。
by koji_sagara | 2010-08-10 00:09 | ライド | Comments(0)

新潟遠征

月初は締めの処理等で忙しいというのに、昨日は有給をとって新潟遠征。
しかも明日から金曜まで山形出張・・・あ~~自転車が乗れない・・
昨日はデライトさんの「2010.08.02 ESTきせいラン 」に参加してきました。

行きはR49をマイカーでひた走り新潟に入ってから高速に乗って節約(笑)
9時過ぎに集合場所の道の駅「国上」に到着。
途中雨が降っていましたが弥彦は曇りで時々青空がのぞく空模様。

雨の心配はなさそうです。
さすが晴れ男のデライトさん。
EST組は少し遅れるとキョウコ☆さんからコメが入っていましたのでしばし車内で仮眠。
しばらくするとデライトさんとトモマチさんが到着。
お二人にしばらくぶりに会いました。
EST組も10時過ぎに到着、栄村の疲れもあまり無いようでみなさん元気です。
早速デライトさんとトモマチさんのガイドでツーリング開始。
初めての新潟ツーリング楽しみです♪

まずは観光、弥彦神社へ
鳥居を潜って本殿へお賽銭を投げてお祈りをしてきました。
後で知りましたが、弥彦神社からロープウェーで弥彦山に行けるんですね。
その後、神社前のお店で饅頭とゆべしを補給して、いよいよ楽しみにしていた「弥彦山ヒルクライム」です。
pineさん組がどうも先に登って行ったようで、私たち(トモマチさん、あきよしさん、ぼろっき~さん)も出発。
距離は10kmと聞いていますので目標タイムを38分ぐらいで設定してのスタート。
前の組に追いつこうと最初っから少し飛ばしました。
あきよしさんが付いてくるのかと思いましたが、栄村の疲れもあってマイペースで登るようです。
何箇所か平地と下り区間があったのでそこはできる限り飛ばしてその勢いで登ります。
コースとしては会津のヒルクライムのコースに感じが似ていました。
途中、なんとかロビンさんとキョウコ☆さんに追いつき、デライトさんを抜いてゴール。
タイムは35分ぐらいでしたね。

初登頂としてはまあまあでした。
途中、日本海も望めて気持ちのいいヒルクライムができました。
今月は「坂強調月間」ですので(笑)幸先のいいスタートがきれました。
山頂でうみのさんとも初対面。
みなさん平日で忙しいのに来てくれてとても温かい「新潟コミュ」です。
下山後、うみのさんと別れてジェラートを食べて、日本海の海岸沿いを走りました。
ジェラートのお店ではスター☆さんも来ていただき感謝です。
念願の日本海ツーリング、いわきの太平洋とは違う海の景色を見ながらのツーリング、新潟に来てよかった!!

少し遅い昼食を食べて集合場所に戻り温泉で汗を流しました。
ESTメンバーはデライトさんお勧めの餃子屋へ行くとのこと、私も行きたかったですが帰ることにしました。
でも、今日は一日「新潟コミュ」と「EST倶楽部」のメンバーとご一緒できてほんと楽しかったです。
ガイドのデライトさん今日は一日サポートしていただきありがとうございました。
今度は新潟に泊まりで行きたいと思います。(新潟が好きになりました)
その時は「新潟夜練部」よろしく!!
pineさんをはじめESTメンバーのみなさん夏合宿を含めた三日間お疲れさまでした。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
by koji_sagara | 2010-08-03 22:01 | ツーリング | Comments(0)