「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

裏磐梯スカイバレーヒルクライム試走会

今日の夕方からの雷と雨は凄かった。
夕立の域を越してまさにゲリラ豪雨でした。
今日参加した皆さんは無事帰宅できたでしょうか。

今日は二回目の試走会で各自タイムを計って9月本番の目標タイムにしてもらおうと開催しました。
スタート地点は曇り空で気温もそれ程高くなく走るには良いかも。
9時前にメンバー全員集合(コージーさん、masaさん、hideさん)

いつものSBメンバーです(笑)
・・・っていうか半分私に付き合って頂いてるような感じで感謝してます。
ありがとう。
今日はアップなしの為に平地区間6kmをアップがてら走る事にしました。
坂に差し掛かる地点までAve30kmでしたが、レース本番はどこまでAveが上がるのかな。
今日の目標:50分切りにしましたが、残り3㎞地点で微妙な通過タイム・・・ラストの緩やかな坂からフロントアウター、下ハンでもがきましたが時すでに遅くゴールタイム:50分11秒
あわよくば47~48分あたりで走れればと思っていましたが・・甘かったですね。
後どこでタイムを縮めるか・・・・
本番は49分台で走れるように頑張りたいです。
白布峠頂上は霧が立ち込めて寒い・・・雨もちらほら降って来たのでメンバーの応援と下山の相談を兼ねてコースを下って行きました。
当然二番手はコージーさんと思いきやmasaさんとほとんど並走で登ってきました。

masaさん確実に実力アップしていますね。
二人も無事ゴール。
途中でカモシカを見たそうです・・・写真撮りたかったな~
hideさんがまだでしたが雨の心配もあったので下る事にしました。
下ってすぐにhideさんが登って来たので一緒にゴールまで並走。

無事メンバー全員ゴールできました。
hideさんもコースで一番きつい坂を今日は足着き無しで登れたので確実に実力が上がっていますね。(嬉しいな~)

下山途中で今日はたくさんのローディーとすれ違いました。
みんな本番に向けて試走しているんですね。

集合場所に戻って猪苗代のバーガー屋までツーリングの予定でしたがどうもmasaさんの自転車の調子が悪いので急遽車で行く事に。
コージーさんがもう少し走りたいとの事なので、私と一緒に桧原湖一周をしました。
ちょっと飛ばし過ぎて反省してます。(コージーさんすみません)
ゆっくりと景色を眺められませんでしたね。
今までで最速の桧原湖一周でした。

でも、後ろからコージーさんの走りを見ていましたが確実にレベルアップしていますね。
来年になったらいったいどれだけ速くなっているのか・・

うわさのバーガーはデカかった。
さすがに「メガヒーロ-バーガー」はあまりのデカさに注文断念。
バイク乗りのお客さんが「メガヒーロ-バーガー」を注文したので写真だけ撮らさせて頂きました。
一個でお腹一杯・・・・うっぷ。
締めはソフトクリームで解散しました。

参加の皆さん今日はお疲れさまでした。
次はいよいよ「浄土平アタック!!」
今から楽しみです。
楽し苦登りましょうね!!
by koji_sagara | 2010-07-25 23:51 | ヒルクライム | Comments(0)

石川ロードレース観戦

東北も今日梅雨明けしましたね!

いよいよ夏がやってきました。
今日も一日暑かったですが、その中「全日本実業団ロードin石川」が福島県石川町で開催されました。

自走で観戦。
チェックポイントで福島フレンドのたぁ´∀`)くんが暑い中、役員として頑張ってました。
たぁ´∀`)くん御苦労さん!!

レースのゴール地点まで走っていると、宇都宮BLITZEN(ブリッツェン)の栗村監督が、監督よりもBSフジの「自転車専科」での鬼コーチで皆さんご存じ(笑)
快く写真を撮らせて頂きました。

監督ありがとう。
今年も迫力のあるレースを観戦できて良かった!!
by koji_sagara | 2010-07-18 23:45 | イベント・レース | Comments(0)

県総体の応援

今日は福島フレンドの384さんが県総体レースに参戦。

今までこんなレースがあるなんて多分384さんが参加しなければ一生知らなかったかもしれません、そんな超マイナーレース。

今日まで毎日練習に励んできた384さん、本当に頭が下がります。
少しでも応援をして力になればと・・・・
朝から天気は微妙・・雨の心配もありますが自走で現地に向かいました。
途中、フレンドのBianjinさんから電話があり現地に到着したとの事。
Bianjinさん、栃木から応援ありがとうございます!!
現地に8時過ぎに到着。
コースを通って集合場所へ行くので折り返し地点から試走がてら走りましたが、折り返しからはず~~~~と登り、アップダウンはまったくなしの、スタートから折り返しまでは下り、折り返しからは登りとはっきりしたコースです。
コースの舗装状態は非常に悪く、特に下り区間の一部はアスファルトにひびがあり危険な区間があります。
折り返しからの登りは結構きついですね。
周回が続くと脚にききそうだな。
「こりゃ、折り返しからの登りが勝負」・・・そう感じました。
384さん頑張れ!!

駐車場に着くとBianjinさんと310hideさん&娘さんが到着してました。
おや・・・・なんとmasa gateさんも応援に駆けつけてくれてました。
皆さん応援ありがとう!!

レースは9時スタート。
1周目はトップ集団の後方で走っています。
2周目はやや遅れ気味ですが、走りながらLEGONサインを出す余裕(笑)まだまだ大丈夫ですね。
3周目、トップ集団から約5分の遅れ、頑張れ!!
4周目に入り約7分50秒の遅れ、なんとか完走してもらいたいです。
チーム・アヴィットやサイクルフレンドの選手にも声援をおくります。
残念ながら5周で脚切り、声援むなしく完走はなりませんでしたが控え所に帰って来た384さんの顔を見ると何故が清々しい顔をしていました。

全てを出し切った満足感なのかそんな感じがしました。(カッコ良かった)
とにかくお疲れさまでした。

自分はどうかと考えると・・・下りは苦手だし、人に譲って走る方でなかなかレース参戦までは気持ちを持って行けないですね。
それよりもまず実力が・・・・
でも、自分を試すには面白いかもしれません。
こういうレースの経験も良いかも(笑)
来年は誰にも言わずに一人で参戦しようかな(笑)

今日応援に駆けつけてくれたBianjinさん久しぶりに会えて良かったです。
310hideさん&娘さんお疲れさまでした。
masa gateさん自宅まで送ってくれてありがとうございました。
たまには応援も良いね~気楽だし(爆笑)

384さんそしてアヴィットの店長、選手の皆さんお疲れさまでした。

by koji_sagara | 2010-07-11 19:31 | チャリ仲間 | Comments(0)