「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まったりした日曜日

今日は絶好のツーリング日和。
気温も12℃、風も無く、この季節に珍しい天気です。
走らない手は無かったですが・・・・腰が・・・ついてないです。(数日前にぎっくり腰に・・・)
しゃーないので嫁と二人であちこちドライブ。
去年、平地練習会後に行ったパフェの店でマフィンとタルトを買って。
隣町の造り酒屋で日本酒のワインを購入。
最後に近所のパン屋さんにポタ(自転車で2分)
自宅でコーヒーとタルトを頂きました。(絶品タルト!!)

午後からあんまり暇だったのでフレンドのDさんと会う約束をしてたので、クロスでポタリングがてらゼ○オスポーツまでいってグラサンを二人で覗きに。。。欲しいな~~

こつこつと貯金をしてこの秋ホイールを新調する予定だが・・・
ランクを下げてグラサン買っちゃうか!!
by koji_sagara | 2010-01-31 21:06 | 雑談 | Comments(0)

気温2度の走り初め

とにかく寒かった~~
朝のスタート気温が0度。。。。{{(>_<;)}}寒いっ!
身体がカッチカチですがゆっくりスタートしました。
2010年自転車生活がスタート、走り初めです。
14日ぶりの自転車で身体がなまってますのでなかなかスピードに乗れませんが、やっぱ気持ちいいですね。
スタート当初は風がありませんでしたが、しばらくすると北風が・・もろアゲンストです。。。(進まん・・・)
1時間ちょいで何とか神社へ到着。
今年一年、自転車で事故が無いように・・家族が健康でありますように・・
などなどを祈願して来ました。
お守りもゲット。

とにかく寒いので休憩せずに再出発。
途中、田んぼの真ん中で「どんと焼き」をしてました。
「どんと焼き」地域によってやり方はいろいろあると聞いていますが、私が子供のころは各集落ごとに子供たちが稲藁で小屋を作りその中でおもちなどを食べた後に小屋を焼いて無病息災を願うというものでした。

偶然遭遇したのでちょっと見学してました。
ちょうど寒かったので火がとても温かかったです(お神酒は飲みませんでしたよ)
それにしても一日寒い日でしたが、久しぶりのロードでスッキリです。
明日からまた小部屋で缶詰めが続きます・・・涙

今日の走行距離:80km
Ave 22km
by koji_sagara | 2010-01-10 22:10 | 自転車 | Comments(0)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
福島の元旦は見事な雪が降りました。
残念ながら元旦に自転車初詣は行けません(涙)
雪が溶けたら行ってきたいと思います。

今年は、昨年達成できなかった事をまず成し遂げたいです。
レース、イベントにも昨年以上に参加して「東北コミュ」も盛り上げます。
忙しい一年になりそうだ(笑)

皆さんも充実した一年になりますよう。
それでは、今年も宜しく。

早く雪がとけないかな~
by koji_sagara | 2010-01-01 14:07 | Comments(0)