「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひたちなか7エンデューロ

昨日は帰宅後、片づけをして風呂に入り、ひたちなかからの帰りになんも食べてなかったので、嫁にインスタントラーメンを作ってもらい食べた。
こんなことなら皆と夕食を食べて行けば良かった。
記憶の新しいうちに日記を書こうと思い、紳士録を開けるとキョウコ☆さんからメッセが届いていました。
長々とひたちなかのお礼と返事を書いているといつの間にか寝てました。。。それを3回ほど繰り返して送信しないまま眠りに・・・
やっぱ疲れてたんですね。。
昨日は「ひたちなか7エンデューロ」に参加。

当日は夜中の1時前に自宅を出発、思ったよりも早く着きすぎて(4時前)開門まで砂利の駐車場で待機、仮眠をしてました。
Hぶ~からメッセをもらった時に目が覚めて周りを見渡すと私の後ろに車がズラ~~~~ッと並んでました。
私が先頭だったようです。
ピットの場所取りのため私の車でHIさんとdeさんとで先行。
仕度を済ませ、8時過ぎスタートです。
我々Nチームはあきよし隊長、私、Hつさん、B~さん、PPさんの順です。
年寄り4人をPPさんがカバーをするチームです(笑)
一回目4周。
二回目3周。
三回目3周。
一回目はアップ不足のせいか、なかなかAveが上がらず、集団にも入れず単独走行が多かった。
途中何度か集団に入ったが直ぐに千切られの繰り返し。
コースもアップダウンと急カーブが随所にありタフなコース、それだけに面白いコースですね。
コーナーリング、そしてシフトチェンジの技術も上げていかないと駄目です。。。とにかく下手すぎだ(涙)
シッティングとダンシングの使い方も駄目。
集団にも入れないんであれば自分のAveを上げないと駄目だ。
駄目ばっかり。
4周目は完全にばてました。
3周ぐらいの交換が良いのだろうか。

今回の自分の走りについてはとても後悔をしています。
安全を考え過ぎて押さえていたところがかなりありました。
もっと全力を出し切らないと駄目だな・・・・

練習も一人じゃ限界がありそうだし、出来ればショップの練習にもこれから参加をしようかと思っています。。。ちょっと遠いけど。
平地ばっかりで練習するより一般道でAveを上げる方がいいのか・・・
それともヒルクライムに命をかけるか・・・ん~~~わからん(爆)
e0167780_13532665.jpg

とにかく初レースで良い経験が出来ましたし他の選手の走りそしてLEGONの皆の走りにまた刺激を受けました。
まだまだ、自分は伸びると勝手に思っているので、練習あるのみ。
もちろんグルメツーリングも(笑)
昨日参加した皆さんお疲れさまでした。
福島から参加した甲斐がありました。
来年はレベルアップするぞ!!
by koji_sagara | 2009-11-30 21:53 | イベント・レース | Comments(0)

平地練習&グルメポタ

今日はLEGON福島メンバーと平地練習&グルメポタに行ってきました。
今日の予定
 1.平地練習:グループ走行
 2.タイムトライアル(お遊び)
 3.グルメ(ドカ盛り&ソフトクリーム)

今日の練習場所は私のもろ地元なのでゆっくりと仕度してゆっくりと出発、たまには良いですね~地元開催も。
8時30分に集合場所に着いたら既にMさんとDさんが待機中。
サラさんがちょっと遅れるとのことなのでしばし休憩。
9時過ぎにサラリーマンさんが到着、まずは自己紹介とサラさんの新車をみんなで眺める。。。。新車は良いな~~~
・・・・で、お決まりの集合写真。
さっそく練習場所の遊水地へ。
e0167780_13481984.jpg

今日の講師はDさん
グループ走行時の先頭交代、減速、コース変更など、4人だけだったので集団での走行練習は出来ませんでしたが、感覚はだいぶつかめた感じです。
平均30km前後での走行、時々35km出しちゃいましたが・・・ペコリ。
皆さんのおかげで良い練習が出来ました。
ひたちなかでは頑張ります!!
by koji_sagara | 2009-11-15 20:45 | チャリ仲間 | Comments(0)