「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

裏磐梯紅葉ツーリング

10月18日(日)「裏磐梯の紅葉を見に い紅葉ツアー」
サブタイトル「喜多方ラーメンを食べに キタカッタツアー」に行ってきました。(完璧なダジャレだ)
参加者:Tさん、Mさん、310hさんとわたくしジーコ。
残念ながら築地のKちゃんは体調不調で参加できませんでした。。。
集合時間が猪苗代運動公園朝9時です。
いわきのMさんが「みんなが来る前に猪苗代湖を走りたい」と言ってたので自宅を朝5時ちょい過ぎに出発。
その日記を見た新潟のTさん「えっジーコさんもう自宅でた・・・」
なんか、あわてて家を出発したようです。(ごめんなさいね)
途中の中山峠で霧が立ち込めていました。
6時過ぎに猪苗代湖到着。
霧が立ち込め幻想的は朝やけを見ることが出来ました。(早起きはしてみるものですね)
霧が明けると目の前に磐梯山が見えました、今日も良い天気絶好のツーリング日和ですね。
7時前に集合場所に到着しました。
e0167780_13301432.jpg

猪苗代運動公園から見える磐梯山もとても綺麗でしたね。
紅葉真っ只中って感じです。
支度をしているといわきのMさんのでっかいタイヤの車が走ってきました。。。遠くからでも直ぐわかる車です。
挨拶をすまして朝練りの準備をしていると福島の310hさんが到着、なんか皆さん朝早いです。。。まだ8時前ですよ。
取りあえずMさんと二人で猪苗代湖畔をちょいと走りに行きました。
帰りはMさんに牽いてもらってひたちなかのドラフティングの練習も少しできました。(近づくのがなかなか難しいですね)
集合場所に帰ってきたら新潟ナンバーの車が、310hさんに聞いたらもうTさんも到着して走りに行ったそうです。
皆さんまだ8時半前ですよ。
これで全員集合です。
10時前に五色沼に到着。
e0167780_1333582.jpg

観光客が一杯です。。凄い人でした。
到着して直ぐあの人から電話が来ました。
今回のツーリングのサプライズです。
五色沼の紅葉は今が見ごろで来て良かったです。
次の目的地は裏磐梯スカイバレーヒルクライムのスタート会場になる休暇村に向かって走ります。
ここからは桧原湖の湖畔を走行しますが、今年はこれが3回目の走行でしたが何度走ってもここは気持ちいが良いです!!
ヒルクライムレースのスタート地点を教えたらTさん、310hさんは来年のレース出る気満々でした。(来年が楽しみ)
とにかく桧原湖周辺も紅葉が見事でした。
桧原湖から喜多方へぬけてHさんと合流(サプライズ)
みんなで喜多方ラーメンを食べて、Hさんを会津若松駅まで見送り私たちは集合場所の猪苗代まで戻りました。
準備不足で参加者のみんなには迷惑をかけたかと思いますが、裏磐梯の美しい紅葉もみれて楽しい一日でした。
by koji_sagara | 2009-10-19 19:24 | ツーリング | Comments(0)

久しぶりの平地練習

ここんとこ忙しくてじぇんじぇん自転車に乗れてませんでした。
ようやく時間が出来つつあります。
祭りも支払いも終わったし・・・・あとは会計報告だな。
昨日は台風一過ということもあり朝から天気が良かったのでロードでジテツウ、Ave36kmで会社へ行きました。
今日は朝練り、久しぶりの平地練習をしました。
朝は寒かったですね~多分10℃無かったと思います。
今日の遊水地は人が沢山、ウォーキング、ランニング、バードウォッチングのお年寄りが15人ぐらい道路に固まってたのでなかなか飛ばして走れませんでした。(皆さん楽しそう・・・)
さて、今から散髪に行って夕方は福島市に行って福島のLEGONフレンドと餃子にビールです!!
e0167780_13242764.jpg

by koji_sagara | 2009-10-10 13:21 | トレーニング | Comments(0)