<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「チャレンジ2009夏 リベンジ!!」

連休前半は全然天気が悪く、企画していたツーリングも中止。
昨日は朝から雨の心配がなかったのでリベンジってことで。
コースは
自宅~鳳坂峠~羽鳥湖~大内宿~会津~猪苗代湖~磐梯熱海~自宅
のコースで初のセンチュリーランを目指して出発しました。
朝、6時出発路面は朝雨が降ったせいか濡れていました。
鳳坂峠に差し掛かる前に休憩していたら一人オートバイで走ってきた人とお話を、元ローディーの方で膝を悪くしてオートバイにしたそうです。
「やっぱロードバイクは美しいよね」って話してました。
フレーム10本ぐらい買ったそうです。
いよいよ本日一本目の峠越え、鳳坂峠を登ります。
最近、ヒルクライムの練習をしてるので成果を試しました。
やっぱ、辛かったです。。。が前回よりも良く登れた感じがします。
今日の羽鳥湖は快晴で気持ちがよかったですね!!
e0167780_1249141.jpg

羽鳥湖を後に大内宿に向けて走ります。
大内宿は毎年5月にヒルクライムのレースが開かれるところなので結構良い峠でした。
峠を登ると大内宿が見えました。
かやぶき屋根の民家がたくさん、脇を流れる川の水がとても冷たくて気持ちよかったです。
ジュースやスイカなんかを冷やしてました、天然の冷蔵庫って感じでした。
手と顔を洗ってリフレッシュ、気分爽快です!!
e0167780_12505716.jpg

大内宿を後にして大内こぶしラインを登ります。
会津までの下りは最高に気持ちがよかったです!!
もう直ぐ鶴ヶ城です。
今日の会津はとにかく暑いです!!
気温30度、何度も頭から水をかぶってます。。暑すぎだ~~!!
ようやく、会津の鶴ヶ城、本丸到着です。
観光客がたくさん、ローディーも見かけました。

次の目的地、猪苗代出発です。
途中観音様を横目にダラダラの上り坂、この辺りから左膝に違和感が出てきました。
猪苗代到着です。
湖水浴客もたくさんでした。
e0167780_12531139.jpg

ここのコンビニでも頭から水をかぶりました(とにかく暑いです)
左膝に力が入りません、どうしたのか。。。。
地ビール館に着きました。。。でもビールが飲めません。。涙
どんどん、左膝が悪くなっていきます。
最終目的地の磐梯熱海に到着、足湯をして休憩です。
左膝にもお湯をかけていやします。
ここのコンビニでも頭から水をかけて、自宅までノンストップで走ります。
須賀川の頃は完全に膝に力が入らず右足だけでペダリングです。
ビンディングもなかなか外せない状態になりました。
なんとか18時過ぎに自宅着。
今日は回復走と思ってましたが膝がだめです。
今日は休養してますが、早く良くなってほしいですね。
でも、ようやく今年の目標だったセンチュリーランも完走できて充実した一日でした。
それにしても暑い一日でしたね。

昨日の走行距離
163.28km
Av 22.1km
Max 57.7km
by koji_sagara | 2009-08-13 22:42 | ツーリング | Comments(0)

「チャレンジ2009夏 リベンジ!!」

8月8、9日に予定していたイベントが悪天候で中止。。。涙

今日の福島も朝から一日雨で強行しなくて良かったと思っています。
。。。で、悔しいので
「チャレンジ2009夏 リベンジ!!」って事で8月12日に走ってきます。
距離は160kmにはなると思います。
多分、方向音痴で迷って180kmは間違いない(笑)
コースは別コース、スカイラインコースは来年にとっときます。
後は天気になることを祈ります。
頑張ってきます!!
by koji_sagara | 2009-08-09 20:37 | ツーリング | Comments(0)