<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャレンジ2009夏

なんか凄いタイトルにしましたが、大したことはありません。
6月号の「自転車人」を買ってから、磐梯吾妻スカイラインを走りたくて、走りたくて8月の連休に走ろうと決めました。
自分にとっては大きなチャレンジと思っています。
8月9日(日)に伊達(嫁の実家)をスタートして
磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン~ゴールドラインを走って猪苗代にぬけて足に余裕があれば(多分無いと思う。。)会津まで足を運びたいですね。
その後、猪苗代を経由し郡山~自宅到着。
8月8日(土)の前日は自宅から伊達(嫁の実家)まで自走(約80㎞)して、夜は家族で福島の餃子をたらふく食べます。
二日間で250km位になると思います。
自分にとっては未知の距離で走れるかどうか不安もありますが、楽しみの方が多いです。
スカイラインには福島マイフレンドhideさんが合流して一緒に登ってくれるので心強いですね。
まさか自分が自転車でスカイラインを走るなんて一年前は想像もしてませんでした。
今からワクワクしてますが、真夏の走行ですので暑さ対策もしとかないといけませんね。
とにかく頑張って完走したいと思います!!
by koji_sagara | 2009-07-24 16:23 | ツーリング | Comments(0)

第8回全日本実業団サイクルロードレースin石川

地元でロードレースが開催されてるなんで自転車を乗るまで全然知りませんでした。
今年で第8回、もっと地元も大きく宣伝した方がいいと思いますが。。。
地元の方の声援も多かったですね。
意外とおばちゃんが多かったです。
。。。で、スタート地点が私の母校、学法石川高校正門前。
ブリッツエンの選手も続々と集まってきました。
CHISAKO選手もいましたよ~~宇都宮以来また会えました。
私から近寄って行ったら向こうもピンクジャージ覚えてたようで笑ってました。
記念写真とエールをおくってきました。

コースは約13kmの周回コースを4周から8周走ります。
種目は
午前
TR(チームレーサー)
BR-1(ビジネスレーサー)
ER(エコノミーレーサー)
ジュニア

午後
FR(フェミニンレーサー) CHISAKO選手出場
ジュニア女子
にわかれて開催されました。
パレードスタートから周回コースへ入ってレースが始まりました。
TR(チームレーサー)のレースはスピードがあり迫力がありました。
でも、意外にもジュニアレースが面白かったですね。(高校生です)
ラストスプリント勝負までいって白熱のレースでした。
残念ながらCHISAKO選手のレース観れなかったのは心残りでしたが、まじかでレースが観れたので楽しかったですね。
おばちゃん情報ですが秋にもレースがあるそうです。。。本当かな・・?
by koji_sagara | 2009-07-19 19:53 | イベント・レース | Comments(0)

いわきツーリング(定例会)

今日のいわきは快晴!!
久しぶりの定例会でいわきツーリングをしてきました。
いわきら・ら・ミュウ、9時ちょっと前出発。
それにしても今日は暑い!!  水分を多めにとらないと。。。
最初のチェックポイント「遠野まんじゅう」甘さ控えめで皮も美味しかったですね。

続いてはやっぱ峠でしょう。。。ってことで、湯ノ岳ヒルクライムにゴー!!
この暑さで大丈夫だろうか。。。
5月に湯ノ岳を登った感覚と今日はかなり違いました。
今日はだいぶ楽に登れた感じがしますね。
最近のヒルク練習の効果が出てるのでしょうか。

ランチの前にいわき湯本と言えばやっぱ温泉でしょう!!
足湯で疲れをとりました。これがしたかった!!

。。。で今日のランチは384さん行きつけのレストラン、自家製野菜をたくさん使った冷パスタとっても美味しかったです(写真撮るの忘れました)
デザートもついて、大満足!!
まさに「ボーノボーノ」でした。
冷たい氷とお水もいただいて感謝です!!

次の行先は実は私の希望で宝クジ売り場に。。テヘッ
いわきには以前、大黒屋があってそこの宝クジ売り場から一等がよく出てました。
大黒屋が閉店になった後、しばらくそこの売り場から当選が出てませんでしたが、最近また復活したようです。
せっかくいわきに行くのだから寄らせて頂きました。
自転車で宝クジゲット!!  なんか当たりそうです(笑)
実は嫁からの命令でした。。。

その後は夏井川のCRを新舞子へ向けて出発。
急に空気が涼しくなって気持ち良かったですね~

海を走るのは今回が初めてでしたので、気持ち良かったですね~
潮風がとてもいいです♪

途中、夏井川サイクリング公園で一人TTをして遊びました。
とってもいい場所でしたね。
次に目指すは塩屋埼灯台です、今日最後の観光スポット。
頑張って走ります。。。。見えてきました塩屋埼。
もちろん、美空ひばりの記念碑も見てきました。(歌が流れてびっくり!!)
今日のツーリングももう直ぐ終わりです。。。
最後の最後にマリンタワーまで続く激坂を走る。
さすがにきつかったですね~でも楽しい!!  変態です。
最後は、ら・ら・ミュウでジェラードをいただいて締めました。

ようやくいわきツーリングが出来てとても充実した一日でした。
美味しものも食べたし満足です。
でも、いわきは海鮮丼もあるので、また行きますよ!!(笑)
今日は楽しかったです!!
by koji_sagara | 2009-07-17 23:40 | ツーリング | Comments(0)

本日のtime

今日はロードでジテツウ。
会社帰りにこないだのヒルクラコースを走る為に乗ってきました。
自転車はカギのかかる部屋に置いたので大丈夫。
6時に会社を出てコース入口に着いたのが6時半、もう辺りは薄暗くなってました。たぶん山道は暗いと思います。
今日はリュックを背負ってですが、割と足は動いてます。
タイムが楽しみ。。。
中間地点で左足のふくらはぎが「ピクピク」攣りそうです。(苦しい)
なんとか伸ばしながら攣らないように走りました。
お腹も空いてたので結構途中からきつかったですね。(苦しい)
目の前が「チカチカ」してきて倒れないかと心配でしたが、それでもこの間よりは足が動いてるように思いました。(苦しい)
最後は大声を出しながらゴール。
タイムが楽しみです。
20分10秒。。。なぬ~~~こないだより遅いじゃん!!
なんか足は動いてる感じしたんですけどね~
あたりはもう暗くなってきたので休む間もなく下山して、帰りは福島空港道路をぶっ飛ばして帰りました。
なかなかタイムが縮まりませんね~~涙
心拍数上げ過ぎです。

by koji_sagara | 2009-07-14 18:26 | ヒルクライム | Comments(0)

ヒルクライム練習

6日ぶりのロード、天気も悪くて宇都宮以来走れてなかったので、久々に走ってきました。
やっぱ気持ちいい!!
9月の裏磐梯ヒルクラの練習場所に選んだのは「福島空港カントリー」に続く坂、これがなかなかいいコースでした。

登り始めから頂上まで約5㎞のコースでした。
タイムは19分39秒。。。。速いのか遅いのか分かりませんが、きつかったです。。。多分相当遅いと思います。
2本走ろうかと思いましたが1本でギブアップ。。。。撃沈されました。
まだまだ持久力が足らないことを痛感しました。

。。。つ~ことで、こんなの買ってきました。
もうこうなったらどんな手段でも使います。

。。。で、締めはやっぱこれでしょうね。
んまがった!!
どうも、宇都宮の時からハンドル付近で軋む音がするので明日ショップへ行ってきます。

by koji_sagara | 2009-07-11 15:12 | ヒルクライム | Comments(0)

自転車人016 SUMMER 2009

先月に発売になった「自転車人016 SUMMER 2009」に面白い特集がありましたよ。
もうすでに買ってる人はかなりいるんじゃないでしょうか。
「自転車で走りたい 全国名峠セレクション 122」
スパルタン度、景色、交通量を★1~5でランクしてます
そうそう、私の地元福島のコースもトップで載ってます。
このコース走ってみたい!!

by koji_sagara | 2009-07-07 12:28 | よた話 | Comments(0)

明日の荷物

明日、前泊で宇都宮行ってきます。
車で行くので荷物なんぼでもOK。。。多すぎですかね。
これに着替えとフロアポンプと。。。。
なにか必要なのありますかね~
天気があまり良くないようですが、とりあえずウィンドブレーカーを持ってきますが、レインウェーアーは明日宇都宮で考えます。
家から100㎞、休憩して4時間もあればいけますね。
雨が降ってなければ宇都宮ポタしたいな~
あ~楽しみだ~~
by koji_sagara | 2009-07-03 19:46 | イベント・レース | Comments(0)