<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南湖公園タッチ

昨日はカイロでマッサージ、最近どうも腰が重いです。
疲れが溜まってるのかな。
6月もあと二日、来週は天気も良くないので6月最後のランをしてきました。
コースはいつもの白河南湖公園折り返しの70㎞。
午前中は天気もよく風もなし、30㎞走行で南湖公園まで。
今日は足の調子がいいです。。。が、腰が重いです。

帰りはいつもの地元鏡石駅のソフトクリームで締めました。

来週6月30日、7月1日と山形の鶴岡に出張になるのでしばらく走れないな~
by koji_sagara | 2009-06-28 16:39 | ツーリング | Comments(0)

朝練タイムトライアル&パンク

今日もY君と朝練。
今日は遊水地でタイムトライアルをして来ました。
最初は私が走ってタイムは5分55秒、なんとか6分をクリアー。
次はY君、初めてのコースでどうかと思いましたが、5分45秒でゴール。

必死でもがくY君。
悔しい~~~~10秒も離された。。。
こうなったら持久力で勝負と思い、「もう一本やろう!!」って準備をしていたらY君パンク。。。
ふっふっふ、私に勝った天罰じゃ!!

しかもY君のエアーポンプ、パッキンから空気が漏れて全然入らない。
私のポンプでなんとか。。感謝しなさい。
。。。で、今日は一本だけでした。
くそ~スプリントじゃ勝てないので、来週は福島空港の坂で勝負じゃ!!
by koji_sagara | 2009-06-26 21:28 | 朝駆け | Comments(0)

今日の朝練

なかなか、天気に恵まれず久々に朝練が出来ました。
今日は5時に集合して、コースは距離にして35㎞、一時間ちょっとで走れるところを一周してきました。
天気は曇り、風無風、湿度が高く蒸し暑かったです。
朝も早いし田舎道なので車がほとんど走ってません。
気持ち良いですね~~
朝練仲間のY君は、3本ローラー持ってるそうですが、ほとんど使ってないようです。。。。今度借りてみようかな。。。
同じ距離を走ってもローラーは辛いと言ってました。
ローラーはどちらかというと精神修行なのかな。
次の練習は金曜日、遊水地でTTやって競争しようと思ってます。
by koji_sagara | 2009-06-24 12:18 | 朝駆け | Comments(0)

今日の朝練

今日から朝練を開始しました。
近所のゼビオスポーツのY君と朝4時半にゼビオで待ち合わせ。
今日は顔見せ程度の軽い朝練でした。
Y君もアンカーを乗ってるのでまたアンカー仲間が増えました。
軽く福島空港付近のムシテックまで一気に走ってきました。
私も月曜日のヒルクライム以来のロードだったので久々で気持ち良かったです。
来週から月、水、金で朝練開始します。
朝練コース考えねば。。。。。
by koji_sagara | 2009-06-19 20:57 | 朝駆け | Comments(0)

朝練

今日は朝練。。とまでいったかな。。。
遊水地を5周、2本一人TT。。全然タイムが上がっていない。
遊水地を後にして福島空港まで一気に駆け上がってきました。
明日は近場でヒルクライムをしてきます。
コースはこんな感じで結構きつい峠ですが登りきりたいと思います。

by koji_sagara | 2009-06-12 18:27 | トレーニング | Comments(0)

遊水地でクールクル

今週は、午後から出勤なので入水地で軽く走ってきました。
風もなく穏やか、「良い天気だ~」
5周ほど回って(3周は30㎞走行)、帰りは近所の駅のソフトクリームを。。。結構濃厚で美味しい。(牛乳の味が濃いですね)
私、家でもほとんど牛乳しか飲まないんで。。。無いと暴れます。
ほんとは母乳の方が好きなんですけど。。ね。

・・・で、体重を測ったら一瞬59㌔をきってました。(素っ裸で・・・)
身長は小さめ168cm。
目標の57㌔まで頑張ろう!!

by koji_sagara | 2009-06-08 21:18 | トレーニング | Comments(0)

ビギナー教室開催

今日は2回ほど雨で延期になっていたビギナー教室が行われました。
朝のうち、雨がパラパラ・・・なぬ~また中止か。。。と思われたが9時半ごろ天気が回復。
先日のいわきツーリングで走れなかったので今日は会場まで自走しようとちょっと早めに自宅を出発。
ちょっとどころかだいぶ早く着きすぎたので、待ち合わせ場所付近をポタしてました。
しばらくすると、講師の方が自走でこられ、生徒も今日は5人集まりました。
講師の方は、地元チームの「郡山サイクルフレンド」のメンバーで実業団のレースなどに出場して好成績を上げている方です。
週末は200㎞位走ってるそうです。。。凄い。

まずは自己紹介から
皆さん今年から始めた人が多かったです。
私が一番初心者でした。
フォームのチェックや集団走行時の合図などを走りながら教えて頂きました。

最後はチームの練習コースをみんなでツーリングして4時に解散。
私はその後自走して途中、ショップへ寄ってお礼をして帰りました。
ようやく実現した教室、もっと聞きたいことがあったのですが、講師の方はショップへよく来られてるのでまた相談したいと思います。
by koji_sagara | 2009-06-07 20:13 | ショップ | Comments(0)

定例会(いわきぐずぐずツーリング)

中通りの雨男、そして浜通りの雨男が二人集まればこんなもんです。
今日はいわきのMさんと小名浜をツーリング。
朝から天気は超ビミョー。。。
朝、車で小名浜付近を走ってたら急に雨が降り出して道路はビチョビチョ・・・「こりゃ今日は駄目だな・・・」とおもい、Mさんへ中止のメールをしたら「取り合えず行きますんで待って下さい」との返事が返ってきました。
待ち合わせ場所の「いわきららミュウ」に30分前到着。
天気はどんより曇り空、時間があるのでららミュウ付近をウロウロ。

しばらくするとMさんが車で登場。
雨男が二人揃いました。
走るか走らないか悩んだ末、「じゃあ、その辺をポタ」ということで走る支度をしてMさんがメットを被った瞬間、雨がポタポタ。。。さすが浜通りの雨男、凄い神通力です。
そそくさと自転車を車載して、今日はお茶会ということでファミレスにレーパンおやじ2人でドリンクバーを注文して一時間半ほどくっちゃべって。。
駐車場へ戻り空を見ると朝より明るくなってきたので、三崎公園までポタしましょうということで出発。

見晴らしのいい場所で休憩してるとまた雲行きが怪しくなってきたので、いそいでまた駐車場へ・・・・なんなの今日は・・・
今日は解散ということで帰る支度をしてると今度は空が明るくなってきて、
なんと太陽まで・・・「どこまでおちょくるきだ~!!」
今日はこれにて解散!!
帰りに白土屋のジャンボシューをお土産に買って、幸楽苑のラーメンを食べて帰りました。

ほんとは旨い海鮮丼を食べるはずが・・・・
家へ帰って体が走りたいといってたので、片づけをした後、遊水地でクルクルしようと自転車を準備して外に出たら空から雨がポタポタ・・・・・
なんなの今日は・・・・・
一日中、空に振り回された一日でした。

Mさんとはこれからも定例会をする約束をしましたが、雨男、二人いったい何回定例会出来るんでしょうね・・・・・
取り合えずお疲れ様でした。

今日の走行距離
8.12㎞
こんなのはじめて。
by koji_sagara | 2009-06-05 17:21 | ツーリング | Comments(0)

クリアレンズ装着

先日、注文してたルディのクリアレンズができたとお店から電話があったので自転車で帰宅後、車で近くのゼビオスポーツのメガネ屋さんへ、お店に行ったら若いお兄ちゃんが接客。
以前から知ってたんですが、彼もロードを乗ってると聞いたことがあったので結構親しくしてます。
話しをしてたら、なんと彼も9月の裏磐梯ヒルクライムに出るとのこと。
話が弾んじゃいました!!
こっちはローディーが少ないので彼も一緒に走る仲間が欲しかったみたいです。意気投合し来週から朝練二人で始めます。
自転車でまた、出会いがありました。
今度、LEGONも紹介しちゃいましょうね!!

by koji_sagara | 2009-06-03 23:17 | 周辺グッズ | Comments(0)

またコケた・・・涙

自転車で帰宅途中、またコケました(涙)
しかも会社近くで完全に社員に見られてます。
歩道を走っていて右折しようと信号待ちをしようとした瞬間、いつもない砂が。。。たんまりと。
多分、週末の雨で砂が流れて溜まったんでしょうね。
左足を外した瞬間、右側に「スッテ~~ン!!」e0167780_22152225.jpg、ハンドル持ったまんまだったので、右肘を強打。
サドルも90度曲がって。
ちょうど信号が赤で完璧に社員が見てました。。。。
何事もなかったかのように、90度曲がったサドルにまたがって走りだして、影の方に隠れて肘を見たらこんな具合になってました(涙)
肘痛い~~~。
なんか、自分怪我が多いな~。
やっぱお守り買おう。。
by koji_sagara | 2009-06-01 20:10 | ジテツウ | Comments(0)