<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨に降られてます

今、橋の下で雨宿り
遊水地で走ってたがいきなり降られました。
こりゃ、嫁に回収車要請ですな。。。。涙

by koji_sagara | 2009-05-31 22:05 | ポタリング | Comments(0)

今晩のデザート

今晩のデザートはいわき「白土屋」のジャンボシュークリームです。
おひとつ如何。。。

by koji_sagara | 2009-05-23 16:02 | グルメ | Comments(0)

みちのく~ひとり~たあ~び~♪

今日は「みちのくサイクリングロード」を起点から終点まで行ってみようと思い、玉川村の乙字ヶ滝の起点からスタート。
終点は郡山の日和田のようです。

あまり良いCRじゃないので、ポタペースでのスタート。
途中、CRというより田んぼの真ん中の農面道路か、あぜ道みたいなところもあって、なかなか面白かったです。
ゆっくりしすぎたのでちょっと飛ばしたらカーブを曲げれ切れず、ポールに左のブラケットをぶつけて、グニャリ。。。。
アーレンキーで締め直してブレーキとギアーを確認。
傷は付いたが大丈夫そうでした。。。涙。。
取り合えず帰りにショップへ寄って見てもらうつもりです。
気を取り直して終点まで、郡山にはいると道路も良くなり前半の遅れを挽回して無事到着。。。。?

終点の看板も何もなかったが、道路が切れてたので、多分此処。。かな。
帰りにショップへ寄ったら今日は休業に。。。なんで~!!  出直すか。
ちょうどお昼なのでショップの近くの蕎麦屋さんで昼食をとり帰宅。
家に帰って地図を見ると、やっぱ終点はそこで良かったようでした。
by koji_sagara | 2009-05-23 15:36 | ポタリング | Comments(0)

ムシテック。。ポタ

もう、かれこれ10年以上前に東北未来博。。だったかな。
その跡地までポタ。
パビリオンはもう当然無いのですが、一つだけ残ってます「ムシテックワールド」昆虫の観察やちょっとしたアトラクション、森にはカブトムシ。。
今日も2台のバスが来てましたね。
幼稚園のバスのようで、外で記念撮影。

私も一緒に記念撮影。パビリオンが無くなった跡は、分譲地として売ってますが、なんせここは、な~~~~~~~~~んにも無い処。。。
ほんとな~~~~んにも無いです。
福島空港が近くにあるだけ。
家も2,3軒しか建ってないです。
でも、自転車の練習にはもってこいで、よく来てます。
学校の自転車部もここで練習を時々やってますね。
家に帰ってきたら裏の幼稚園で体操のお兄さんの様な元気な声が、見たら幼稚園生になにやら教えてました。
楽しそう。。。

by koji_sagara | 2009-05-20 15:29 | ポタリング | Comments(0)

遊水地で一人TT

先ほど、帰宅してまいりました。ジテツウです
今週は午後から勤務。

午前中に遊水地で一人TTを実施。
5本走る予定が3本でギブアップ。。。。無理です。(持久力が全くない)
どんどんタイムが落ちる。。。
最初のタイムを基準にこれから縮めていこうと思う。

ちかれたので、ラジコンしてるおじさんを眺めながら休憩。。
近々ラジコンの大会がここであるらしく練習してるようです。

今日は6,7人おじさんが来てましたね。。楽しそう。。
帰りはみちのくCRをスタート地点の乙字ヶ滝に向かって走りましたが、田植えシーズンでどこもかしこも水浸し。。。
今週末天気が良ければみちのくCRを終点まで行く予定です。
週末晴れるといいな~

by koji_sagara | 2009-05-19 23:53 | トレーニング | Comments(0)

ドカ盛りレストラン

最近走れてないな~
明日は時間があるけど雨模様。。。走れません。

今日は外食、地元のローカルレストランでかれこれ30年ぐらい営業してるお店に行ってきました
久しぶりに行きましたが、相変わらず味はイマイチですが、ボリュームは昔と変ってませんでした。
とにかく量が多くて有名で、値段も安く大食いの方には最高ですね。
私は小食なんですが、今日は何を思ったか「唐揚げ定食」を注文してしまいました。
やっぱ全部食べれませんで、かみさんと子供に助けてもらいなんとか唐揚げを食べきりました。。。当分唐揚げは見たくありません (うっぷ)
かみさんは「ナポリタン&ハンバーグ」、ナポリタンてんこ盛りです。
子供は「ポークソテー」。
子供達は満足してましたね。

あっ、自転車ネタあった。
昨日、ロードの一か月点検でショップへ行ってきました。
そこで少しハンドルの距離が遠い感じがするので相談をして短いステムに交換しました。
90㎜から80㎜にして交換してしばらくこれで走ってみます。
今日20㎞程走ってきた感じは以前よりリラックスして走れましたので来週、長距離を走ってどうか試してみます。
しばらく貸してくれるそうなのでOKでしたら、アンカー用のステムを注文する予定です。
サドルもレンタルがあるそうなので今度借りてみようかな。

でも今日は食べた。。。明日はあっさりと蕎麦がいいな。。。
by koji_sagara | 2009-05-16 23:44 | グルメ | Comments(0)

強風の中帰宅

今日もジテツウ。
会社でネットワークのトラブルがあり対応で先ほど帰宅。。やれやれ。
帰りはもの凄い強風で阿武隈川に架かる橋を渡ってる途中、突風であやうく阿武隈川に落ちそうになりました。
暗かったし橋の上は危ないです。
田んぼにも落ちそうになった。。。ほんと風は怖いですね。
初めてです下りでペダルを漕ぐのをやめたら自転車が下りで止まりました。
自宅まで向かい風、時速10㌔。。。飛ばされそうになるので歩道を使って帰宅しました。
雨よりも寒さよりも強風は一番怖いですね。
今日は北海道で雪が降ったそうですね。
明日も寒いようです。。。せっかくの休みなので走りたいけど今日みたいに風が強いと無理かな。。。
皆さんも風の強い日は、自転車気を付けてくださいね。
by koji_sagara | 2009-05-14 00:41 | ジテツウ | Comments(0)

朝駆け、白河ウインズ

今日は4時半起きで白河方面に朝駆け。

白河ウインズを経由、「来たの久し振りだな~」と記念撮影。
そういえば、今日は「GⅠNHKマイルカップ」がありますね。
最近競馬やってないな~

南湖公園にいったら一人ロードで来てる方がストレッチをしていたので話しかけました。
60歳のおじさんで来月トライアスロンのレースがある為に練習してるそうです。  これからプールで水泳に行くと言ってました。
話しをしていたら自転車は私と同じショップで購入したそうです。
といってもこっちで専門のショップってそこしかありません。

最後は近所の「大池公園」を経由、バス釣りの人がたくさんいました。
夕方は嫁と近所をポタ予定。

今日の走行距離:56.7km
平均速度:23.3㌔
最高速度:40.2㌔
by koji_sagara | 2009-05-10 00:36 | ツーリング | Comments(0)

福島で石焼きパスタ

今日は、かみさんの実家(伊達)まで車で里帰り。
ホントはmanabuさんと一緒に自転車で行きたかったんですけどね~(涙
帰りに

石焼きパスタの店で食べて帰るので車で行ったわけです。
実家に行く途中5人のローディーに遭遇、みんな頑張って走ってました。
リュックを背負ってる方が3名「どっから来たのかな~」と思いながら「頑張れー」と心の中で応援。
一日に5人のローディーを見られるなんてなかなか無いんです、こっちでは。
石焼きパスタのお店は福島市にあって、お店に入ると結構常連さんが来てました。
とてもマスターも親切で感じのいいお店でした。

福島に来た際はどうぞ。
帰りはピザを一つお土産に帰りました。(ピザもなかなかグー)
明日は少し乗れるかな~
by koji_sagara | 2009-05-03 18:44 | グルメ | Comments(0)

福島横断manabuさんを待ち伏せ

今日、LEGON紳士録のmさんが白河から伊達まで福島横断をするということで、会いたいのとエールを送りたかったので、自宅近くのR4で待ち伏せしてました。
だいたい、9時半ごろ鏡石を通過するので9時頃からR4付近をうろうろ、9時15分頃遠くにローディーらしき姿を発見したので思いっきり手を振って待ってたらmさんの歳にしてはちょっと年配でジャージも違う。
手前まで手を振ってました。
相手の方も私を見てやさしく挨拶をしてくれました。(すみません人違いでした)  ローディーの皆さんはほんと礼儀正しいです。
9時40分頃、遠くに再びローディー発見!!

manabuさん登場!!
いやー待ってて良かったー。

近くのファミマで御挨拶&撮影。
短い時間でしたが楽しい時間でした。
とてもハンサムで好青年でした。。。いやー若いって良いな~
今度ツーリング是非しましょうね。
GWで車の量が多いので気を付けて伊達まで行ってくださいね。
ホントは一緒に伊達まで行きたかったです。。。
ツーリングの約束をして別れました。
昨日と今日、マイフレンドに会えてホント幸せでした。
by koji_sagara | 2009-05-02 18:36 | チャリ仲間 | Comments(0)