「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

羽鳥湖ヒルクライム

今日は羽鳥湖の芝桜を見学に8時半に出発。
3時半に家庭訪問で先生が来るので2時には帰宅予定。
距離的にも往復65km位なので余裕で出発。。。。甘かったです。
羽鳥湖自転車で行くもんじゃありません。。。死ぬかと思った。
急な登りが9km位あったでしょうか。。。道は狭いし左下は谷で怖かったです。(帰りはこの道止めよう)
なんとか羽鳥湖へ到着、レジーナの森までいって芝桜を見学。。。ちょっと時期が早かったです。。(涙)

高原に着いた時は感動!! やった~って感じです。

あと一週間ぐらいでしょうか、そしたら湖のまわり一面咲くそうです。
関係者の人に「自転車で来られたんですか、自転車で来る人はほとんどいませんね~」とびっくりしてました。
確かに私一人でした。  オートバイのツーリング客はたくさんいましたが。

羽鳥湖の周りにサイクリングロードがあったのでちょっと走ってきました。
なかなか気持ちが良かったです。(みんなレンタルサイクルみたいです)

到着に時間がかかったのであまり休まずR118を帰りは下って帰ろうと思ったら。。。またまた登り。。。もう、駄目。
なんとか下りにさしかかってひと安心と思いきやもの凄い下り坂、しかも急カーブがやたら多くて、ブレーキングを掛けながらなんとか下山できました。
下りで緊張しながら降りてきたので首やら腕やら痛くて辛かったです。
先生が来るのでなんとか頑張って2時50分に到着、家庭訪問に間に合いました。
あー湖一面の芝桜見たかったな~(涙)

今日の走行距離:90.02km
平均速度:20㌔
最高速度:54㌔
by koji_sagara | 2009-04-30 18:10 | ツーリング | Comments(0)

御無沙汰です。

ブログはじめたのはいいが、全然書けてませんでした。
駄目ですね~三日坊主で。。。反省
今日は雨、昨日からですが。。せっかくの週末走れてません。
目標の500km/月が達成できない。
。。。で、貯まった現在までの記録を書いときます。
これじゃ、ブログでも何でもないな・・・・まっいいか。

2009年4月24日
白河方面ツーリング
朝の9時に出発予定がなんか外に出るとちょっと寒いし、あんまり着すぎると暑いし。。。。微妙な天気、リュックにジャージをに入れて走ろうかとも思って仕度したのはいいが。。。また外に出ると「リュックまではいらないか」とリュックから取り出して最終的にはウィンドブレーカーを着てリュックを置いて出発。。。結局10時になっちゃいました。(わたくし結構迷います・・)
白河の小峰城を目指して旧4号―4号線(トラックが怖い・・)
約1時間で到着。
結構石垣も高くて立派でしたね。城は復元して造ったものです。
先日、この石垣から酔っぱらったおやじが落ちて亡くなってます。
飲んだら気をつけましょうね裸にならないように。

小峰城から今度は南湖公園にクルクルと。

本当はその前にJRAのウインズに寄ろうかと思いましたが、直接南湖公園へ。  ここに来るのは10年ぶりぐらいで家に昔ここで子供と撮った写真が飾ってあります。  (懐かしい)
名物の団子を食べようかと思いましたが一番小さい団子でも20個ぐらい入ってる箱だったのであきらめて、湖畔のサテンでコーヒータイム。

「あー自転車乗りの至福の時だなー」。。と心の中で満足。
結局ずーっと肌寒くウィンドブレーカーを着っぱなしの一日でした。

今日の走行:81.68km
平均速度:22km
最高速度:54km
by koji_sagara | 2009-04-24 10:03 | ツーリング | Comments(0)

納車のお祝い・・・?

先日の納車のお祝いに4/18(土)に「大阪王将」で餃子を食べてきました。
まあ、お祝いと勝手に言ってるのは私だけ・・・・
定額給付金が出たので今日は家族で外食でした。
生ビール頂きました~
餃子も宇都宮餃子ツアーに行けなかったのでこっちでたらふく食べてきました。
4/18にアンカー(セアカ毒グモ・・ネーミングはLEGON紳士録のザッキーさんです)を試乗してきました。
嬉しかったですねー
私の身長が168cmと背が低いです。 それに腕が短いんです。ちょっとハンドルが遠い感じがしましたね。
フォームがまだ良くないのかもしれませんが、先ほどすこしセッティングも変えてみました。
サドルを少し下げて前に出しました。(微調整ですが)
しばらくこのセッティングで走ってみます。
でも走りだしがほんと気持ちよく加速します。
道路の凸凹も結構吸収してくれます。
クロスとの大きな違いはブレーキとギアーですね。
これは慣れないといけませんね。
少し距離を伸ばして走ってきま~す。

餃子とビールがグー!!

さーお祝いだーたくさん食べますぞ!!

by koji_sagara | 2009-04-21 09:24 | ANCHOR RFX8-Equipe | Comments(0)

念願の納車です!!

先日4/15にショップの店長から私の携帯に電話が これは納車の連絡では・・と電話に出ました。
店長の明るい声が・・・・なんか久しぶりに店長の明るい声を聞いたような・・・
「本日、アンカー納車されました、明日までには組めるので来店されますか」との連絡です。
もう直ぐにでも行きたかったんですが、17日(金)の午後から行くことにしました。
4/17はあいにくの雨模様、でも心は晴天なり。。。

午後からショップへ車で向かい店内へ。
ありました~アンカー!!
このボディーを見るの去年のサイクルモード以来です。
自分のものになるなんてちょっと信じられません。
やっぱいいわ~レーシングレッド   自分で言うのもなんですが。
黒に赤、なんか毒々しい感じで、南米にいる毒ガエルみたいです(ゲロゲ~ロ)
色を変えないでよかったです。
ショップは自然の木を生かしたとても温かい感じがするお店で店長もとてもやさしい親切な方です。 (郡山のサトーサイクル)
その日は朝から雨だったので外での撮影はせず、室内で撮りました。
これでやっとピンクジャージデビューできます。
その日はビールで乾杯しました。

郡山のサートーサイクルさんです。  お店も店長もとても温かいです。

こんな感じで店内にありました。  アンカーだ!!

あとは車に積むだけです。

おうちで持ち方がまだぎこちない・・・・
見よ、この満面の笑みを。。。うれしいですね~
by koji_sagara | 2009-04-21 09:17 | ANCHOR RFX8-Equipe | Comments(0)

三春滝桜ライド

昨日会社が休業日(不況ですねー)
三春の滝桜が開花したと報道してたのでひとりツーリングしてきました。
開成山を経由して三春のコースを取りました。
開成山も満開でしたね。

桜のトンネル

焼き鳥もいただきました!! 味はイマイチ

開成山をあとに、桜通りを下って4号線手前で車道から歩道へ移ろうと段差を越えたつもりが滑って立ちゴケしちゃいました。

左手首負傷。。。骨には異常なし(良かった~)
それから三春滝桜へ
アップダウンが激しいコースでした。
下りで最高速度57.7キロ  これでコケたら死ぬな・・・・

三春突入
アップダウンを繰り返しようやく滝桜到着!!  辛かったー
生まれて初めて見る滝桜。。。感動です。

見事な滝桜です。
毎年恒例にしようと思いました。
帰りは三春ダムを経由して帰りました。

自宅―開成山―三春―須賀川―自宅

走行距離 77.13km
by koji_sagara | 2009-04-14 22:39 | ツーリング | Comments(0)

新年度をむかえブログ開設

はじめましてジーコと申します。
昨日から4月ということもあり新年度を迎えてブログを開設しました。
前々からブログには興味があり、自分の日記のような感じで無理せず書けたらいいなと思ってます。
それといよいよ今月、念願のロードバイクが納車の運びとなりました。
昨年4月頃、なんとなくというか一番は運動不足を感じてましたので何か継続して出来るものはないか考えて、ジョギングは長続きしそうもないし、ウォーキングはあまり興味がない、昔はスポーツジムに通ってたのですが、なかなか行けず・・・「なーんかないかな~」と思ってた時、自転車ならば通勤に使えるのでこれはガソリン代も浮くし(当時は原油高でガソリンが高騰)一石二鳥と思いチェーン店の自転車屋でGIANTのエスケープR3を購入してジテツウを始めました。
これがなんと楽しいことか♪高校時代は自転車通学してたのですが、当時の自転車は中古でボロいのを乗ってたので、はじめて買ったクロスバイクに感動を覚えました。
クロスを乗り始めると自然にロードに興味がいくと聞いたことがありましたが、自分もそうでした。
買わずにはいられなくなり昨年11月に幕張の「サイクルモード」に行って2台ロードを試乗してきました。
もちろんロード初乗り・・・そして感動。
帰ってきてすぐショップへ行きロードを購入・・・・と長くなりましたがこんなとこです。
かれこれ発注して5ヶ月ようやく納車の運びとなりそうです。(これもいろいろあったんですが・・後日)
サイクルモードであの有名は2代目自転車名人の鶴見辰吾さんとも出会えて写真も撮らせて頂き「Legon紳士録」にも登録しました。
これから「ジーコの楽しいロードライフ」が始まりそうです♪
マイちゃりのGIANTくん
ゴッさんと
早く来い来いアンカーちゃん
by koji_sagara | 2009-04-02 10:34 | 自転車 | Comments(0)