カテゴリ:チャリ仲間( 31 )

福島春本番

週末はLEGON関東メンバーが来福
三春の滝桜を見るためにカーツさんとちゃオさんが15日(土)郡山到着
初日は猪苗代湖を一周ツーリングを企画
しかし前日から雲行きが怪しい感じ。。。
郡山駅を9時スタート、開成山公園の桜が咲き始めたので公園を経由して猪苗代へ向かった
e0167780_21464046.jpg
e0167780_21425174.jpg
e0167780_21432340.jpg
e0167780_21433137.jpg
2週間前にRUNで左脚脹脛を痛めていたので不安を抱えてスタートした
公園の桜は3~4分咲きだったが綺麗だった
ここの桜を見るのも数年ぶりだ
e0167780_21434383.jpg
e0167780_21435497.jpg
e0167780_21440237.jpg
中山峠を登って猪苗代へ向かうがしばらくすると脹脛の痛みが再発した
自転車だと激しい痛みではないが徐々に痛み出した(まずいな・・・)
上戸浜でいったん雨雲レーダーを確認する
これから雨雲が近づいて一雨来そうな予報だったので志田浜で写真をとって郡山へ引き返す
途中磐梯熱海の食堂でお昼を取っていると雨が降り出した
e0167780_21441388.jpg
e0167780_21442082.jpg
三森峠を登っていたら雨にあっていたと思うので良い判断だった
郡山付近に戻ると今度は風が強くなり走行が危険と判断しツーリングは中止
第二弾の夜の部、飲み会まで一旦解散となった

夜はボギーさんと関東メンバー2名と自転車談議で盛り上がった
美味しい酒だった
帰りは飲み過ぎて一駅乗り過ごし嫁に迎えに来てもらう有様・・・・w
e0167780_21443705.jpg
e0167780_21445142.jpg
16日(日)は朝から快晴なり
脚の具合は相変わらず痛みがあった
7時前に集合場所の郡山駅に向かった
今日は郡山からカーツさんちゃオさんと私、須賀川からボギーさんはじめ栃木、茨城メンバーと地元チームメンバーが途中合流予定だ
e0167780_21450390.jpg
e0167780_21451256.jpg
三春手前のコンビニでタイミングよく合流できた
合計9名で三春の桜を経由しながら滝桜に向かった
アップダウンの連続で滝桜で脹脛が完全にダメになったためここで離脱した
脹脛をかばいながらなんとか帰宅できたがダメージが大きい、月末の10㎞マラソンが危うくなった
e0167780_21452159.jpg
e0167780_21453344.jpg
e0167780_21454782.jpg
e0167780_21460375.jpg
最後まで付き合う事が出来なかったが久しぶりにLEGONメンバー、そして地元メンバーとのツーリング
楽しい二日間だった
地元メンバーとLEGONメンバーと交流も出来たし
こうして交流が広がることが嬉しい
LEGON紳士録のSNSは閉鎖されたがこうして仲間は繋がっている
そしてもっと広がっていくと感じた二日間だった
e0167780_21461548.jpg
e0167780_21462827.jpg
e0167780_21464952.jpg
関東から来福して頂いた、カーツさんちゃオさんお疲れ様でした。
今度は関東遠征行きますのでお付き合いください。
栃木の剛さん、茨城のいけじさんとも久しぶりに走れて楽しかった
e0167780_21470110.jpg
脚を治してRUNも再開したいところだがまずは痛みが治まるまでもう少し我慢をしよう
右肩も昨年の落車の影響で痛みが消えない
からだがボロボロ・・・・w
また明日からリハビリに励もう

by koji_sagara | 2017-04-16 21:15 | チャリ仲間 | Comments(2)

パナチタンブーム・・・?

我が社で最近ロードバイクを乗り始めている従業員が増えてきている

もともと大学時代自転車部で走っていたり、RUNを長年やっていた従業員が
ロードに興味が出てきて新車を立て続けに購入
しかもどちらもパナチタン
e0167780_17262410.jpg
e0167780_17263411.jpg
e0167780_17264362.jpg
e0167780_17264947.jpg
e0167780_17265756.jpg
先日、納車されたと聞いて週末一緒に走った
初めてのロードをパナチタンにするなど、なかなかシブイチョイス・・・・w
でも、チタン色はいつみても良いですね
まだ乗り始めて数日だったので、近場を同じ会社メンバーのNanaumiさんと3人でツーリング
e0167780_17270586.jpg
e0167780_17271387.jpg
e0167780_17272012.jpg
彼は身長が高く、脚も長いのでフレームサイズが550
ちょっと借りて乗ったら脚がペダルに届かず・・・・脚長っ!!

天気が怪しかったのでいつでも回避出来るように距離を短縮してのんびりと走った
帰りに「泉崎国際サイクルスタジアム」のバンクを見学した
丁度高校生が練習している風景を観る事が出来た
e0167780_17273610.jpg
e0167780_17274555.jpg
e0167780_17275104.jpg
集合場所の公園に到着したらNanaumiさんがどこかに車のキーを落としたらしく
JAFを呼んで対応してもらった
幸い車内にスペアキーがあったので事なきを得た(さすがNanaumiさんだ)

また一人仲間が増えた、もともとフルマラソンを走っているので
あっという間に越されるだろうな・・・・w
でも仲間が増えるのは嬉しいね!

ん~~女子メンバーが欲しいぞぉ~~(笑)

by koji_sagara | 2016-07-18 17:24 | チャリ仲間 | Comments(2)

納車ライドPart2完結(東京~宇都宮~福島)

6月19日(日)

夜中に目が覚めた
部屋の明かり、テレビもついていた
喉が痛かった、笑い過ぎたのか、飲み過ぎたのか
水を飲んでまた眠った

e0167780_21311917.jpg

6時起床
今日の集合は9時なのでまだ余裕がある
シャワーを浴び、入念にストレッチをした
首と背中、腰からお尻にかけてかなりこっていた

外を見ると晴れ、天気予報だと今日は曇りの予報
西の方から天気が崩れる
今日は追い風だ!

e0167780_21313167.jpg

宇都宮駅のサイクルステーションに9時集合
しーしっぽさんとテンテンさんは仕事の都合で横浜に帰らなければならず
お見送りのみ、本当にお世話になった。
昨日、テンテンさんから頂いた、鎌倉長谷寺のお守りをサドルに付けて
てんとう、転倒しないように走り切ります。

e0167780_21352995.jpg

しけた☆さんは那須の伊王野まで一緒に走る
Bianjinさんと剛さんも全員集まった

しーしっぽさん夫婦と別れて走り出した。
今日は追い風だ!

e0167780_21314270.jpg
e0167780_21315167.jpg
e0167780_21320015.jpg
脚の疲れもあまりない、ストレッチを入念にしたので首も良い感じ
曇り空で走っていると涼しくて気持ちが良い

実は走る前は福島までたどり着けるか不安があって
嫁に道の駅「伊王野」を確認しておいてと、朝電話しておいた。
最悪は車で回収も考えていた

走り出して「これなら行ける」と感じた

那須の道の駅「伊王野」までは60㎞
このペースならお昼前には到着できそうだ

e0167780_21321265.jpg
e0167780_21322250.jpg
e0167780_21325353.jpg
e0167780_21330996.jpg
e0167780_21333175.jpg

那須に近づくにつれ見慣れた風景が
帰ってきた(ホームグラウンド)
道の駅「伊王野」に着いたのは11時30分頃
福島メンバーのボギーさんはのんびりとソフトクリームを食べてたみたい(笑)

今日もお昼はお蕎麦、ここの蕎麦は美味しいのだ

道の駅でしけた☆さん、Bianjinさん、剛さんと別れた

e0167780_21334314.jpg
e0167780_21341963.jpg
e0167780_21344458.jpg
残りあと50㎞
二日間サポートしてくれたメンバーのおかげでなんとかゴールできそうだ
本当にありがとう

最初はこの企画が動き出したころ、悩んだ
たかが私の納車の為に、メンバーを巻き込んでしまって・・・
黙っていたほうが良かったのか・・・

でもこうしてサポートしてくれたメンバーの顔を見ていると
みんな満足した顔をしていた
「あ~みんな、こういう事好きなんだな」

自分だってサポートする立場だったら出来る限り力になって走っていたかも・・・・
いや、間違いなく走ってた

e0167780_21345780.jpg
e0167780_21350885.jpg
日記に書いたが、自転車乗りは、こんな冒険心があるのだと

メンバーの満足した笑顔を見て、やって良かったと感じました

3人と別れて、最後は福島メンバーのボギーさんと自宅までひた走る
追い風に助けられ、あっという間に白河、福島に入った!
とりあえず、掲示板に写真をアップ

夕方4時前に無事自宅に着きました

e0167780_21351886.jpg
途中、地元メンバーと遭遇したので新車のお披露目~~

ボギーさんにお礼を言って別れた

シャワーのあと、二日間走った愛車を洗車しきれいにした
 アンカーRFX8がとても寂しそうだった・・・・w

こうして私の二日間の納車ライドが終了、完結した

たかが納車、されど納車
派手にやってもいいんじゃない(笑)

本当に思い出に残る納車記念ライドになりました

何度書いても感謝は尽きません
東洋フレームの石垣社長、担当の多田様、朝からギャラリーを開けてくれた担当の方
良い自転車を作成してもらった

そしてサポートしてくれたLEGONメンバー:しけた☆さん、しーしっぽさん、テンテンさん、剛さん
Bianjinさん、ボギーさん
本当に、本当にありがとうございました。


by koji_sagara | 2016-06-22 21:11 | チャリ仲間 | Comments(0)

納車ライドPart1(東京~宇都宮~福島)

6月18日(土)5時起床

昨日、ギャラリーに自転車を預けて本日再納車
ホテルを7時前に出た

土曜の朝の渋谷は凄い・・・

e0167780_21420588.jpg
ゴミが散乱、道路わきで寝ている人もいたり
まだ飲んでる人もいたし、「お店やってるんだ・・・」 眠らない街 東京
e0167780_21414509.jpg
ちょっと早かったが、居ても立ってもいられず早めにギャラリーへ
さすがにまだ開いていない
近くのコンビニでパンと牛乳を食す

お店の前でボ~っとしてると、ピンクの派手なジャージのローディーが
しけた☆さん到着(早っ!!)
7時30分頃、お店の方もやってきて、早めに開けて頂いた。
私は出発準備、しけた☆さんはしーしっぽさんが来るのを待つ

三人揃ったところでギャラリー内で写真を撮った
東洋フレームのフェイスブックにも写真を載せて頂いた
東北では第一号の記念すべき自転車となった

テンテンさんのサポートカーも到着
重いリュックを背負うことなく走れるため、本当に助かりました。
サポートカーがいると本当に安心して走れるのだ

お店の方に見送られながら出発をした

e0167780_22201298.jpg
走り出してすぐに今までとは違う乗り感
やわらかい、路面からの突き上げが今までとは全く違った、やさしい
これはしーしっぽさんも言っていたが、フレームよりもタイヤによる効果が大きいのでは。。と

今回タイヤを26にしている
東洋フレームさんが勧めたタイヤを履いている
「チューブラーに近い感覚ですよ。。。」とのこと

私チューブラー履いたことないので・・・こういう感覚なのだろうなぁ~
とにかくソフトでマイルド(・・・ん 同じ意味か・・・)
二日間のロングライドにはぴったりだったのかもしれない

ポジションは少しサドルが低く感じる、でも違和感はない
ハンドルが少し高い感じがあるが、これもそれ程違和感はない
今回サドルはフィジークのアリアンテにした
初めてのフィジークだがアリアンテは比較的柔らかく、ロングライドにあってるかも

一番の心配だったのはおケツが壊れないか・・・
ポジションやサドルが合わず、おケツが酷い目にあった経験があるので・・・
金○マも麻痺したこともあったし・・・w
これはこののち判明する

都内を自転車で走るのは生まれて初めての経験
いつもはトラクターと軽トラしか走っていない田舎道ばかりなので
とても新鮮だった。
道路に犬のうんちもないし、虫も飛んでない(口に入る心配がない)

40㎞前後で、まさに疾走する感じだった
街並みがどんどん移り変わり、実に気持ちがよかった

e0167780_21422225.jpg
e0167780_21423274.jpg
こんなスピードで都内を走れるなんで夢のようだ(二人に感謝!)

このタイヤ、太いのでスタートのもっさり感はある
いつもスタートで出遅れ必死に二人に追い付く感じ(笑)

しけた☆さんに都内観光もして頂いた

e0167780_21424999.jpg
e0167780_21430437.jpg
e0167780_21431417.jpg
e0167780_21432995.jpg
e0167780_21434431.jpg
e0167780_21435418.jpg
e0167780_21440811.jpg
e0167780_21442159.jpg
桜田門、東京駅や高級ブティックの並ぶ通りを走る

自転車でスカイツリーが見えたときは感動~(すっかり田舎者・・・w)
自走でスカイツリーライドを前々からしたかったのだが、まだ実現出来ていない。
今回見れたから良しとしよう・・・w

浅草の浅草寺でこの二日間の無事と家族のことを祈願した

e0167780_21443305.jpg
e0167780_21444534.jpg
e0167780_21445993.jpg
e0167780_21451789.jpg
e0167780_21453209.jpg
e0167780_21454549.jpg
e0167780_21455777.jpg
e0167780_21461336.jpg
e0167780_21463571.jpg
e0167780_21465877.jpg
e0167780_21472921.jpg
ここから江戸川の河川敷を走る
長い・・・長いサイクリングロード
この季節は南風が吹くので絶対追い風で快適に宇都宮到着~~~って魂胆だったが
終始向かい風
e0167780_21474435.jpg
e0167780_21475680.jpg
e0167780_21481145.jpg
e0167780_21482642.jpg
e0167780_21484351.jpg

河川敷なので日差しをさえぎるものもなく、太陽が照りつける(東京は34℃)
申し訳ないが、ずっと二人の後ろを走り出来る限り体力を温存
しかし、途中左太腿が攣りそうだったのでここで薬物投与(ドーピング)

向かい風は続く・・・
一時間遅れで関宿に到着した

e0167780_21485563.jpg
e0167780_21490713.jpg
ここで剛さんとテンテンさんと合流
剛さん「今日は調子がいい」って
「それね、宇都宮からずっと追い風だったからよ」(笑)

関宿で蕎麦を食べ、餃子に向けて・・・いや、宇都宮に向けて(笑)スタートした

e0167780_21491853.jpg
e0167780_21492881.jpg
e0167780_21494131.jpg
ここまで約80㎞を走破した、今日納車で不安視していたおケツの痛みは
ほとんどない、膝や、太腿、ハムストも疲労での疲れはあるが、痛みはない
これは東洋フレームとタイヤの相乗効果なのか、身体への負担が本当に少ない

酷暑でなければ宇都宮までサクッと走れたかもしれない

しっかりとフィッティングして頂いた石垣社長に感謝です。

しかし、相変わらずの向かい風の中を田川沿いのサイクリングロードを宇都宮に向けて
延々と走る

e0167780_21500325.jpg
e0167780_21501968.jpg
しけた☆さんはガリガリくんの食べ過ぎなのか、お腹の調子も悪くなり
しーしっぽさんは日頃の激務の影響か、走りながら眠そうだった

4人全員黙々とサイクリングロードをひたすら走った

宇都宮の駅付近の建物が見えたときは嬉しかった

e0167780_21504425.jpg
e0167780_21510636.jpg
急に元気になりました

夕方5時前に無事、宇都宮駅に到着することが出来た
納車ライド第一ステージの140㎞を走り切った

感無量。。。。

ホテルにチェックイン、洗濯とシャワー
部屋で一息ついた
初乗りで良く走ったものだ

e0167780_21511941.jpg
e0167780_21512905.jpg
e0167780_21513999.jpg

夜はひまわりさんも加わり、「来らっせ」で待ちに待った宇都宮餃子と生ビール
実はゴール手前からわたくし、水分を取っておりません
この一杯の為に我慢に、我慢をしてました(笑)
おかげで口の中がカラッから~

餃子よりも先ずは生ビールを注文し喉をうるおした。。。。(旨い!!)
餃子とビールを腹一杯食べて、飲んだ

e0167780_21514706.jpg
e0167780_21520278.jpg
e0167780_21521256.jpg

剛さんにホテルへ車で送ってもらったが
しけた☆さん飲み足りないので、4人で外のテーブルで飲める良さげなお店でボトル2本を空ける

楽しい宇都宮の夜だった

部屋に戻りシャワーも浴びずに、今日の余韻に浸る間もなく眠りについた

※第二ステージに続く


by koji_sagara | 2016-06-21 21:53 | チャリ仲間 | Comments(0)

ご近所ライド

e0167780_16124556.jpg
昨日は遠征を計画していたが、急きょ夕方から仕事が入ったので
近場を走ることに・・・
e0167780_16104866.jpg
e0167780_16105419.jpg
前日はボギーさんとNanaumiさんと焼き鳥屋で軽~~く飲んだ。
今年走ってみたいコースやイベントへの参加など
話していると今年も忙しい一年になりそうだ(笑)

一人でもなんだし、近場のチャリ友に声を掛けたら6人参加して頂いた。
いわきからコージーさんも参加して頂き感謝
なんの面白みもない私の練習コースでしたが、数人で走るとやっぱ楽しい♪
天気は一日中曇り、無風、気温は10度なかったかな・・・
天気予報は晴れの予報だったが、一日中気温が低かった。
ボギーさんは午後から合流となり、5人で鳥見山公園をスタート
ご近所のチャリ友のTobisawaくんの新車のウィリエールに試乗させて頂きました。
ん~~新車。。。良いなぁ~
e0167780_16110042.jpg
e0167780_16111193.jpg
e0167780_16112009.jpg
e0167780_16112746.jpg
e0167780_16113439.jpg
e0167780_16113849.jpg
e0167780_16114787.jpg
e0167780_16115256.jpg
コースは前半小刻みなアップダウンがあるが比較的フラットで走りやすい
後半はほぼフラットなコース
白河で昼食を取って須賀川の浜尾遊水地でボギーさんと合流した。
なんでもウィンドブレーカーをクリーニングに出してまだもどっとこなかったらしい・・・w
確かにウィンドブレーカーが無いと寒かったよね。
e0167780_16120291.jpg
e0167780_16121213.jpg
e0167780_16122004.jpg
e0167780_16122559.jpg
e0167780_16123503.jpg
寒かったので遊水地を周回してボギーさんとUnumaくんと別れて帰りは
4人で須賀川の団子屋で休憩し鳥見山公園に戻ってきた。
e0167780_16125466.jpg
e0167780_16130125.jpg
今日は暖かい一日でようやく春が近づいてきた気配、その分花粉症もひどくなってきた
今シーズンもどんな一年になるか楽しみだ。

by koji_sagara | 2016-03-06 16:30 | チャリ仲間 | Comments(2)

東京出張

昨日からの雪も止み溶けはじめたが当分自転車は乗れそうもない。
今日は1年以上放っておいたロードバイクをメンテナンスの為にショップへ持ち込んだ。
わけありロードバイクだが乗りたい方がいるのでメンテをして渡すつもりだ。
大切に乗ってもらいたい。
暖かくなったら一緒にツーリングしてこのバイクの走っている姿を見たい。
e0167780_16213806.jpg
e0167780_16214835.jpg
e0167780_16215906.jpg
先週末東京出張があり、年末に受け取った品物を渡しにチャリ仲間の所へ顔を出してきた。
現在お店を開くために着々と準備をしている。
とても素敵なお店になりそうで開店が楽しみだ。
わざわざ昼食まで準備してもらい一緒に御馳走になりました。
自転車のお話しをしながらの食事、楽しい時間を過ごさせていただきました。
自転車に乗ってる割に機材や最新情報に疎い私にとって詳しい方の情報は
とても参考になります。
ん~新車は今年の動向を見ながら決めた方が良さそうだな。。。
慌てる事はない、じっくりと考えましょう。

お店の場所もわかったので開店時はお祝いに駆けつけたいです。
美味しいお食事ありがとうございました。   また遊びに行きますね~
e0167780_16221739.jpg
e0167780_16222548.jpg
そろそろ今年のツーリング予定表を作成してチャリ仲間と酒でも飲みながら
楽しく決めますか。
寒い季節になったが、少しでも体力づくりをせんとな。。。

by koji_sagara | 2016-01-30 16:23 | チャリ仲間 | Comments(2)

LEGONPartyとスターウォーズ

先週末の26日~27日は嫁と東京一泊二日の小旅行をして来た。
今まで年末に一泊で東京へ行くのは仕事上タイミングが難しく今回が初めてかもしれない。
今年は我が社、11日間という大型の年末年始休暇
25日仕事納め、棚卸業務をちゃっちゃと済ませていざ東京~
e0167780_23283528.jpg
e0167780_23284927.jpg
e0167780_23290952.jpg
26日はLEGONPartyにもようやく参加することが出来ました。
早いもので今年もあと一日となりました。
LEGONPartyで1年を締める事が出来嬉しいです。

東京へはお昼頃到着
チェックインには早かったがホテルで荷物だけ頼もうと寄ったらチェックイン可能とのこと
そのままチェックインして出発しました。
その日のうちにRaphaショップで買い物がしたいと思っていたので
代々木駅からプラプラとお店までお散歩がてら歩いて向かいました。
それにしても天気が良いし、暖かい。
コートいらず(笑)
e0167780_23292169.jpg
e0167780_23292786.jpg
e0167780_23294143.jpg
ショップでインナーと冬場のグローブを購入
グローブは買う予定はなかったがお店ではめてみたらみたらこれがなかなか良くて
思わず衝動買い・・・・w
ネットじゃなかなか質感などがわからないのでやっぱお店で品物を見て触れられるのが良いですね。
ちょっと遅めの昼食を取りのんびりとRaphaでの時間を過ごした。
e0167780_23295314.jpg
LEGONPartyは夕方6時から新橋の某所
ちょっと早めに会場入り
会場に入るとゴッさんから挨拶をして頂きました。
身体が絞れて体脂肪が9%と言っていました・・・凄すぎる。。
今日初めてお会いした方、久しぶりに会えたメンバー方々と自転車談議
とても楽しい時間を過ごせました。
Newジャージの発表もあり来年はまたLEGONの活動が活発になる予感がしました。
Newジャージかなりお高い感が・・・・
e0167780_23300821.jpg
e0167780_23303141.jpg
e0167780_23304854.jpg
e0167780_23313559.jpg
二次会はしけた☆さんご夫婦、秋田メンバーのメリーさん達とお酒を飲んだ。
楽しいお店に案内して頂き感謝・・・・w
お店から銀座のホテルまで結局歩いて帰ってきました。
新橋から近いのね~

翌日は新宿のTOHOシネマズのIMAXシアターでスターウォーズの新作「フォースの覚醒」を観てきた。
約10年ぶりの新作
新しいシリーズ三部作としての第一弾
新たなるシリーズの幕開けです。
映画の感想はまた後日ブログにて・・・・・w
e0167780_23311107.jpg
e0167780_23314720.jpg
本当に楽しい東京での二日間を過ごすことが出来ました。

LEGONParty参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう。

by koji_sagara | 2015-12-28 23:25 | チャリ仲間 | Comments(0)

年末恒例「釜めしライド」

毎年年末の恒例となりつつある「釜めしライド」
今年で第三回目となります。
今年の参加者は14名、10名以上でのツーリングは久しぶりである。
この企画、なぜこれほど参加者が増えるのか
多分場所的な要素も強いと思います。

宇都宮を起点にして釜めし屋まで往復100㎞、宇都宮は東京からでも自走で来ることが出来るし
電車でも日帰りで参加できる。
東北、私の自宅から宇都宮まで約120㎞、自走可能(笑)
宇都宮まで自走を今回含めて3度走っている。
福島からは下り基調で走りやすいし、宇都宮の夜は楽しい♪(笑)
「釜飯」を食べに行くというもの、年末寒くなった季節にバッチリはまっている。
「熱々の釜めし食べたい!!」

毎年企画してくれているLEGONフレンド剛さん
私は何度も剛さんと走っているが、人を集める、剛さんの周りに仲間が集まるそんな魅力がある
飾りっ気のない、日曜の空のようなスッキリとした性格が仲間を集めるんですね。
そんな諸々な条件で参加者が増えているのだと思います。
e0167780_21481059.jpg
昨年は車で道の駅もてぎまで行って、ミニベロで参加したが、今年は前日(5日)自走で宇都宮入りし
忘年会兼ねて剛さんと飲む予定でいた。
出発当日は朝から雨。。。
どうしようかと考えたが、とりあえず輪行に切り替え東北本線で黒磯まで行く事にした。
黒磯付近は雨の心配もなく晴れ
下車しそこから宇都宮へ自転車で出発した。
e0167780_21481794.jpg
e0167780_21482353.jpg
e0167780_21483016.jpg
9月のツールド東北の後遺症、右脚のひざ裏の痛みが引かず少し心配だった。
栃木は暖かく走っていると暑いくらいで途中ベストを脱いで走った。
やっぱり途中脚の痛みが出てきて思うようにペダルを廻すことが出来なかった。
e0167780_21484184.jpg
e0167780_21485196.jpg
e0167780_21490092.jpg
小まめに休憩を取りながら15時30分過ぎ、無事宇都宮のホテル到着。
予定より40分オーバー
ホテルで少し寝て宇都宮駅に集合
e0167780_21490864.jpg
e0167780_21491998.jpg
e0167780_21492846.jpg
e0167780_21493731.jpg
e0167780_21501665.jpg
e0167780_21502650.jpg
剛さん、ひまわりさんと東京から参加した、しけた☆さん4人で焼き鳥屋さんで前夜祭
楽しい時間、食べ放題、飲み放題でホテルに戻ってそのまま就寝・・・・w
e0167780_21510850.jpg
e0167780_21511682.jpg
ツーリング当日、6時起床
乾燥し過ぎて喉が痛い。。
仕度をして朝マックならぬ朝ロッテリアで朝食
宇都宮駅の「宮サイクル・ステーション」で4人集合
その後剛さん達と合流し、道の駅もてぎに向かった。
快晴! 風も無く朝の空気はひんやりとしていたが走っていて気持ちが良かった。
9時30分前、道の駅もてぎ到着
他のメンバーと合流し目的地の烏山釜めし屋「笠井」へ向かった。
e0167780_22041376.jpg
e0167780_22042006.jpg
e0167780_22043477.jpg
e0167780_22052855.jpg
この日も脚の痛みは引かなかったが、走れないこともないので無理せずマイペースで走る。
11時過ぎ釜めし屋無事到着~
補給食も食べずに今日の釜飯にかけて走ってきたのでお腹ペッコペコ・・・・w
お店に到着するや。。。
お店の看板を見ると「本日宴会の為 貸し切りとなります」
「ガ~~~~~ン!!」 「食べれないのぉ~~」 「聞いてないよぉ~」
企画した剛さんもショ~~~~~~ック!!
まさかね。。。貸し切りなんて誰も想像してなかった(笑)
e0167780_22053866.jpg
e0167780_22055035.jpg
今日は釜飯をあきらめて手前の焼肉屋で昼食をすることにした。
私はどうも納得がいかないのと、もう一度写真を撮りたいと釜めし屋まで戻った。
法事の貸し切りと言ってもお座敷は使うが、まさかテーブルまでは貸し切らんだろう。。。
念のためにお店に電話をしたら「ちょっと時間がかかりますが食べれますよ~」って
「なんじゃそりゃ~~~」
その看板って昨夜の看板みたいでした(爆)
「朝のうちに看板片づけとけ~~~~!!」
「勘違いするやろ~~~!!」
e0167780_22060701.jpg
e0167780_22065071.jpg
e0167780_22073938.jpg
慌てて剛さんに電話をして釜めし屋まで全員戻ってもらった。
無事、メンバーそれぞれの注文を食べて大満足 (えかった、えかった)

帰りに「龍門の滝」を見学し、鮭の遡上まで見ることが出来て本当に楽しい二日間だった。
帰りは他のメンバーと別れ、福島メンバーと道の駅「馬頭」まで走り、nanaumiさんに
車で送っていただいた。
e0167780_22075642.jpg
e0167780_22082242.jpg
e0167780_22083409.jpg
企画して頂いた剛さん、お世話になりました。
参加したメンバーの方々、また来年、年末釜飯目指して走りましょうねぇ~


by koji_sagara | 2015-12-06 22:12 | チャリ仲間 | Comments(0)

布引高原のひまわり

e0167780_21554435.jpg


夜遅く突然の激痛。
右肩が急に上がらなくなり脱臼でもしたのかと思ったぐらいの痛みが起きた。
これはまさしく五十肩の痛みですね(笑)
三十肩。。四十肩。。そして五十歳になりとうとう五十肩。。。
年代ごとに必ずやってきている肩の痛み。。
すでに経験済みだが痛いのだ・・・・w

e0167780_21555774.jpg
e0167780_21560497.jpg
e0167780_21561938.jpg
e0167780_21563131.jpg


週末の日曜日はチャリ仲間が猪苗代一周と布引高原を走るので私も途中合流し、
布引高原の峠を登るつもりでした。
肩の痛みがひどく自転車のハンドルも握れない状態だったので、車で嫁と捕獲に向かった。
湖南の食堂を通った時にメンバーと合流。(ちょうど食堂で出くわした)
これから丁度昼食するところだったので私たちも一緒に食べることにしました。
さもない食堂だったが外にはお客さんが並んでました。。。結構有名なのか。

今日のメンバーはロータス師匠、ボギーさん、みーさん、bBさんと半年前にロードを購入したばかりのいわきのFさんです。(はじめまして)

e0167780_21564444.jpg
e0167780_21565521.jpg
e0167780_21570364.jpg


食堂で嫁とラーメンを注文。
スープは醤油味、結構さっぱりしていました。チャーシューが美味しかったですね。
布引高原は今ひまわりが満開とのことで峠を登る観光客の車がたくさん走っていた。
週末は高原祭りだったみたいです。
頂上付近は渋滞で駐車場は満車だったので道路わきに駐車してメンバーを待っていた。
布引高原のひまわりを見るのは今日が初めて、高原一面のひまわりは綺麗でした。
高原からは猪苗代湖も見ることが出来た。

e0167780_21571409.jpg
e0167780_21572434.jpg
e0167780_21573404.jpg
e0167780_21574248.jpg


コスモスも咲き始めていて秋の気配が漂う高原は涼しく気持ちが良かった。
メンバー達も無事登頂に到着した。
売店で買った鶏のから揚げがでかいのなんの・・・・w (食べごたえあり!!)

e0167780_21575236.jpg
e0167780_21580605.jpg
e0167780_21581863.jpg
e0167780_21582647.jpg
e0167780_21585085.jpg
e0167780_21590042.jpg
e0167780_21591415.jpg
e0167780_21592829.jpg
e0167780_21593931.jpg
e0167780_22000086.jpg
e0167780_22000949.jpg
e0167780_22002302.jpg
e0167780_22004003.jpg
e0167780_22005237.jpg
e0167780_22010976.jpg
e0167780_22012253.jpg


今日はここでメンバーと別れた。
車で峠を降りたころはもうメンバーの姿は無かった、自転車は速いですね。
今週末は裏磐梯でヒルクライムがある。。が、土砂崩れが心配。。開催されるのか~


by koji_sagara | 2014-09-01 22:24 | チャリ仲間 | Comments(2)

週末の桜ツーリングとかいろいろ

先週末は花冷えでしょうか、気温が低く肌寒い週末でした。
数か月ぶりのチャリ仲間とのツーリングが出来ました。
なんだかんだいって毎年走っている三春滝桜ツーリングです。
今年でもう何年連続になるか。。。。最初はロードを乗る前にクロスバイクで行ったな~
あの時は帰りはもうヘロヘロ状態で家にたどり着いたっけ・・・・w
e0167780_23402002.jpg
e0167780_23404538.jpg
あれから6年だから随分通ってますね。
空気が冷たかったがとても気持ちの良い朝でした。
集合場所が自宅から10分とご近所だったのでのんびりと支度をして出発。
岩瀬牧場の桜も見ごろを迎え桜祭りも開催されていました。
e0167780_23410131.jpg

e0167780_23411429.jpg
e0167780_23414821.jpg
e0167780_23415914.jpg
e0167780_23421112.jpg
e0167780_23422418.jpg
e0167780_23423247.jpg
e0167780_23424548.jpg
e0167780_23425388.jpg

今日は私は午後から用事があったので三春の滝桜で途中離脱予定で出発。
はじめて走る方とも楽しく走れた。
e0167780_23432357.jpg
e0167780_23433492.jpg
三春の滝桜は散り始めていていましたが、相変わらず観光客がたくさんいて自転車でも滝桜周辺を走るのは大変でした。
現地で私の地元ローディーとも出会い楽しいツーリングでした。
土曜日のツーリングでした。
e0167780_23434155.jpg
日曜は実家で農作業の手伝いのため、実家に泊まり朝6時から農作業。。。
まさに朝飯前に済ませました(笑)
栃木からチャリ仲間が三春に遊びに来ると聞いて取りあえず自宅へ戻り準備。
自宅に戻る途中、ミニベロで走るオッチャンを発見。
なんとBD-1じゃありませんか!!
e0167780_23440443.jpg
e0167780_23435973.jpg
しかも結構改造しているので、車で後をつける。。。怪しい。
車で先に行き路駐していると窓越しに駅を訪ねてきました。
ここから直ぐだったし、BD-1も見たかったので駅まで案内をした。
話しを聞くと大阪から来た方で多分福島空港まで飛行機で来て駅に向かったようです。
BD-1はこれが二台目のようでキャリアなどをオプションで付けてました。
たたむのも手慣れた感じでものの10秒ほどであっという間。
これから電車で二本松へ向かうようです。
旅の無事を伝え別れました。
e0167780_23441170.jpg
e0167780_23441893.jpg
e0167780_23442672.jpg
e0167780_23443469.jpg
e0167780_23450821.jpg
e0167780_23450134.jpg
e0167780_23452253.jpg
e0167780_23453120.jpg
e0167780_23451387.jpg
栃木のチャリ仲間が三春の滝桜見学後近くまで来るとの事なので車で会いに行きました。
待ち合わせの喫茶店は昔長渕剛が二度ほどお店に来たという地元ではちょっと有名なお店でコーヒーを飲みながら久しぶりに会えたので一時間ほど楽しい会話。

お店の店主にも長渕剛が来た時のお話しなども聞くことが出来てとても良い時間を過ごす事が出来ました。
仲間とはここで別れた。
土日ととても有意義な時間を過ごす事が出来て本当に楽しい週末でした。
e0167780_23453955.jpg
 
e0167780_23455834.jpg
e0167780_23455012.jpg
そうそう、私と嫁のBD-1にもようやくサイコンを取り付け完了!!
次はボトルフォルダーだな。

by koji_sagara | 2014-04-22 00:00 | チャリ仲間 | Comments(0)