カテゴリ:ツーリング( 45 )

新潟遠征

月初は締めの処理等で忙しいというのに、昨日は有給をとって新潟遠征。
しかも明日から金曜まで山形出張・・・あ~~自転車が乗れない・・
昨日はデライトさんの「2010.08.02 ESTきせいラン 」に参加してきました。

行きはR49をマイカーでひた走り新潟に入ってから高速に乗って節約(笑)
9時過ぎに集合場所の道の駅「国上」に到着。
途中雨が降っていましたが弥彦は曇りで時々青空がのぞく空模様。

雨の心配はなさそうです。
さすが晴れ男のデライトさん。
EST組は少し遅れるとキョウコ☆さんからコメが入っていましたのでしばし車内で仮眠。
しばらくするとデライトさんとトモマチさんが到着。
お二人にしばらくぶりに会いました。
EST組も10時過ぎに到着、栄村の疲れもあまり無いようでみなさん元気です。
早速デライトさんとトモマチさんのガイドでツーリング開始。
初めての新潟ツーリング楽しみです♪

まずは観光、弥彦神社へ
鳥居を潜って本殿へお賽銭を投げてお祈りをしてきました。
後で知りましたが、弥彦神社からロープウェーで弥彦山に行けるんですね。
その後、神社前のお店で饅頭とゆべしを補給して、いよいよ楽しみにしていた「弥彦山ヒルクライム」です。
pineさん組がどうも先に登って行ったようで、私たち(トモマチさん、あきよしさん、ぼろっき~さん)も出発。
距離は10kmと聞いていますので目標タイムを38分ぐらいで設定してのスタート。
前の組に追いつこうと最初っから少し飛ばしました。
あきよしさんが付いてくるのかと思いましたが、栄村の疲れもあってマイペースで登るようです。
何箇所か平地と下り区間があったのでそこはできる限り飛ばしてその勢いで登ります。
コースとしては会津のヒルクライムのコースに感じが似ていました。
途中、なんとかロビンさんとキョウコ☆さんに追いつき、デライトさんを抜いてゴール。
タイムは35分ぐらいでしたね。

初登頂としてはまあまあでした。
途中、日本海も望めて気持ちのいいヒルクライムができました。
今月は「坂強調月間」ですので(笑)幸先のいいスタートがきれました。
山頂でうみのさんとも初対面。
みなさん平日で忙しいのに来てくれてとても温かい「新潟コミュ」です。
下山後、うみのさんと別れてジェラートを食べて、日本海の海岸沿いを走りました。
ジェラートのお店ではスター☆さんも来ていただき感謝です。
念願の日本海ツーリング、いわきの太平洋とは違う海の景色を見ながらのツーリング、新潟に来てよかった!!

少し遅い昼食を食べて集合場所に戻り温泉で汗を流しました。
ESTメンバーはデライトさんお勧めの餃子屋へ行くとのこと、私も行きたかったですが帰ることにしました。
でも、今日は一日「新潟コミュ」と「EST倶楽部」のメンバーとご一緒できてほんと楽しかったです。
ガイドのデライトさん今日は一日サポートしていただきありがとうございました。
今度は新潟に泊まりで行きたいと思います。(新潟が好きになりました)
その時は「新潟夜練部」よろしく!!
pineさんをはじめESTメンバーのみなさん夏合宿を含めた三日間お疲れさまでした。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
by koji_sagara | 2010-08-03 22:01 | ツーリング | Comments(0)

「東北コミュ」イベント「猪苗代湖一周ツーリング」&自走猪苗代湖一周チャレ

GWは1日から本当に五月晴れが続いています
行楽シーズン到来ですね。
昨日は「東北コミュ」イベント「猪苗代湖一周ツーリング」が開催されました。
参加者は「東北コミュ」始まって以来の14名
昨年目標にしていた「自走猪苗代湖一周」が出来なかったのでこのイベントと合わせてチャレンジすることにしました。
あわよくば200km走れれば良いかな~とも。
郡山からの自走組と待ち合わせ場所のビックパレットに到着。

ひらけんさん384さんと合流素晴らしいメンツです。
この二人ならいい勝負が出来そう(笑)・・戦え!
ひらけんさんやっぱカッコいいわ~
私男ですけど惚れてます(爆笑)・・・あっ384さんも好きですよ!
変な趣味は持ってません(笑)
少しでもひらけんさんに近づけると良いな~~

まずは三人で拾ユキさんのホテルまで。
拾ユキさんは既にチェックアウトして駅前のコンビニで朝食準備中でした。

拾ユキさんの朝食を終え猪苗代の集合場所へ出発。

この3人を牽くのか・・・・・しんどそうだ(汗)
R49に入りあとは一本道なので先頭を交代・・・これが間違い。
3人の背中の写真を撮っているとあっという間に離されてしまいます。
「こりゃ写真撮ってる場合じゃないな」と思いますが、でもこの3人を撮らなきゃもったいない。
写真を撮っては離され、必死で追いつき、また写真を撮っては離され・・・・の繰り返しを猪苗代まで。
しまいにゃ、ボトルケースの蓋をどっかに吹っ飛ばすありさま・・・涙
ツーリング前にこんなんでどうする・・・・
中山峠をひたすら登ります、トンネルを抜けるといよいよ猪苗代に入ります。
集合場所へ9時過ぎに到着。
他のメンバーは既にスタンばってます。
・・・・んなんかどっかで見た顔が・・・(ひげがあって・・・)
え~~~デライトさん!!
なんでここに居るの~予告なしのサプライズ!
あとで知りましたがなにげに日記に書いてましたね。
まさか会えるとは嬉しいサプライズでした。

初対面のBianjinさん、ようやく会えましたね~!
今日は楽しみましょう。
それと、私がmixiから無理やりLEGONに引きずり込んだコージーさんとも初対面で初の本格ツーリングとの事なのでちょっと心配してたのですが、最終的にはその必要はなかったようです(笑)
サラリーマンさんもドタ参(笑)・・もう、奥さんに言っちゃいますよ!!

福島メンバーは私と310hideさん384さんは関東メンバーと走った経験がありますが、初対面が多かったのでまずは自己紹介。

スターとして直ぐに野口英夫記念館で休憩。
直ぐに皆で補給開始。
後のこの事を思うとここでもっと補給をしといた方が良かったと思いました。
「補給なし猪苗代湖一周ツーリング」の始まりです(笑)
参加者の皆さん、下準備が悪く申し訳ございませんでした・・ペコリ
このへんは皆元気だったよな~

しばらくは湖畔を走ります。
湖の反対側へ行くと車の量も少なく走るには本当に良いコースです。
風も心地よくフレンドとお話をしながらの走行。
これで途中に美味しいグルメやスイーツのお店があると最高のコースなんですけどね~涙

それにしても猪苗代湖の反対側はコンビニもなんもないですね。

一部、落石で通れない個所があるので迂回経路を通ります。
その前に軽い峠を越えます。
意外にきつい勾配、なんと15%の激坂が待ってました。

峠を越え平地の戻ったあたりからいよいよ、参加メンバーから「腹減ったオーラ」、キョウコ☆さんから「蕎麦は何時になったら食べれるのよオーラ」がどんどん大きくなってきました。
ん~~~~まずいなこりゃ。
蕎麦屋に電話をして連絡をとりますが、さすがにGWでかなり混んでる模様、あきらめて「猪苗代地ビール館」まで行く事にしました。
参加者の皆さん、本当にごめんなさい!!
集合写真が取れるいい場所をHI☆さんが見つけてみんなを呼んでますがもう誰も写真の事はいいようです。
早く飯にありつきたいオーラが・・・・・
あのひらけんさんがハンガーノックぎみで補給食を頂いたそうです。

・・とそこに追い打ちをかけて384さんの自転車でマシントラブル。
悪路でどうもタイヤがバーストした模様。
Bianjinさんの応急処置でなんとか走れる状態になりましたがここで40分のロス。
メカトラブルは仕方がありません。
とにかく黙々と「地ビール館」を目指します。
みなさんもう少し頑張って!!

いよいよも日記も最終章です。

ようやく、目的地到着・・・・ちかれた(汗)
皆さん本当にお疲れさまでした。
時間は既に午後2時をまわってます、遅い昼食になりました。
「地ビール館」前のお蕎麦屋さんで昼食です。
ようやく蕎麦にもありつけて皆さんホッとしてます。

384さんは外でタイヤの修理、チューブを2本遣っちゃいました・・・チーン!
384さん御愁傷様です、こんな日もありますって。
コージーさんにわざわざ車を取りに行って頂き自転車回収です。

我々自走組はここで皆と別れるのでHI☆さん管理人の最後の締めで解散となりました。
本当は蕎麦の後にスイーツを準備してたのですが時間も遅いのでカットしました。
キョウコ☆さんの為に準備してたのに・・・涙

皆と途中で別れ走ってると携帯にマリ助さんから連絡が。
私、マリ助さんの車にリュック忘れてきました。
最後までご迷惑をかけてしまいました。

猪苗代から郡山までの道のりは追い風にも助けられ快適でした。
郡山駅で拾ユキさんと別れて最後はひらけんさんと二人でビックパレットまで走りました(嬉し~~~!!)
途中、嫌~~なバスの運転手がいましたが無事ビックパレットまで到着。
ひらけんさんとお別れして(涙)、最後は私一人で19時過ぎに自宅に到着。
今日一日いろいろありましたが、事故も無く(トラブルはありましたが)ツーリングが出来たのでホッとしています。
福島メンバーの方々、先導&サポートご苦労様でした。
関東からの参加メンバーの方々いろいろとご迷惑をお掛けしましたが、「東北コミュ」のイベントに参加して頂きありがとうございました。
・・・・おっと新潟からも一人いましたね(笑)

これからも魅力的な企画を考えてイベントを立ち上げていきますので是非ご参加ください。

私の「自走猪苗代湖一周チャレ」も完結。
走行距離:181km
Ave23km
200kmには及びませんでしたが楽しい一日でした。
by koji_sagara | 2010-05-03 18:29 | ツーリング | Comments(0)

お花見ツーリング

今日は福島フレンドのサラさん、そして初めて会うmasaさんと花見山ツーリングです。
自走の為、私は6時に出発。
今日の朝は冷えましたね、氷点下だったようです。
日曜の6時で車の量も少ないので国道4号線を走っていきます。
Ave26kmなら3時間ぐらいで「あづま運動公園」に到着予定。
わたくし休憩時間を入れるのを忘れてました(笑)
順調に4号線を福島方面へ8時40分頃4号線から115号線へここまで来れば「あづま運動公園」まではあと少し・・・・と思いきやここから結構ありました。
途中で携帯にhideさんから電話が「今何処」、「115号線を走ってます」
少し遅れると連絡をして途中のコンビニでトイレ休憩、今日は寒いのでトイレが近い・・・・
なんとか9時15分頃目的地到着。
hideさんは用事があるので帰ってました(会いたかったな)

初対面のmasaさんとも挨拶をして恒例の記念撮影、これを撮らないと私は走りません(笑)
まずは飯坂温泉の足湯とメーランを食べに出発です。
今日はとにかく天気も良く空気も澄んでいて山が綺麗に見えました。
飯坂温泉にはあっという間に到着。
ここに来たのは何年ぶりだろう、川沿いの旅館は川を挟んで全て閉鎖しています・・・・寂しい温泉街になっちゃいましたね。
でも足湯のあった場所かとても雰囲気が良くて気に入りました。
早速足湯どえす!!
本日の昼食はここ
masaさんのiPhoneを見せて頂きましたが、いろんなアプリがあって良いな・・・・欲しくなりました。
ここから花見山まで走りましたが途中でうちの嫁の実家の近くを通過。
荷物を置いてこようと思いましたがそのまま走っていきます。
途中阿武隈川沿いのCRを走りましたがとても景色も良くいいCRでした。
舗装もそれほど傷んでなく、「みちのくサイクリングロード」よりもよっぽどいいCRでした。
のんびり話をしながら走っているとあっという間に花見山に到着。
観光客もたくさんいましたが、ピーク時にはこの倍ぐらいなるみたいです。
こりゃピーク時には自転車でも無理そうです。
私はこのために今日のシューズはSPDです。
3人が休んでる時に花見山のてっぺんまで歩いて登ってきました。
桜はようやく咲き始め、梅も来週ぐらいが一番の見ごろになりそうです。
山一面に咲いた時の事を想像すると本当に綺麗な山になるでしょうね。
来年は満開の時に来てみようかな。
今日はうちの嫁が実家に来てるので帰りは車載です。
3人とはここでお別れ、次回は5月の「猪苗代湖一周ツーリング」
皆さん、自走で行きましょう(笑)
今日は一日楽しいツーリングでした。
ガイドのサラさん今日は一日ありがとうございました。
おかげまさで楽しいツーリングでした。
masaさん、今日は会えて良かったです、今度は猪苗代で会いましょう。

by koji_sagara | 2010-04-04 20:59 | ツーリング | Comments(0)

裏磐梯紅葉ツーリング

10月18日(日)「裏磐梯の紅葉を見に い紅葉ツアー」
サブタイトル「喜多方ラーメンを食べに キタカッタツアー」に行ってきました。(完璧なダジャレだ)
参加者:Tさん、Mさん、310hさんとわたくしジーコ。
残念ながら築地のKちゃんは体調不調で参加できませんでした。。。
集合時間が猪苗代運動公園朝9時です。
いわきのMさんが「みんなが来る前に猪苗代湖を走りたい」と言ってたので自宅を朝5時ちょい過ぎに出発。
その日記を見た新潟のTさん「えっジーコさんもう自宅でた・・・」
なんか、あわてて家を出発したようです。(ごめんなさいね)
途中の中山峠で霧が立ち込めていました。
6時過ぎに猪苗代湖到着。
霧が立ち込め幻想的は朝やけを見ることが出来ました。(早起きはしてみるものですね)
霧が明けると目の前に磐梯山が見えました、今日も良い天気絶好のツーリング日和ですね。
7時前に集合場所に到着しました。

猪苗代運動公園から見える磐梯山もとても綺麗でしたね。
紅葉真っ只中って感じです。
支度をしているといわきのMさんのでっかいタイヤの車が走ってきました。。。遠くからでも直ぐわかる車です。
挨拶をすまして朝練りの準備をしていると福島の310hさんが到着、なんか皆さん朝早いです。。。まだ8時前ですよ。
取りあえずMさんと二人で猪苗代湖畔をちょいと走りに行きました。
帰りはMさんに牽いてもらってひたちなかのドラフティングの練習も少しできました。(近づくのがなかなか難しいですね)
集合場所に帰ってきたら新潟ナンバーの車が、310hさんに聞いたらもうTさんも到着して走りに行ったそうです。
皆さんまだ8時半前ですよ。
これで全員集合です。
10時前に五色沼に到着。

観光客が一杯です。。凄い人でした。
到着して直ぐあの人から電話が来ました。
今回のツーリングのサプライズです。
五色沼の紅葉は今が見ごろで来て良かったです。
次の目的地は裏磐梯スカイバレーヒルクライムのスタート会場になる休暇村に向かって走ります。
ここからは桧原湖の湖畔を走行しますが、今年はこれが3回目の走行でしたが何度走ってもここは気持ちいが良いです!!
ヒルクライムレースのスタート地点を教えたらTさん、310hさんは来年のレース出る気満々でした。(来年が楽しみ)
とにかく桧原湖周辺も紅葉が見事でした。
桧原湖から喜多方へぬけてHさんと合流(サプライズ)
みんなで喜多方ラーメンを食べて、Hさんを会津若松駅まで見送り私たちは集合場所の猪苗代まで戻りました。
準備不足で参加者のみんなには迷惑をかけたかと思いますが、裏磐梯の美しい紅葉もみれて楽しい一日でした。
by koji_sagara | 2009-10-19 19:24 | ツーリング | Comments(0)

裏磐梯スカイバレーヒルクライムPart3

閉会式が11時過ぎから始まり、メンバーは残念ながら表彰ならず。
まあ、当たり前ですが。
rさんがメンバーで最高成績。
Hぶ~さんが「チーム更年姫」(姫とかいて き と呼びます)のおばちゃんにタイムで負けました(笑)
Hぶ~さん、来年おばちゃんにリベンジしましょう!!
ツーリングには福島マイフレンドの310hさんと合流するので早めのスタート・・・・のつもりでした。
私、コースを甘く見すぎていました。
Sさん御夫婦も福島まで御一緒するとのことで荷物を車に積んで頂きました。
これが最後まで助かったことになります。(ほんとSさんには感謝です)
大根を背負ってあのコースを登るのは辛すぎますよね。
途中、ホットドック屋で軽く昼食をして、レークラインに出発です。
時間が押してます。
まずい、間に合わなさそう。
310hさんとは、1時半に土湯峠のスカイライン料金所で待ち合わせ。
完璧に間に合いません。
みんなは途中の峠の茶屋で休憩ですが、わたしはそのまま待ち合わせ場所に走ります。
腰と膝の具合が心配しましたがもうそんな事考えている余裕がありませんでした。
坂をどんどん進みます。。。進みます。。。進みます。
腰、膝、なぜでしょうか、絶好調です。
坂をガンガン登れました。
本番レースでたら良いタイムでたかも・・・・そんなことはどうでもいいです。
もうすでに2時を回っています。。。。焦る焦る。
途中、連絡を取ろうと310hさんに電話したつもりが、関係のない友達に電話をしてた様で、支離滅裂です。
「こいつ、何いってんの」って感じです。
途中、Sさんが車で来たので先に料金所に行ってもらいました。
到着したのが2時30分過ぎ・・・3時近くでした。
310hさん、本当にごめんなさい。
私の計算が完全に甘かったですね。
これでリュックを背負っていたらどうなっていたことやら・・・
Sさんありがとう!!
3時30分頃、みんなも合流です。
料金所からSさんも自転車で浄土平まで走ります。
スカイライン、とにかく景色が良かったですね。
浄土平付近までは天気が良かったです。
途中、休憩なしに走ってきたので坂で全然足が動かなくなってしまいました。(ハンガーノックぎみ)
rさんがいて、ようかんを頂きました。
今まで生きてきた中で一番美味しいようかんでした。
rさん、ありがとう!!
ようやく頂上です。
道路に「道路 最高点 1,622m」の表示が。
みんなで記念撮影。
浄土平まであと少し、頑張ろう!!

4時半ごろ、浄土平到着!!
。。。。霧で真っ白。。。な~~~んも見えません(涙)
売店の人に聞いたらさっきまではとってもいい天気だったようです。
ついてませんね。。。しかも寒いし。
そばを食べて温まりました。
吾妻小富士、見せたかったな~~~残念。

最後は福島駅前峠で打ち上げして楽しい二日間も終わりました。
来年は是非リベンジして良い成績を出したいと思う。
by koji_sagara | 2009-09-07 13:14 | ツーリング | Comments(0)

「チャレンジ2009夏 リベンジ!!」

連休前半は全然天気が悪く、企画していたツーリングも中止。
昨日は朝から雨の心配がなかったのでリベンジってことで。
コースは
自宅~鳳坂峠~羽鳥湖~大内宿~会津~猪苗代湖~磐梯熱海~自宅
のコースで初のセンチュリーランを目指して出発しました。
朝、6時出発路面は朝雨が降ったせいか濡れていました。
鳳坂峠に差し掛かる前に休憩していたら一人オートバイで走ってきた人とお話を、元ローディーの方で膝を悪くしてオートバイにしたそうです。
「やっぱロードバイクは美しいよね」って話してました。
フレーム10本ぐらい買ったそうです。
いよいよ本日一本目の峠越え、鳳坂峠を登ります。
最近、ヒルクライムの練習をしてるので成果を試しました。
やっぱ、辛かったです。。。が前回よりも良く登れた感じがします。
今日の羽鳥湖は快晴で気持ちがよかったですね!!

羽鳥湖を後に大内宿に向けて走ります。
大内宿は毎年5月にヒルクライムのレースが開かれるところなので結構良い峠でした。
峠を登ると大内宿が見えました。
かやぶき屋根の民家がたくさん、脇を流れる川の水がとても冷たくて気持ちよかったです。
ジュースやスイカなんかを冷やしてました、天然の冷蔵庫って感じでした。
手と顔を洗ってリフレッシュ、気分爽快です!!

大内宿を後にして大内こぶしラインを登ります。
会津までの下りは最高に気持ちがよかったです!!
もう直ぐ鶴ヶ城です。
今日の会津はとにかく暑いです!!
気温30度、何度も頭から水をかぶってます。。暑すぎだ~~!!
ようやく、会津の鶴ヶ城、本丸到着です。
観光客がたくさん、ローディーも見かけました。

次の目的地、猪苗代出発です。
途中観音様を横目にダラダラの上り坂、この辺りから左膝に違和感が出てきました。
猪苗代到着です。
湖水浴客もたくさんでした。

ここのコンビニでも頭から水をかぶりました(とにかく暑いです)
左膝に力が入りません、どうしたのか。。。。
地ビール館に着きました。。。でもビールが飲めません。。涙
どんどん、左膝が悪くなっていきます。
最終目的地の磐梯熱海に到着、足湯をして休憩です。
左膝にもお湯をかけていやします。
ここのコンビニでも頭から水をかけて、自宅までノンストップで走ります。
須賀川の頃は完全に膝に力が入らず右足だけでペダリングです。
ビンディングもなかなか外せない状態になりました。
なんとか18時過ぎに自宅着。
今日は回復走と思ってましたが膝がだめです。
今日は休養してますが、早く良くなってほしいですね。
でも、ようやく今年の目標だったセンチュリーランも完走できて充実した一日でした。
それにしても暑い一日でしたね。

昨日の走行距離
163.28km
Av 22.1km
Max 57.7km
by koji_sagara | 2009-08-13 22:42 | ツーリング | Comments(0)

「チャレンジ2009夏 リベンジ!!」

8月8、9日に予定していたイベントが悪天候で中止。。。涙

今日の福島も朝から一日雨で強行しなくて良かったと思っています。
。。。で、悔しいので
「チャレンジ2009夏 リベンジ!!」って事で8月12日に走ってきます。
距離は160kmにはなると思います。
多分、方向音痴で迷って180kmは間違いない(笑)
コースは別コース、スカイラインコースは来年にとっときます。
後は天気になることを祈ります。
頑張ってきます!!
by koji_sagara | 2009-08-09 20:37 | ツーリング | Comments(0)

チャレンジ2009夏

なんか凄いタイトルにしましたが、大したことはありません。
6月号の「自転車人」を買ってから、磐梯吾妻スカイラインを走りたくて、走りたくて8月の連休に走ろうと決めました。
自分にとっては大きなチャレンジと思っています。
8月9日(日)に伊達(嫁の実家)をスタートして
磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン~ゴールドラインを走って猪苗代にぬけて足に余裕があれば(多分無いと思う。。)会津まで足を運びたいですね。
その後、猪苗代を経由し郡山~自宅到着。
8月8日(土)の前日は自宅から伊達(嫁の実家)まで自走(約80㎞)して、夜は家族で福島の餃子をたらふく食べます。
二日間で250km位になると思います。
自分にとっては未知の距離で走れるかどうか不安もありますが、楽しみの方が多いです。
スカイラインには福島マイフレンドhideさんが合流して一緒に登ってくれるので心強いですね。
まさか自分が自転車でスカイラインを走るなんて一年前は想像もしてませんでした。
今からワクワクしてますが、真夏の走行ですので暑さ対策もしとかないといけませんね。
とにかく頑張って完走したいと思います!!
by koji_sagara | 2009-07-24 16:23 | ツーリング | Comments(0)

いわきツーリング(定例会)

今日のいわきは快晴!!
久しぶりの定例会でいわきツーリングをしてきました。
いわきら・ら・ミュウ、9時ちょっと前出発。
それにしても今日は暑い!!  水分を多めにとらないと。。。
最初のチェックポイント「遠野まんじゅう」甘さ控えめで皮も美味しかったですね。

続いてはやっぱ峠でしょう。。。ってことで、湯ノ岳ヒルクライムにゴー!!
この暑さで大丈夫だろうか。。。
5月に湯ノ岳を登った感覚と今日はかなり違いました。
今日はだいぶ楽に登れた感じがしますね。
最近のヒルク練習の効果が出てるのでしょうか。

ランチの前にいわき湯本と言えばやっぱ温泉でしょう!!
足湯で疲れをとりました。これがしたかった!!

。。。で今日のランチは384さん行きつけのレストラン、自家製野菜をたくさん使った冷パスタとっても美味しかったです(写真撮るの忘れました)
デザートもついて、大満足!!
まさに「ボーノボーノ」でした。
冷たい氷とお水もいただいて感謝です!!

次の行先は実は私の希望で宝クジ売り場に。。テヘッ
いわきには以前、大黒屋があってそこの宝クジ売り場から一等がよく出てました。
大黒屋が閉店になった後、しばらくそこの売り場から当選が出てませんでしたが、最近また復活したようです。
せっかくいわきに行くのだから寄らせて頂きました。
自転車で宝クジゲット!!  なんか当たりそうです(笑)
実は嫁からの命令でした。。。

その後は夏井川のCRを新舞子へ向けて出発。
急に空気が涼しくなって気持ち良かったですね~

海を走るのは今回が初めてでしたので、気持ち良かったですね~
潮風がとてもいいです♪

途中、夏井川サイクリング公園で一人TTをして遊びました。
とってもいい場所でしたね。
次に目指すは塩屋埼灯台です、今日最後の観光スポット。
頑張って走ります。。。。見えてきました塩屋埼。
もちろん、美空ひばりの記念碑も見てきました。(歌が流れてびっくり!!)
今日のツーリングももう直ぐ終わりです。。。
最後の最後にマリンタワーまで続く激坂を走る。
さすがにきつかったですね~でも楽しい!!  変態です。
最後は、ら・ら・ミュウでジェラードをいただいて締めました。

ようやくいわきツーリングが出来てとても充実した一日でした。
美味しものも食べたし満足です。
でも、いわきは海鮮丼もあるので、また行きますよ!!(笑)
今日は楽しかったです!!
by koji_sagara | 2009-07-17 23:40 | ツーリング | Comments(0)

南湖公園タッチ

昨日はカイロでマッサージ、最近どうも腰が重いです。
疲れが溜まってるのかな。
6月もあと二日、来週は天気も良くないので6月最後のランをしてきました。
コースはいつもの白河南湖公園折り返しの70㎞。
午前中は天気もよく風もなし、30㎞走行で南湖公園まで。
今日は足の調子がいいです。。。が、腰が重いです。

帰りはいつもの地元鏡石駅のソフトクリームで締めました。

来週6月30日、7月1日と山形の鶴岡に出張になるのでしばらく走れないな~
by koji_sagara | 2009-06-28 16:39 | ツーリング | Comments(0)