「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑談( 6 )

一年の振り返り

2014年も今日を残すのみとなりました。
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
軽~~く振り返り

e0167780_12573535.jpg


年明けから大雪に見舞われた年でした。
私は昨年暮れから母が手術、その後姉の入院。。。などがあり病院通いが多い前半でした。
仕事の方も4月から変化があり激務が続いた。

e0167780_12574816.jpg
e0167780_12575685.jpg


そんな中、3月にミニベロ(BD-1)を二台購入した。
車載して観光がてら街を走ってその土地の空気を感じる。
自動車での観光では味わえない広がりがある。
桧原湖ファミリーサイクリングで桧原湖をミニベロで一周、嫁も余裕で完走をした。
ミニベロを車に積んで、日光、川越と走った。

6月は梅雨の季節に近場の紫陽花を見にペダルを漕いだ。
地元でも紫陽花が綺麗に咲くところが多いのに気付いた。

e0167780_12580546.jpg


新しくロードシューズも新調した(フィジーク)が、残念ながら今年も新車は見送った・・・・w
来年こそは・・・・!!

なんといっても今年は「ツールド東北」の参加が印象的だった。
一昨年仕事の都合で参加が出来ずにいたイベントでした。
石巻そして女川を仲間と走った。
2013年に仲間と仙台から東日本大震災で被害にあった沿岸部、仙台~松島~石巻~女川を走った。
それから一年半ぶりのライドでした。
風化させてはいけない震災、これからも復興の進む被災地を走りたい。

e0167780_12581551.jpg
e0167780_12583065.jpg


そうそう、7月には三陸鉄道に乗ってのサイクリングイベントにも参加した。
終始雨のライドだったがとても印象的なイベントでした。

今年はロングライドの計画がことごとく計画倒れとなった。
近場を走ることが多い年だったなぁ~
そんな中でも自転車仲間と何度か絡むことが出来て楽しい一年だった。
来年はロングライドを数回走りたいと思う。

e0167780_12582446.jpg


辛いことあり、楽しいことあり、嬉しい再会もあった一年。

来年も身体に気をつけながらいい年にしたいものです。
こうして私は一生自転車をやめないんだろうな。。。。

また来年皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています。

どうか良いお年を・・・・


by koji_sagara | 2014-12-31 13:05 | 雑談 | Comments(0)

近所のパン屋さん

近所にパン屋さんがオープンした。

パン好きの私としては近所にパン屋さんが出来るのは嬉しい限り♪

e0167780_2250356.jpg

by koji_sagara | 2011-10-29 22:51 | 雑談 | Comments(0)

次なるフレーム

次なるロードバイクをどうするか・・・
最近考えるようになってきた。
材質はやはりカーボンか・・それともレースよりもツーリング重視なのでクロモリにするか。
最近はクロモリも良いなと思うようになってきている。

あの細身が美しいのだ!  クロモリロードに恋をしそう・・・・w
値段的にもカーボンに比べたら安いし。
その前にこつこつと貯蓄をしないとな・・・・

それが一番の問題、貯めても直ぐに消費しちゃうんだよな~
一年で6万貯蓄して3年ぐらい貯めようか。
しれに少し足せば買えそうだな。
貯めてるうちに違うフレームが欲しくなるかもしれないし、その時はその時(笑)

その前に今のロードのコンポもグレードアップしたい。
DURAにするかアルテグラにするか、フレームの前にこっちが先かな・・・
・・・・やっぱ貯蓄をしよう!(結論)
by koji_sagara | 2011-02-05 00:24 | 雑談 | Comments(0)

まったりした日曜日

今日は絶好のツーリング日和。
気温も12℃、風も無く、この季節に珍しい天気です。
走らない手は無かったですが・・・・腰が・・・ついてないです。(数日前にぎっくり腰に・・・)
しゃーないので嫁と二人であちこちドライブ。
去年、平地練習会後に行ったパフェの店でマフィンとタルトを買って。
隣町の造り酒屋で日本酒のワインを購入。
最後に近所のパン屋さんにポタ(自転車で2分)
自宅でコーヒーとタルトを頂きました。(絶品タルト!!)
e0167780_1782886.jpg

午後からあんまり暇だったのでフレンドのDさんと会う約束をしてたので、クロスでポタリングがてらゼ○オスポーツまでいってグラサンを二人で覗きに。。。欲しいな~~

こつこつと貯金をしてこの秋ホイールを新調する予定だが・・・
ランクを下げてグラサン買っちゃうか!!
by koji_sagara | 2010-01-31 21:06 | 雑談 | Comments(0)

今年、そして来年

今年もあと8時間余りとなりました。
自転車で始まり自転車で終わった一年間といってもいい年だったかもしれません。
この歳になってここまで熱中できるものが出来た事は、自分の人生の中でとても貴重な事だと思っています。
もともと、身体を動かす事が好きで今まで野球、陸上、テニス、ソフト、ゴルフなどいろいろやってきましたが、今年自転車を運動不足とガソリン代値上げ(笑)の為に購入してジテツウを初めました。
まともに自転車に乗るのは高校以来でしたが、風を切って走るのがこんなに気持ちが良いとは思わなかったです。
11月にはサイクルモードでゴッさんに会え直ぐにロードバイクを注文して、今年4月に納車された時は本当に嬉しかった。
あの日は半休とって会社を休んだな。
LEGONフレンドも一年間で50人に増え、30人の方と会う事が出来ました。
来年は残りの20人の方とも会いたいですね。
イベントも7月の「宇都宮サイクルピクニック」に参加、9月には「裏磐梯スカイバレーヒルクライム」に参戦、残念ながら体調不調で途中棄権しましたが、pさんはじめ、拾さん、rさん、Hぶ~、H夫婦、310hさん達との浄土平ツーリング楽しかった!!
10月には「裏磐梯紅葉見学ツアー」も開催できた。
恒例の定例会もなんとか12月まで毎月開催する事が出来た。
今年最後は11月の「ひたちなか7時間エンデューロ」に参戦、良い経験ができました。
さて、来年はどうするか。
「東北コミュ」も今年出来たので来年は、もっとツーリングなどのイベントを企画して近県のフレンドとも会いたいですね。
レースにももう少し参戦したいです。
あのレースの緊張感はやっぱり楽しいですね。
まずは4月のもてぎ4時間エンデューロ
5月と9月にはヒルクライムに参戦したい。
関東にも遠征して走りたいな。
今年の8月「俺チャレ」で達成できなかった福島側からの浄土平ツーリングも達成したいです。
自走いわき往復、自走猪苗代一周もやりたい。

こんな事を考えているとまた来年、楽しい一年をおくる事が出来そうですね。
みなさん、今年一年お世話になりました。
また来年、一緒にツーリングが出来る事を楽しみにしています。
良い年越しをお過ごしくださいね。
by koji_sagara | 2009-12-31 14:04 | 雑談 | Comments(0)

暮れの大掃除

といっても家の大掃除は軽~~~く今日済ませて。
e0167780_141557.jpg

一年間楽しませてもらった自転車を大掃除しました。
今年は残念ながらもう乗れませんので、正月の自転車初詣のために寒い中、綺麗に洗車、チェーンもピッカピカ、オイルを注入、ワックスを掛けて完了!!
気持ちいいですね。
これで正月の自転車初詣が楽しみです。。何処の神社に行くはまだ決めてませんが。
明日は娘と「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行って、明後日から二日間は友人のお店の棚卸手伝い。
今年も残すところあと三日間となりましたが、楽しい充実した一年でした。
by koji_sagara | 2009-12-28 20:59 | 雑談 | Comments(0)