カテゴリ:朝駆け( 8 )

朝練

昨日の朝練はひっさしぶりに、広域農道を走ってきました。
e0167780_10405982.jpg
e0167780_10410404.jpg
ここはブルベの小アンさんが夜中に走ってジェットコースターのようだったというアップダウンが連続するコース。

夜になれば灯りが一切ないほんと真っ暗だろうな。。。
e0167780_10411394.jpg
e0167780_10412205.jpg
e0167780_10412789.jpg
ここから距離を伸ばすといろんなコースがチョイスできます。
羽鳥湖を登っての130㎞コース
獲得標高が1800m

甲子道路から那須ルートの獲得標高2000mと走れる。
e0167780_10413291.jpg
e0167780_10413970.jpg
昨日は午前10時縛りだったのでショートコースの80㎞をチョイス
久しぶりに走ったがアップダウンの連続、しかも途中雨に降られ寒くなる。
次は羽鳥湖ルートで走ってみたい。
前半どれだけ脚を残すかで昨日のペースでは無理だろうな。。。
e0167780_10414545.jpg
前半脚を貯めることを心掛けて来週は走ってみよう。
by koji_sagara | 2015-05-10 10:42 | 朝駆け | Comments(0)

シーズンオフにはまだ早い

久しぶりに朝練をしてきました。
少し寝坊しての8時過ぎ出発。
まあ、この季節は早朝起きても暗くて走れません・・・・w

天気は曇り、朝のうち雨が少し降り道路もウェット状態。
しかし風はなく気温も低くなく走りやすかった。
夏場は走っていると数名のローディーとすれ違うことがあったが
この季節になるとほとんど走っているローディーはいません。。。シーズンオフかぁ~
シーズンオフにはまだ早いのだ!

e0167780_15181206.jpg


会社でここ3週間ほどネットワーク障害で寝不足が続き、精神的にも病んだ状態が続いていた
障害となる要因は潰しこんではいるが根本原因がいまだ不明
今週一週間が勝負、この一週間障害が発生しなければ収束宣言を出すのだが・・・・
新工場への光工事対応などで週末も出勤が続いた
体重も何故か減り続いている・・・(これぞネットワーク障害ダイエット)
相当筋力が落ちているのか・・・そろそろ筋トレもやるか

e0167780_15182044.jpg
e0167780_15182693.jpg


そんなこともあり久しぶりに日曜休みが取れ走った。。。といってもほんの50㎞程
途中Ave30キロチョイで走る
一人で走っているとなかなかペースを一定に保つことが難しい
集団での練習がしたいなぁ~
途中会社に寄って雑用を済ませ帰宅

明日から12月(師走ですなぁ~)
今年の〆にはまだ早いですが皆さん今年はどんな年でしたか


by koji_sagara | 2014-11-30 15:26 | 朝駆け | Comments(0)

秋の気配

週末は早起きして朝練と称して走っている。
今日から9月になり残暑が厳しいが朝はだいぶ涼しくなって気持ちいがいいです。
あと1、2週間過ぎれば半袖での朝練もちょっと辛いだろう。
e0167780_23505726.jpg

今日は会社の後輩と共に走ってきた。
キシリウムのホイールをちょっくら借りて試走をしてみた。漕ぎ出しが軽く坂もヒョイヒョイ登れた・・・・w
欲しくなっちゃうね~   我慢我慢。
e0167780_2351246.jpg

タイヤがミシュランのPro4を履いていた、これもホイールとの相乗効果をもたらしたんでしょうね、これでレースに出てみたいものです。
e0167780_2354342.jpg

朝練コースは、毎年全日本実業団サイクルロードレースが開催される一周13㎞の山岳周回コース。
なかなかタフなコースで良い練習になるのです。
相棒も久しぶりってことでかなりきつかったようです。
e0167780_23582636.jpg

後輩と別れた後、近くのダムまでプチヒルクライム。
このところの天候で全然雨が降らずダムも完全にひえ上がっていました、節水も出ているそうです。
e0167780_052589.jpg

9月は恵みの雨が欲しいです。
日が昇るとさすがにまだ暑さが残っています、残暑が厳しいですがみなさん頑張って走りましょう!!
e0167780_06714.jpg

by koji_sagara | 2012-09-01 23:48 | 朝駆け | Comments(7)

石川広域農道変態コースと福島ジャージ

「石川広域農道変態コース」先週末のライド日記
ブルベな方たちの間ではちょっと有名なコースみたいです。(超マニアック・・・・w)
この日は朝練と称して走ってきた。
e0167780_2315743.jpg

農道というより山岳じゃあねぇ!
多分夜は真っ暗でしょうね。
灯りは一切ないと思います。
 ※皆さん危険なので真似しないでください(爆)
e0167780_2304642.jpg

しかもアップダウンの連続・・・連続・・・連続
まあ、コースを作った時に、嫌~~な予感はしてましたが・・・・・
気が付くと結構標高のある橋の上へ・・・・w(何時の間に・・・)
早朝走った私でも心細くなりました。
e0167780_2311180.jpg

ブルベは皆さんは正真正銘の変態ですね(笑)

途中、全日本実業団サイクルロードレスのコースを通りようやく平地へ。
ホッとしたのもつかの間、強風・アゲンスト
既に変態コースで脚を使い切った私には辛い朝練なりました。
e0167780_2344939.jpg

念願の福島ジャージ完成!!
昨年の完成を考えていたが震災があり時間が掛かってしまった。
しかしその分素敵なジャージが完成した。
これを着てメンバーとのツーリングが楽しみだ。
さて、これからのF・C・Bの活動をどう考えていくか・・・・悩むな~
e0167780_2351122.jpg

by koji_sagara | 2012-06-23 23:16 | 朝駆け | Comments(1)

朝練

今日はESTの宇都宮餃子ツーリングだったな・・・・行きたかった。
用事があったので早起きして久しぶりの朝練。
最近追い込んでないのでちょっと負荷をかけての朝練をした。
コースは放射能の少ない石川・玉川地区を中心のコースで実施、朝練コースも限定されてします。
いつもの白河~天栄は数値が高いのでしばらくは走らないようにしようか・・・
坂を入れての朝練コース、今度はこれに毎年7月の実施される石川町ロードレースのコースを入れようと思う。
3周位入れるとちょうど100㎞コースになるので今度はそれで行こう。
7月に那須高原で行われるイベントに向けて少し足を慣らしておかないと・・・・ネ。
e0167780_23154312.jpg

by koji_sagara | 2011-05-15 23:16 | 朝駆け | Comments(0)

朝練タイムトライアル&パンク

今日もY君と朝練。
今日は遊水地でタイムトライアルをして来ました。
最初は私が走ってタイムは5分55秒、なんとか6分をクリアー。
次はY君、初めてのコースでどうかと思いましたが、5分45秒でゴール。
e0167780_15342019.jpg

必死でもがくY君。
悔しい~~~~10秒も離された。。。
こうなったら持久力で勝負と思い、「もう一本やろう!!」って準備をしていたらY君パンク。。。
ふっふっふ、私に勝った天罰じゃ!!

e0167780_15364725.jpg

しかもY君のエアーポンプ、パッキンから空気が漏れて全然入らない。
私のポンプでなんとか。。感謝しなさい。
。。。で、今日は一本だけでした。
くそ~スプリントじゃ勝てないので、来週は福島空港の坂で勝負じゃ!!
by koji_sagara | 2009-06-26 21:28 | 朝駆け | Comments(0)

今日の朝練

e0167780_15251838.jpg

なかなか、天気に恵まれず久々に朝練が出来ました。
今日は5時に集合して、コースは距離にして35㎞、一時間ちょっとで走れるところを一周してきました。
天気は曇り、風無風、湿度が高く蒸し暑かったです。
朝も早いし田舎道なので車がほとんど走ってません。
気持ち良いですね~~
朝練仲間のY君は、3本ローラー持ってるそうですが、ほとんど使ってないようです。。。。今度借りてみようかな。。。
同じ距離を走ってもローラーは辛いと言ってました。
ローラーはどちらかというと精神修行なのかな。
次の練習は金曜日、遊水地でTTやって競争しようと思ってます。
by koji_sagara | 2009-06-24 12:18 | 朝駆け | Comments(0)

今日の朝練

e0167780_2101668.jpg

今日から朝練を開始しました。
近所のゼビオスポーツのY君と朝4時半にゼビオで待ち合わせ。
今日は顔見せ程度の軽い朝練でした。
Y君もアンカーを乗ってるのでまたアンカー仲間が増えました。
軽く福島空港付近のムシテックまで一気に走ってきました。
私も月曜日のヒルクライム以来のロードだったので久々で気持ち良かったです。
来週から月、水、金で朝練開始します。
朝練コース考えねば。。。。。
by koji_sagara | 2009-06-19 20:57 | 朝駆け | Comments(0)