「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ショップ( 2 )

TOYO FRAME 渋谷ギャラリー

先週なかばに本社出張があり、その帰り「TOYO FRAME 渋谷ギャラリー」を訪れました。
そう、新車探訪です(笑)
e0167780_12252205.jpg
仕事を終え、2007年頃単身赴任で本社勤務をしていた頃によく行っていた長津田駅のそば屋で久しぶりにお蕎麦を食べた。
e0167780_12245510.jpg
e0167780_12250218.jpg
e0167780_12251027.jpg
以前からTOYO FRAMEのクロモリとカーボンのハイブリットフレームに興味があった。
何度かシクロクロスイベントや都内のショップで見学させて頂いたが、今回は新しく渋谷にオープンした
「渋谷ギャラリー」を訪れました。
e0167780_12253371.jpg
e0167780_12254662.jpg
ショールーム的な感じのお店でとてもシンプルで気に入りました。
前日電話で訪問時間を連絡していたので、すぐに担当の方に対応して頂きました。
対応して頂いた石垣さん、実は取締役社長でした。
そうとは知らず大変失礼してしまいました。

フレームの特徴、トップチューブとダウンチューブは、GRAPHITE DESIGN社との共同開発製品【TOYOオリジナルカーボンチューブ】は、クロモリでは限界がある軽量化を実現している。
先日、GRAPHITE DESIGN社はサイクル事業から撤退という報道を聞いていたので質問してみた。
TOYOオリジナルカーボンフレームの提供は引き続き実施するとの事で安心した。
リアの三角がクロモリという構造
クロモリの反発力としなりにより快適な促進力を生み出し、長い時間乗っていても疲れない。

e0167780_12255806.jpg
e0167780_12261041.jpg
見れば見るほど自分好みのフレーム、材料含めほぼ全てのパーツが日本製、国内工場で組み立てまで
行っている。
まさに「MADE IN JAPAN」
今や魔法の言葉の様だが、まだTOYOフレームには存在している。
細部にこだわったフレームの美しさ、「東洋」のエンブレムが日本製にこだわっている証
一生ものとして長く乗れる相棒になります。
ギャラリーで一時間ほどお話しを聞かせて頂き、あらためてTOYOフレームの良さを再認識しました。
e0167780_12262194.jpg
e0167780_12262702.jpg
さてあとは予算だな(笑)
2台目の自転車は納得したものを買いたいと思っているので妥協せずじっくりと選びたい。

石垣社長ありがとうございました。
お世話になりたいなぁ~

by koji_sagara | 2016-02-20 11:53 | ショップ | Comments(0)

ビギナー教室開催


e0167780_18144384.jpg

今日は2回ほど雨で延期になっていたビギナー教室が行われました。
朝のうち、雨がパラパラ・・・なぬ~また中止か。。。と思われたが9時半ごろ天気が回復。
先日のいわきツーリングで走れなかったので今日は会場まで自走しようとちょっと早めに自宅を出発。
ちょっとどころかだいぶ早く着きすぎたので、待ち合わせ場所付近をポタしてました。
しばらくすると、講師の方が自走でこられ、生徒も今日は5人集まりました。
講師の方は、地元チームの「郡山サイクルフレンド」のメンバーで実業団のレースなどに出場して好成績を上げている方です。
週末は200㎞位走ってるそうです。。。凄い。
e0167780_2046542.jpg

まずは自己紹介から
皆さん今年から始めた人が多かったです。
私が一番初心者でした。
フォームのチェックや集団走行時の合図などを走りながら教えて頂きました。

e0167780_2048206.jpg

最後はチームの練習コースをみんなでツーリングして4時に解散。
私はその後自走して途中、ショップへ寄ってお礼をして帰りました。
ようやく実現した教室、もっと聞きたいことがあったのですが、講師の方はショップへよく来られてるのでまた相談したいと思います。
by koji_sagara | 2009-06-07 20:13 | ショップ | Comments(0)