2017年 04月 16日 ( 1 )

福島春本番

週末はLEGON関東メンバーが来福
三春の滝桜を見るためにカーツさんとちゃオさんが15日(土)郡山到着
初日は猪苗代湖を一周ツーリングを企画
しかし前日から雲行きが怪しい感じ。。。
郡山駅を9時スタート、開成山公園の桜が咲き始めたので公園を経由して猪苗代へ向かった
e0167780_21464046.jpg
e0167780_21425174.jpg
e0167780_21432340.jpg
e0167780_21433137.jpg
2週間前にRUNで左脚脹脛を痛めていたので不安を抱えてスタートした
公園の桜は3~4分咲きだったが綺麗だった
ここの桜を見るのも数年ぶりだ
e0167780_21434383.jpg
e0167780_21435497.jpg
e0167780_21440237.jpg
中山峠を登って猪苗代へ向かうがしばらくすると脹脛の痛みが再発した
自転車だと激しい痛みではないが徐々に痛み出した(まずいな・・・)
上戸浜でいったん雨雲レーダーを確認する
これから雨雲が近づいて一雨来そうな予報だったので志田浜で写真をとって郡山へ引き返す
途中磐梯熱海の食堂でお昼を取っていると雨が降り出した
e0167780_21441388.jpg
e0167780_21442082.jpg
三森峠を登っていたら雨にあっていたと思うので良い判断だった
郡山付近に戻ると今度は風が強くなり走行が危険と判断しツーリングは中止
第二弾の夜の部、飲み会まで一旦解散となった

夜はボギーさんと関東メンバー2名と自転車談議で盛り上がった
美味しい酒だった
帰りは飲み過ぎて一駅乗り過ごし嫁に迎えに来てもらう有様・・・・w
e0167780_21443705.jpg
e0167780_21445142.jpg
16日(日)は朝から快晴なり
脚の具合は相変わらず痛みがあった
7時前に集合場所の郡山駅に向かった
今日は郡山からカーツさんちゃオさんと私、須賀川からボギーさんはじめ栃木、茨城メンバーと地元チームメンバーが途中合流予定だ
e0167780_21450390.jpg
e0167780_21451256.jpg
三春手前のコンビニでタイミングよく合流できた
合計9名で三春の桜を経由しながら滝桜に向かった
アップダウンの連続で滝桜で脹脛が完全にダメになったためここで離脱した
脹脛をかばいながらなんとか帰宅できたがダメージが大きい、月末の10㎞マラソンが危うくなった
e0167780_21452159.jpg
e0167780_21453344.jpg
e0167780_21454782.jpg
e0167780_21460375.jpg
最後まで付き合う事が出来なかったが久しぶりにLEGONメンバー、そして地元メンバーとのツーリング
楽しい二日間だった
地元メンバーとLEGONメンバーと交流も出来たし
こうして交流が広がることが嬉しい
LEGON紳士録のSNSは閉鎖されたがこうして仲間は繋がっている
そしてもっと広がっていくと感じた二日間だった
e0167780_21461548.jpg
e0167780_21462827.jpg
e0167780_21464952.jpg
関東から来福して頂いた、カーツさんちゃオさんお疲れ様でした。
今度は関東遠征行きますのでお付き合いください。
栃木の剛さん、茨城のいけじさんとも久しぶりに走れて楽しかった
e0167780_21470110.jpg
脚を治してRUNも再開したいところだがまずは痛みが治まるまでもう少し我慢をしよう
右肩も昨年の落車の影響で痛みが消えない
からだがボロボロ・・・・w
また明日からリハビリに励もう

by koji_sagara | 2017-04-16 21:15 | チャリ仲間 | Comments(2)