北海道ライド Part5(美瑛)

富良野駅前の旅館を6時過ぎに出発した。
e0167780_15485274.jpg
北海道へ来て3日目の朝をむかえた

今日は、富良野から美瑛を目指して走る
距離は約65㎞と短めにした。
多分立ち寄るところが多くなり時間を費やすと思っていたので短めに設定をした。
e0167780_15263508.jpg
e0167780_15264492.jpg
e0167780_15265343.jpg
天候快晴!!
北海道に来てから毎日良い天気が続いている
少しの時間しか滞在できなかったが、富良野は素敵な街でした。
今度来れるのは何時になるだろうか・・・
e0167780_15455929.jpg
e0167780_15460786.jpg
e0167780_15461445.jpg
e0167780_15463001.jpg
e0167780_15464572.jpg
中富良野に綺麗なラベンダー園があった。
もう少し行くとファーム富田があるはずだ
8時過ぎにファーム富田に到着した。
朝の早い時間だったがもう園は開園していた。
e0167780_15465217.jpg
e0167780_15465804.jpg
e0167780_15470414.jpg
朝食は途中のコンビニに食べたが、ここのメロンパンが食べたかったので
牛乳とセットで2回目の朝食・・・・w
デザートは当然、メロンで朝からお腹がいっぱい(笑)
e0167780_15471164.jpg
e0167780_15471939.jpg
e0167780_15472803.jpg
e0167780_15473981.jpg
せっかく北海道に来たのだからじゃんじゃん食べよ~~
ここのラベンダー畑も綺麗でした。

上富良野のフラワーランドで少し休憩をして
走行中に右目のコンタクトを落とすアクシデントがあった。

ちょうどドライブインがあったのでトイレでコンタクトを外してメガネに交換
引き続き美瑛を目指す。
e0167780_15475047.jpg
e0167780_15480100.jpg
e0167780_15481252.jpg
e0167780_15482186.jpg
e0167780_15483130.jpg
e0167780_15484332.jpg
e0167780_15490040.jpg
e0167780_15490880.jpg
e0167780_15491719.jpg
美瑛に入ったのが10時過ぎ
四季彩の丘に到着した。
e0167780_15492746.jpg
e0167780_15493887.jpg
e0167780_15495019.jpg
e0167780_15500084.jpg
e0167780_15501978.jpg
e0167780_15503240.jpg
美瑛は丘のまちといわれ
「パッチワークの丘」といわれるのは色々なものが植えられている畑の様子が
パッチワークの様に見えることからこう呼ばれています。
パッチワークが青空に映えて素敵だった。

美瑛にはたくさんの観光スポットがある
パッチワークの路、ケンとメリーの木、せるぶの丘、セブンスターの木
e0167780_15504237.jpg
e0167780_15505382.jpg
e0167780_15513159.jpg
e0167780_15514282.jpg
e0167780_15515272.jpg
e0167780_15521792.jpg
e0167780_15522540.jpg
e0167780_15523373.jpg
サイクリングコースがあり、美瑛駅前にはレンタル自転車が借りられる
中国人がたくさん電動ママチャリで観光していました。

ゆっくりと時間をかけて写真を撮りながら観光ができた。
e0167780_15524117.jpg
美瑛の駅前に戻ってきたのは午後2時前
電車の時間に十分間間に合ったので、いちごのスムージーとじゃがバターを食べた。
e0167780_15524808.jpg
e0167780_15525553.jpg
今日は美瑛から電車で旭川~札幌を経由して苫小牧まで行く
苫小牧で一泊していよいよ明日は甥っ子の住んでいる浦河町へ向かう
ようやく、この北海道ライドの最終目的地に行けそうだ。

まだまだ北海道の旅は終わらない

by koji_sagara | 2017-10-26 23:39 | 人生 | Comments(0)