走る理由

走る理由は人それぞれあると思います
e0167780_14533370.jpg
「健康管理・体力維持」の為に走る人
女性の方なら「美容・ダイエット」の為に走る人
「ストレス解消・リフレッシュ」の為に走る人
やりがいや達成感を感じるため、走ること自体が楽しい人など
e0167780_14542542.jpg
自転車では「ファンライド」という言葉があるが、RUNは「ファンラン」という言葉がある。
家族や仲間とRUNを楽しみを共有できる。
家族や仲間とのお付き合い。
そして、RUNは手軽に始められる。

あまりお金をかけなくてもできる、Tシャツなどは誰しも数枚あるはず
ランニングシューズもそれ程高価なものじゃなくても十分
自分にRUNがあわなかったらランニングシューズは普段履きに使えるし

ほかの競技の練習の為にRUNを始めたという方の話しも良く聞く
特にロードバイクをしているライダーの方でRUNをしている人が多数います
かくいう私も最初はそんな気持ちで練習の為に始めたところがあります。

走る理由はなんでもかまわない

走るという動作は特別な運動能力など必要がない
トップレベルのランナーなら特別だが、私の様なビギナーランナー、市民ランナーなら
他人より早く走るというより、昨日の自分より、前回のタイムよりも速く走りたい
あくまでも過去の自分を超える事が最大の目的の様な気がする
e0167780_14543939.jpg
先週末は地元の「円谷幸吉メモリアルマラソン」が開催された (日記が遅れた)
私は参加しなかったが、チャリメンバーや会社の仲間、RUNで知り合った方々の応援をしてきた。
途中雨にあったが気温もさほど高くなく良いコンディションの大会でした。
e0167780_14534274.jpg
e0167780_14535026.jpg
e0167780_14550024.jpg
e0167780_14535904.jpg
e0167780_14545088.jpg
e0167780_14551001.jpg
e0167780_14540927.jpg
e0167780_14562328.jpg
e0167780_14563801.jpg
メンバーそれぞれの目的で走っていた
走る前、そして走っている姿はとても生き生きとしている、輝いている
e0167780_14552314.jpg
e0167780_14553402.jpg
e0167780_14555149.jpg
e0167780_14560209.jpg
e0167780_15041826.jpg
ん~やっぱ応援よりも走りたい・・・・w

この雨じゃ外は走れない
早く台風が去って秋晴れの中をNewシューズで走りたい
e0167780_14573188.jpg
おっと、自転車も紅葉ライドがしたいなぁ~

走り切ったメンバーのみんなお疲れ様!!


Commented by NCPトト at 2017-10-25 22:28 x
おじいちゃんになるんですね^_^
おめでとうございます🎊
それにしても時の流れの速さに茫然としています。いつまでもお幸せに😊
by koji_sagara | 2017-10-22 14:16 | ラン・マラソン | Comments(1)