今年のGW

長い九日間GWも終わりました。
今年は休みの初日、郡山シティーマラソン10㎞に参戦
予想以上の脚へのダメージ、最近経験した事のない筋肉痛で2~3日は歩行もままならない状態
ツーリングも予定していたが断念した
e0167780_19555779.jpg
四日程経過してようやく走れるようになったが脚の疲れはまだ残った状態だった
5月4日は久しぶりにミニベロを出動させた
半年以上放っておいたのでタイヤの空気は無いわ、汚れもひどかったので前日に洗車しピッカピカに
ミニベロを車に積んで向かったのは日光
日光東照宮観光と戦場ヶ原ポタリングを計画
車を日光だいや川公園にとめてそこから走ることにした
e0167780_19560578.jpg
走るには丁度いい涼しさで新緑が気持ちいい
緩やかな登り、正面には女峰山が良く見えた
東照宮近くの道路は車で大渋滞
e0167780_19554200.jpg
e0167780_19561586.jpg
e0167780_19563869.jpg
e0167780_19565350.jpg
e0167780_19570995.jpg
やっぱり観光地は自転車に限りますねぇ~
渋滞の脇をスイスイ~~~っと目的地到着
しかし凄い人だ(流石GW)
e0167780_19583053.jpg
e0167780_19584049.jpg
現在東照宮は「平成の大修理」が行われています。
漆塗りと箔押し、岩絵具による彩色を中心とした三十数工程の作業を経て、金具には鍍金を施し、社殿は輝きを取り戻す(日光東照宮ホームページより)

とにかく蘇った色彩、日光東照宮陽明門の塗り直された彫刻群は素晴らしかった。
人込みの中をしばし見学
e0167780_19585348.jpg
e0167780_19590355.jpg

e0167780_19591557.jpg
東照宮の後、中禅寺湖まで移動してポタリングを考えていたが
渋滞が激しいため、戦場ヶ原のポタリングは諦めて宇都宮市内へと移動した

夕方から栃木メンバーの剛さん、ひまわしさんと合流し餃子パーチーを予定していたが
やはりGWの影響で餃子屋さんも大行列
急遽お勧めの居酒屋さんへ変更
ここがまた雰囲気のいいお店でした
e0167780_19592509.jpg
e0167780_19593408.jpg
e0167780_19595320.jpg
4人で楽しい時間を過ごせました
今年もまた何度か宇都宮お邪魔することになるのでお二人またお付き合いください
e0167780_20000377.jpg
帰りは嫁にはすまなかったがいつものごとく隣で爆睡・・・・w

今度は渋滞のない、観光客が少ない時に遊びにまた来よう
e0167780_20001444.jpg
ミニベロの良さを再認識した一日でした

Commented by at 2017-05-08 08:26 x
4日の夜は楽しい時間をありがとうございました!

奥様に宇都宮市のいろいろが餃子店を味わってもらえなかったのが残念ですが、それは次回という事で・・・
何度もいらして下さい!
Commented by Bianjin at 2017-05-08 12:26 x
随分HPの感じが変わりましたね。
益々画像が楽しみに!
Commented by koji_sagara at 2017-05-09 22:30
> 剛さん
当日はお付き合いありがとうございました。
餃子屋さんはいっぱいでしたがとても雰囲気のいい居酒屋さんで料理も美味しかった
次回は空いている時に餃子屋さん行きますのでまたお付き合いください。

今年は何回宇都宮行けるかな・・・楽しみです
Commented by koji_sagara at 2017-05-09 22:33
> Bianjinさん
お疲れ様です。
ちょっと雰囲気を変えてみました
写真が中心っぽくなったHPなのでもっといい写真を撮りたいと思います。
by koji_sagara | 2017-05-07 17:47 | 観光 | Comments(4)