RUNを再スタート

何をおもったのか(笑)

RUNを始めた
もともと走りたいなぁ~と数年前からおもっていたのだがなかなか続かず・・
ランニングシューズは買うのだがただのタウンシューズと化してしまっていた(笑)

しかぁ~~~し!!
今年10月にフルマラソンを走ることにした
既にエントリーしちまったぜ!!(さてどうなる事やら)
e0167780_21283420.jpg
きっかけは今年7月に連続した休みが取れるので6泊7日での北海道旅行を計画している。
電車と自転車での北海道旅行・・・旅だな
約7日間で850㌔ほど走る
一日平均約120㎞自転車で走る事になるので今から体力作りとおもい
ジムへ数年ぶりに通い始めた
筋トレ、ランニングマシーンで軽く走ったら 「なんか楽しいぞ」

もともと高校時代は陸上部(こう見えても・・・・w)
走るのはもともと嫌いじゃないのだが

走るきっかけなんてなんでもいいのだ(笑)

たまたまネットで検索していたら今年の10月に宮城県で「宮城復興マラソン」が開催されることを知る
自転車の復興イベント「ツールド東北」は毎年参加していたが
宮城でのマラソンの復興イベントは今年初めて
沿岸部被災地の道路がだいぶ整備されてきたので開催が可能になったのだろうか
第一回目の記念大会でもある
思いっきりエントリーしちゃいました(笑)
さぁ~もう逃げられません・・・・汗

まずはウォーキングからスタートって事で
土曜日は風も無く気温もまずまず、8㌔程ウォーキング(っていうか散歩程度)
ゆっくりと少し春めいてきた景色を眺めながらゆっくりと歩いてきた

日頃自転車で走っている道を今日は自分の脚でゆっくりと歩いてきた

これから10月本番まで7か月、ゆっくりとRUNにも耐えれる脚力を少しずつつけていきたい
サブ5目指して・・・・大丈夫か

北海道ライドの計画もしっかりとしないとね

Commented by Bianjin at 2017-02-28 08:33 x
こちらでは初めまして!レゴンが閉鎖になっちゃうから時々顔を出させて頂きます。(^O^)/
私も今まで走ろうとシューズを買ってはタウンシューズ化、やっと今年は走り出すことに成功しました。ジーコさんは基礎が出来ているから走り始めたらスムーズなんでしょうね!
「宮城復興マラソン」走るんですね!情報は貰っていたんですが、とにかくエントリーフィが高かくてトータル出費を考えると(大汗
Commented by koji_sagara at 2017-02-28 21:04
Bianjinさん
コメント有難うございます!
LEGONも3月末で閉鎖ですね・・・寂しい限りです
でもこれからも長~~~いお付き合い宜しくです
Bianjinさんもしっかりと走ってますね~
私はまだ走れる脚が出来ていないのでウォーキングで慣らし運転です(笑)
「宮城復興マラソン」確かに参加費は高いですよね・・・汗
出来るだけ地元のリーズナブルな大会に出て10月のフルに望みたいです。
お互い無理せず頑張りましょう~
また遊びに来てくださいネ~
by koji_sagara | 2017-02-26 15:31 | ラン・マラソン | Comments(2)