「ほっ」と。キャンペーン

いわきツーリング&新車シェイクダウンライド

週末は冬型もゆるみ、ようやく走れる気温になった。
といってもいわき限定(笑)
まだ福島の中通りは先日の雪が若干残っている状態
メンバーの一人が今月新車が納車されたのでシェイクダウンもかねてのツーリングをいわきで走ってきました。
21世紀の森公園からスタート、湯本~上遠野~田人~北茨城~小名浜の90㎞
今年初のツーリングとしてはきっついコースだったのだ
メンバーの新車は、フォーカスIZALCO MAXでアルテグラDi2で組んで破格の値段(安っ!!)
私が以前「フォーカスもええなぁ~」と検討していたバイクです。
マッドなブラックで渋い自転車、彼の豪脚にはピッタリの新車です。
e0167780_17355406.jpg
天候は晴れ、前半強烈な向かい風にやられた。。。
湯本から上遠野までの峠、田人のアップダウン、とどめの茨城県境の峠で完全にノックアウト
新年早々峠の手荒い洗礼を受けました(笑)
e0167780_17360471.jpg
e0167780_17361414.jpg
e0167780_17362226.jpg
今年は前半しっかりと走り込もうと思っている
というのは、7月に北海道を走り
6泊7日で計画中、走行距離約800Km、一日平均114㎞
毎日100㎞走れる脚、峠もあるのでタフな7日間になりそう
そのためにしっかりと脚をつくる、坂練も増やさんとな・・・・
e0167780_17363044.jpg
e0167780_17363889.jpg
昼食は北茨城の大津港、市場食堂で海鮮丼を食べた(美味しかった)
気温も上がりぽかぽか陽気
浜通りは一年中走れて羨ましいのだ
e0167780_17364721.jpg
e0167780_17370007.jpg
e0167780_17371224.jpg
e0167780_17372441.jpg
e0167780_17373551.jpg
e0167780_17374953.jpg
e0167780_17380025.jpg
e0167780_17381325.jpg
後半はメンバーも疲れ気味(私も含めて)だったのでショートカットで集合場所へ到着
湯本温泉で温泉に浸かって帰宅
楽しい1日でした。
今年の行事もまだ決めてないのでメンバーと近々酒でも飲みながら決めましょう~

小名浜名物のZ坂が無くなったのがちょっと寂しかった

by koji_sagara | 2017-01-29 17:40 | ツーリング | Comments(3)
Commented by 稲田 at 2017-02-17 21:24 x
いつも見てます❗一緒に走りたいです😆
Commented by 稲田 at 2017-02-17 21:24 x
いつも見てます❗一緒に走りたいです😆
Commented by 稲田 at 2017-02-17 21:24 x
いつも見てます❗一緒に走りたいです😆
明けましておめでとうございます >>