人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れない日々

今月6日に会社の自転車仲間と会津の山都への新蕎麦ライドの帰りに落車をした。

集合場所まであと3km付近
場所は会津坂下の街中、右にカーブし左にコンビニがあった
車が道路に出ようか出まいか。。。していたので右にハンドルを切り車を避けた
そのあと左にハンドルを切った瞬間、背負っていたカメラが落ちてきたので右手を離して
カメラを背中に戻した瞬間
ハンドルが急に左に曲がってしまい、ロックがかかった感じになったと思う(定かではないが・・・)

そのまま転倒、落車した。
怪我は右腕の肘付近を裂傷した。
骨まで達してなかなか血が止まらなかった。
しばらく右腕がしびれて動かなかった。
何とかコンビニのトイレでジャージを脱いだら右腕が血で染まってしまった。

Nanaumiさんの車で相乗りして会津に移動していたので助かった。
自分一人では帰ってこれなかったと思う。
地元の病院まで戻り救急治療をした。
3週間たったが右脚の太腿のところに血腫が出来ていてまだ晴れた状態だ。
Nanaumiさんには迷惑をかけてしまった。

落車の被害は、ミラーレス一眼が逝った。
シューズは右のつま先が剥がれたが接着剤で何とか直ったみたいだ。(使ってみてどうか・・・)
おろしたてのラファジャージは破けたがリペア可能

自転車のダメージはリアディレーラーが内側に曲り調整した。
フロントのホイールが振れたのでこれも調整した。
シフトレバーのカバーが両方穴が開いたので交換。(これは安くすんだ)
右のシフトレバーも傷が付いたがこれは諦めた(特に不具合はない)

幸いにもフレームに傷やヒビが無かったのでホッとした。

下りでもない、急なカーブでもない、ほんとうにさもない平地での落車(なにやってんだろ・・俺)
ショックだが仕方がない。
後ろから車が来ていなかっただけでも良しとしよう・・・
このところ病院の往復、仕事が忙しいなど、疲れもあったのかな・・・

脚の状態がまだ良くないので今年走れるのか。。。微妙だ

こんなに走れないのも久しぶりなので、走りたくって仕方がない。
だた週末が出勤続きでなかなか時間が取れないもの事実・・・もうすぐ12月になるというのに

お蔭でいろんなものをポチッとしちゃってます(笑)

まずはカメラ
壊れた一眼の代替えは横に置いといて
買ったのがSONY RX100M3
価格的にかなり下がったRX100とどっちにしようか迷ったが思い切ってM3を購入
勤続30年で商品券をもらったので少し足しにしました・・・・w

撮った写真をWifiでスマホに転送できるもの便利
RX100m3には24-70mm F1.8-2.8という広角寄りの非常に明るいレンズが採用されています。
風景を撮りたい場合に24mmは非常に役に立つのでやはり旅行の際には活躍してくれます。
風景を広く、くっきりと写してくれます。
そしてF1.8なので十分ボケも出せます。
しばらくはこれ一本で行こう。

R100M3で撮った写真です
走れない日々_e0167780_21215452.jpg
走れない日々_e0167780_21224762.jpg
今、RaphaでBlack Friday
毎年恒例のセールが開催されている。
先日の落車でシューズもダメージ負ったのでRaphaのシューズをとうとうポチッとしちゃった(笑)
走れない日々_e0167780_21231401.jpg
走れない日々_e0167780_21240593.jpg
走れない日々_e0167780_21234135.jpg
先日、24日から25日と四国の香川まで出張してきた。
取引先の工場を見学させて頂いた。
その帰りチャリ仲間が東京で開店した喫茶店に寄った。
美味しい焼きサンドとコーヒーを頂いた。
開店前は何度か訪れたが開店後ようやく来ることが出来た。
落ち着いたとても良い時間を過ごせるお店です。
走れない日々_e0167780_21235405.jpg
是非皆さんも東京へ来た際はお立ち寄りください。
マスターごちそうさま!   また来ますね~

Commented by いけじ at 2016-11-28 11:39 x
なるほど~そういうことでしたか。
車の教習で習うトレーラーのなんとか現象みたいになっちゃったんですね。ゆっくり治してください。
そのマスターのところもチャリ友から聞いてるんですが、なかなか行けませんよ(笑)
昨日のレースに応援行こうと思ったら雨でDNSでした(泣)
Commented by ロータス at 2016-11-29 08:17 x
落車大変でしたね。私も猫を踏んで、落車しましたがまだ完全には治っていませんよ(^^;
一緒にまた走るのを楽しみにして居ますね。(^^)
Commented by koji_sagara at 2016-12-06 12:31
> いけじさん
返事が大変おくれました。ペコリ

はっきりとは覚えていないのですが、ロックがかかった感じでした。
楽しみにしていた釜飯ライド本当に残念でした。
早くいけじさんに東洋フレーム見せたいのですがなかなかタイミングが悪いですね。
来年こそは!!
Commented by koji_sagara at 2016-12-06 12:32
> ロータスさん
師匠も落車して怪我したんですか。。。
大丈夫ですか?
お互い気を付けたいですね。
早く一緒に走れるように体を直します。
by koji_sagara | 2016-11-27 18:03 | 独り言 | Comments(4)