「ほっ」と。キャンペーン

ツール・ド・東北2016 Part2

朝は3時半に目が覚めた。

前日、プチ前夜祭と言いながら結構飲んじゃいました(笑)
お蔭で昨日は爆睡
外は雨がシトシトと降り続いている。
「あ~~憂鬱だぁ~」「メンバー誰かDNSしないかな・・・」
などと、弱気になっていたが、いざジャージに着替えると「よっしゃぁ~~~!!」
。。。という気になる(笑)
雨の中でも楽しも~~♪

5時前に会場の専修大学へ向かった。
雨のせいか気温も低い。。。「ジャージのインナー長袖にすればよかった・・」
今年もコージーさんと一緒にスタートを待つ。
私たちよりも前にタジャマさんとちゃオさんがいた。
幕張さんとしけたさんは私たちよりも後ろの様だ。。。
e0167780_21524512.jpg
e0167780_21525243.jpg
e0167780_21530856.jpg
e0167780_21531568.jpg
e0167780_21532200.jpg
e0167780_21533583.jpg
e0167780_21542372.jpg
6時過ぎにスタート
雨は止まず相変わらずシトシトと降り続く
気を付けなければならないのは、事故だ。
カーブ、グレーチング、アップダウンが続くコースなので十分注意しながら走っていた。
沿道では雨にもかかわらず、手旗などを振って地元の方々が応援してくれる。
これだけでも元気になる。
ある程度濡れるとあきらめがつき、テンションも上がってきた(笑)
もう靴の中がグチョグチョ
e0167780_21544895.jpg
e0167780_21545574.jpg
女川のエイドでは温かいさんまのつみれ汁が待っていた   「美味いっ!!」
もうここで帰ろうか・・・・w
e0167780_21550293.jpg
e0167780_21550966.jpg
e0167780_21555455.jpg
スタート前、今日は終始マイペースで走ろうと心がけていた。
数週間前から体調があまり良くなかったこともあり、走り込みも不足していた。
メンバーのペースに合わせると後半心配なので注意した。
昨年は120㎞付近から右脚を痛め、それが半年間続いた。
e0167780_21561057.jpg
e0167780_21562708.jpg
e0167780_21563889.jpg
今年は新車の東洋フレームでの参加
身体にどんな効果を与えてくれるか楽しみでもあった。
「頑張らないで走る」それが前半のテーマである(笑)
e0167780_21565334.jpg
e0167780_21570703.jpg
e0167780_21573051.jpg
e0167780_21574360.jpg
e0167780_21575356.jpg
e0167780_21580155.jpg
e0167780_21581198.jpg
e0167780_21582090.jpg
e0167780_21582755.jpg
復旧工事の影響もあるのか、昨年と微妙にコースが変わっていたようだ。
エイドステーションも増えた。。。?
折り返し地点が約98㎞付近だったろうか。
少しずつ雨も小降りになってきた。
脚の調子は良かった。  「意外に廻るぞ!」
e0167780_21584036.jpg
e0167780_21585113.jpg
e0167780_21585864.jpg
e0167780_21590605.jpg
e0167780_21591470.jpg
南三陸ホテル観洋でふかひれスープを飲んで元気になる。
ここまでくれば、アップダウンもあと少しだ。
e0167780_21592363.jpg
e0167780_21593010.jpg
e0167780_21594691.jpg
最後のエイド、北上川沿いのにっこりサンパークで幕張さん、しけたさん、そして彼女と合流した。
ここからは雄大な北上川を見ながら、全力でゴールだ。
脚が廻ったので少し牽いたが直ぐに左脹脛が「ぷるぷる」と言い出した。。。「ヤバい」

すぐさまマイペースの戻しメンバーを先に行かせた。
最後はメンバー全員でゴールした!
この日は嫁も会場入りし、ゴールの瞬間をカメラで撮ってくれた。
e0167780_22001571.jpg
e0167780_22002206.jpg
e0167780_22002961.jpg
脚へのダメージは昨年に比べれば今年は痛みがほとんどなかった。
東洋フレームマジックか、マイペースでの走りが良かったのか。
しかしこのフレームは長距離を走っても疲れが少ない
東洋フレームにして良かったと感じた瞬間
しかし。。。自転車はドロドロ。。しかも帰宅してから気が付いたが、
チェーンステーの塗装が剥がれていた。。。ショックだ~~
e0167780_22004226.jpg
e0167780_22005288.jpg
e0167780_22010182.jpg
e0167780_22011188.jpg
e0167780_22012031.jpg
ゴール後、一旦解散し恒例の打ち上げ会場に集合し酒を飲んだ。
今年は例年以上に盛り上がった感がある・・・・w(タジャママジック!!)
メンバー全員が長い距離を完走した。
みんな凄いな。。。
二次会に雪崩れ込み楽しい時間を過ごした。

実は私の中でツールド東北は今年をとりあえず最後にして、
しばらく走らないつもりでいたが、走り終えるとまた来年も走りたくなる。
それがこのイベントの魅力なのか
それとも打ち上げが楽しいのか(笑)

来年も宮城県を、仙台、松島、石巻、女川を走りに来たい。

参加されたメンバーの皆さん本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう!!

by koji_sagara | 2016-09-21 21:00 | イベント・レース | Comments(0)
<< ウエディング ツール・ド・東北2016 Part1 >>