「ほっ」と。キャンペーン

Birthdayライド

東北の梅雨はいつになったら・・・
連日、夏日が続く梅雨明けの様な天気
昨日は会社の一斉休暇取得日でお休み、朝のうちに仕事を終わらせ走ることにした。
e0167780_15572098.jpg
e0167780_15573687.jpg
たまたま、昨日は私の誕生日だったので「Birthdayライド」って事で峠を攻めるつもりで出発
スタート当初から脚が重い、最近たいして走り込んでもいないのに・・・
全然脚が廻らない(走ってないから廻らんのか・・・・?)
数日前から右脚にも違和感があったので峠は避けていつものコースに切り替えた。
e0167780_15574235.jpg
e0167780_15575197.jpg
これだけ天気が良いといつものコースを走っていても実に気持ちが良い!
湿度もそれほど高くないので思ったほど暑くない

しばらく走っていると脚も廻ってきた。(う~~峠攻めれば良かった~)
でも腰は重い・・
e0167780_15580156.jpg
e0167780_15580831.jpg
でも良い季節だ
ありきたりの感覚だが、こうしてサドルにまたがって走っていると
頭の中がリセット出来る。
また明日からしっかりと生きていける、そんな感覚になる。
e0167780_15581431.jpg
e0167780_15582128.jpg
冬場に買ったままだった、RaphaのLightweight Bib Shortsを履いてみた。
今日の夏の様な暑さにピッタリだ
軽量で通気性抜群、特別に開発されたという軽量・多孔性のシャモアパッドも
ピッタリとフィットしてズレが全く発生しない
70㎞程走ったが終始しっかりとフィットしていた。
e0167780_16012293.jpg
e0167780_16015549.jpg
今週末、待ちに待ったNewバイクが納車だ!
福島の田舎から都内まで自転車を受け取りに行き、翌日から二日間かけて自宅まで走り切る。
初乗りでいきなりの280㎞・・・はたして完走できるのか

道中、自転車仲間が私をサポートしてくれる
多分自分ひとりじゃ出来ないシェイクダウンライド・・・(とでも言っておく)
サポートしてくれる仲間に感謝だ!
新しい自転車の感覚を感じながら走ってきます。

どうか無事を祈っていてくださいねぇ~(笑)


by koji_sagara | 2016-06-11 16:28 | ライド | Comments(2)
Commented by ロータス at 2016-06-16 11:26 x
ニューマシン楽しみですね。(^^)出来たら見せてくださいね(^^)
Commented by koji_sagara at 2016-06-17 08:57
ロータスさん
本日、納車です。
午後から都内まで取りに行って
明日から二日間かけて福島まで帰ってきます。
無事着くかな~祈ってて下さいね(笑)
<< 東洋フレーム納車 那須ポタリングと朝練 >>