人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016走り初め

正月と思えない程の暖かい日が続いています。
2016走り初め_e0167780_10362162.jpg
今日の福島も日中は12℃ぐらいに上がり、風もなく絶好のツーリング日和。
昨日はボギーさんとnanaumiさんと私的には恒例となっている自転車初詣に行ってきました。
Raphaの薄手のMerino Base LayerとWinter Windproof Jerseyの二枚と
その上にベストで十分の暖かさ
グローブも薄手のPro Team Softshell Glovesで十分
10時に集合して地元ショップによって干支の置物をゲット
自転車を始めてから毎年ショップで干支の置物をプレゼント
今年で8個目、自転車を初めて8年目となりました。
あと4個で完結!!
2016走り初め_e0167780_10363028.jpg
2016走り初め_e0167780_10363795.jpg
郡山の開成山神宮は正月三が日が過ぎたので人もまばらだと思いきや、行列30分待ち
今日は仕事始めと大安吉日とのことで混んでいた模様
お賽銭と今年一年健康で楽し苦過ごせるようお祈りをしてきました。
2016走り初め_e0167780_10365062.jpg
2016走り初め_e0167780_10370322.jpg
2016走り初め_e0167780_10370990.jpg
昼食後天気が良いので距離を伸ばして御霊ビツ峠に。。。
正月早々ヒルクライムですかぁ~~
峠頂上付近は雪が脇に多少ありましたが全然走れる状態でした
それでも路面が濡れてきたので頂上まで行かずに引き返す
2016走り初め_e0167780_10371878.jpg
2016走り初め_e0167780_10373929.jpg
帰路は気温も下がり雨もチラホラと降ってきた。

昨年9月に痛めた右脚の靭帯はいまだに痛みがひかない状態が続いていたので、今日は友人の針灸とマッサージを受けテーピング
シーズンに入る前には治しておかないとな。。。
2016走り初め_e0167780_10373104.jpg
2016走り初め_e0167780_10383665.jpg
充実した一年にしたいですね。
by koji_sagara | 2016-01-05 10:39 | ツーリング | Comments(0)