人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2

5時過ぎに会場へ到着した。

参加者もちらほらと集まり始めた。
朝はとても涼しかった。。このまま一日中涼しいといいのだが。

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22175709.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22181656.jpg


朝食を買いにデイリーヤマザキへ、お店のおばちゃんがとても元気で親切だ

被災地に何度も自転車のイベントなどで訪れているが、いつも感じることがある
被災地の方々がとても優しく、親切で温かい、そして元気だ。
辛い経験をした方々は、人に対して他人に対して優しくなれる  そう感じる。

「トイレ使うときはお店の裏の社員のトイレ使っていいからねぇ~」元気だ・・・・w

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22182871.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22183642.jpg


5時30分から受付開始
宮城メンバーのねごさんヴェッツさんも到着した。
今日は約70チーム、約300名の参加者です。
お揃いのジャージで参加する方々が目立っていました。
5名チームが多いようです
我々LEGONチームもジグソージャージで完走を目指します!

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22191044.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22301866.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22302591.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22303267.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22304054.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22304837.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_22330260.jpg


7時から数分間隔でチーム毎にスタートが開始された。
スタート直後に待っているのは10%を超える坂道が3kmほど続く
前半30㎞にかけて大きなアップダウンが続くコース
それを過ぎると小刻みにアップダウンが続く、平地はない
ルートラボでコースを確認すると距離は約80㎞と短いが前半は控えめに抑えて走った。
朝のうちは気温も低く日陰もあり峠も気持ちよく走ることが出来ました。
しっかし平地がまったくといってない。。。
上ったかと思ったら下り、下りが終わるとまた上り。。。その繰り返し

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23201658.jpg

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23202323.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23203164.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23204135.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23205054.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23210112.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23210815.jpg
日曜日にも関わらず工場用のトラックは走っていました。
沿岸部はまだまだ工事が続いています。

女川へ入って休憩していると反対方向からロータス師匠とみーさんに遭遇
二人は逆回り、時計回りで同じコースを一周走るようです。
少し会話をし二人と別れて再び走り出す。
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23221595.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23222488.jpg


ここから小刻みなアップダウンが始まる。
給水ポイントは数か所ありましたが、エイドステーションに補給食は全くなし・・・・w
一か所蒲鉾屋さんで試食の蒲鉾をおなかいっぱい食べました・・・・w
ここが折り返し地点と思われる
このあたりから気温もぐんぐん上がりはじめ夏の暑さが戻ってきた。
しかし、コースもそうだが暑さも以外に我慢できるし、それほどきつくない。
これは多分、前の週末に「前日光ライド」で激坂変態コース&猛暑を経験したせいで免疫が出来ていたと思われる。
人間慣れれば強くなれるのですね(笑)

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23223699.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23224816.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23225764.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23231877.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23233068.jpg


最後の給水ポイントで冷たい水をスタッフから頂いた。
残りは13㎞、ゴールは目の前
最後はメンバー4人並んでゴールをすることが出来た。
後半暑かったがアップダウンのコースのわりには疲れもあまりなく走ることが出来た。
しかし今日のペースでツールド東北の170㎞の完走は自信がない、この後頑張っても50㎞~60㎞で脚がなくなる感じがした。
もう少しペースを落として走らないと170㎞は走り切れない。
本番まで・・・・(今日も本番だが・・・w)
もう少し距離があり、起伏のあるコースを走ろうと思います。
ゴール後、お弁当を4人で食べ帰ろうと思っていたら、またまたロータス師匠とみーさんに会った。

ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23234218.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23235862.jpg
ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015 Part2_e0167780_23241989.jpg

帰り支度をしてメンバーと別れた

第一回目の「ISHINOMAKI GENTLE RIDE 2015」に参加して
スタッフの一生懸命な姿、「おしかのれん街」の皆さんの温かさに触れることが出来ました。
十数年ぶりに来た牡鹿半島
そこを走ることが出来て本当に嬉しかった。
この大会が、来年、再来年と続くこと願います。
そしてまた参加したいと思います。
このイベントを教えてくれたヴェッツさん、手続き等をして頂いたねごさん
本当にありがとうございます。
コージーさん毎週遊んでいただき感謝です(笑)  また遊びましょう・・・・w

また来月ツールド東北で石巻を訪れます。


Commented by ロータス at 2015-08-08 16:27 x
アップダウンがほんと多いコースですよね。
何度も会えてほんと良かったです(^^)
またご一緒出来るのを楽しみにしていますね。(^^)
Commented by koji_sagara at 2015-08-10 15:58
>ロータスさん
先日はお疲れ様でした!
ほんと、何度も会いましたね(笑)
きついコースでしたが楽しめました♪
今度はご一緒しましょう!
by koji_sagara | 2015-08-06 17:54 | イベント・レース | Comments(2)